『PL2 かGF2で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『PL2 かGF2で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

PL2 かGF2で迷っています

2011/08/24 04:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:13件

カメラ超ど素人な質問です。

初めてデジタル一眼レフを購入するにあたってとても迷っております。
主に撮影したいのは室内での料理写真です。かなり小さな、個人の経営する飲食店の
簡単なランチメニューなどを撮る予定です。あとはコンデジの時のように旅行に行った時や
友達との写真を撮る予定です。

カメラの知識が全くないのですが自分なりに調べてPL2 のダブルレンズかGF2のダブルレンズ
が良いかなと思いました。

が・・・

よく見るとオリの方はパンケーキが付属ではないのですね。
上記のような使用目的ならパンケーキ付きのパナの方が良いでしょうか?
それともオリのダブルレンズでも上記の撮影は可能(綺麗に撮れる)でしょうか??

書込番号:13411678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/08/24 05:10(1年以上前)

十分と思いま〜す。

書込番号:13411702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 06:01(1年以上前)

ピタゴラス2011さん

メニュー作りの場合は、照明をセットして内蔵フラッシュは使わないと思いますが、
出先でGF2で料理を撮るとき内蔵フラッシュを使うと、画像が真っ白になってしまいます。
PL2はちゃんと調光してくれますし、内蔵フラッシュの調光補正の機能もあります。

ズームレンズで内蔵フラッシュを使うと、レンズの影が出ることもありますので、
お店で試してみるのが一番いいと思います。

旅行でスナップを撮る場合は、どちらを選んでも後悔はしないと思います。

書込番号:13411741

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/24 07:21(1年以上前)

>個人の経営する飲食店の簡単なランチメニューなどを撮る予定です

これは背景になるものに色の付いた布とかそのようなものを使い、影が出にくいように左右から2灯ライトを当てて、三脚とレリーズ又は2秒セルフで撮るのが一番ですから
レンズはパンケーキでなく標準ズームで問題はないのでどちらの機種でもかまわないでしょう

あとは出かけた先の室内で料理をノーフラッシュで撮ったりするのならパンケーキが役立つかとも思いますが、ボディ内に手振れ補正のあるオリンパスも捨てがたいと思います

書込番号:13411828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/08/24 07:32(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216767.K0000216771.K0000216765.K0000261383

室内での撮影には望遠ズームよりも明るいレンズのほうが向いてますので、
E-PL2の場合はレンズキットを買って、パンケーキを別に買うほうが
いいのではないでしょうか?(色は制約されますが)

書込番号:13411841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/24 08:55(1年以上前)

パンケーキのセットのGF2がいいのではないでしょうか。

書込番号:13412007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/24 08:57(1年以上前)

やるかどーかは別にして、E-PL2やE-P3だと、安い小型フラッシュ二灯つかって、ワイヤレスコントロールできるね。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/fl300r/

カメラになれてきて、美味しそうなもんもっと工夫して撮ろうと思い立った時、バリエーションはつけれるやね。

書込番号:13412011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/24 09:04(1年以上前)

パンケーキが良いですよ。
オリかパナかの差は・・・好きな方を選べば良し。

マイクロフォーサーズでテーブルフォトを撮るならば、
明るいパンケーキは必須です。
暗い店内は多いですからね、ズームじゃちょっと難しいですよ。
料理店でフラッシュ光らせるのは、ちょっとアレですからね。

とにもかくにも、このカメラにはパンケーキです。

料理写真の作例↓
http://www.flickr.com/photos/proproceed/sets/72157623985996987/

書込番号:13412028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/08/24 18:32(1年以上前)

皆様!!

ありがとうございます。

検討してみます!!!

書込番号:13413550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング