『望遠ズームレンズ使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『望遠ズームレンズ使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

望遠ズームレンズ使用について

2011/09/12 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 OpenmodeUさん
クチコミ投稿数:4件

お世話になります。
この機種に限らずミラ―レス機をお使いの皆様にお尋ねしたいのですが、
ファインダーを付けないで望遠ズームレンズの使用は、三脚を使わずに
可能なのでしょうか?
絶対可・不可という事では無く実用性が有るのかの観点で、お願いします。
オリンパスE-520の入れ替えで本機を検討しています。
それでは、よろしくお願いします。

書込番号:13492403

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2011/09/12 22:23(1年以上前)

液晶を見ての撮影は、望遠になるほどカメラの保持、
被写体を視野に入れる時に大変になります。
また、日中野外での撮影ですと見えにくくなります。

決して、実用性がないとは言いませんが、
ファインダーがあった方が保持もしやすい、被写体も入れやすい。
日中の野外でも見えやすいと言うことです。
但し、主観が入ります。
回答にならなくてすいません。

書込番号:13492455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/12 22:26(1年以上前)

私はミニ三脚つけて、三脚ごと手持ちしてますけどw
肩とか腕にに三脚を固定するイメージ。

それからパナよりもオリの方が外付けファインダーはいいと思う。

書込番号:13492468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/12 22:35(1年以上前)

使用できないということではありませんが、
被写体を追跡・狙いきれずに、悔しい思いをすることが多いかもしれません。

GF2でしたら、外付けファインダーがオプションですが、用意されております。
そちらも、あわせて検討されたらよろしいのではないでしょうか。

書込番号:13492519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/12 22:40(1年以上前)

所有している「E-PL1」には、何時もビューファインダーを取り付けています。

書込番号:13492558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/12 23:02(1年以上前)

こんばんは。

出来ないわけではありませんが、ファインダーをのぞく撮影スタイルと比較すると、ブレを誘発する危険性は格段に高いです。
像が揺れて、見ずらいと思います。

また残念なことに、パナの外付けファインダーは、あまり見えがよくありません。
一方、オリンパスの外付けファインダーは、非常に見えがよく素晴らしいと思います。

一度、量販店等で、手にとって確認されることをお勧めいたします。

書込番号:13492687

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/12 23:35(1年以上前)

こんばんは。

私はGF1とG2を使用していますが、望遠レンズを使用する場合は
G2の方がほとんどです。
 なぜかというとGFの方がコンパクトで使いやすいかと思ったのですが、
構える時に液晶を目線まで上げなければなりません。
 対してG2のバリアングル液晶モニターなら胸や腹付近に本体を当てて
液晶は自由な位置に向けられるのでボディは固定出来るし腕を上げる必要が
ないので撮影も楽です。

なので14−45や20mmを使用時はGF系、
望遠の45−200や100−300mmの使用がメインになる時はG系で
使い分けています。

でも、20mmの単焦点でも自由なアングルやファインダーも使えることなど
考慮するとG系の方が圧倒的に使いやすいですよ。

ちなみに私はE−620も使用していますがG2のEVFよりもちろんE−620の
ファインダーの方が見やすいですのでEVFの見易さは期待されない方が良いかと。

書込番号:13492876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/12 23:38(1年以上前)

OpenmodeUさん
コンパクトデジカメ、持ってて出来てるんやったら
出来るんちゃうんかな。

書込番号:13492893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/13 11:06(1年以上前)

当機種
当機種

フェンスに肘をつけて撮影

手持ち撮影

GF2に45-200mmをつけて、ちょこっと試してみました。
液晶に日光があたらなければ、見えますが手持ちではチョットブレてるようです。

書込番号:13494264

ナイスクチコミ!0


スレ主 OpenmodeUさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/15 15:46(1年以上前)

ご回答頂いた皆さんどうもありがとうございました。
難しい時も有ると思いますが、持ち出す機会の少ない一眼やもっと寄れればと思うGRV
のデメリットを充分カバー出来そうなので、購入してみようと思います。
またお世話になる機会には今回同様よろしくお願いします。

書込番号:13502973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/16 05:03(1年以上前)

OpenmodeUさん
チャレンジレンズライフ!

書込番号:13505415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング