『GF2かGF3か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GF2かGF3か

2011/10/14 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 asayaさん
クチコミ投稿数:3件

GF3も価格が下がってきたので、どちらにしようか迷ってます。

気になる点は、マイクとバッテリーです。
GF2とGF3の収録音(もしくはステレオ、モノラル)の比較できるサンプルなどあれば、アドバイスいただけますでしょうか?
ビデオ撮りも重視していますので、モノラル、ステレオの音質の違いを確認したいと思っています。
ビデオは旅行や普段に人物や風景を撮る程度です。

またバッテリーの持続が悪い、とクチコミ、レビューにて報告されていますが、GF3にくらべてどの程度悪いかどうか確認したいと思っています。
GF2と高価な予備バッテリーを購入するのでれば、GF3を購入したほうがいいかなと感じています。

以上アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします!

書込番号:13625087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/14 21:22(1年以上前)

この辺りが参考になると思います。 (他も色々あるので探して下さい)
GF2
http://www.youtube.com/watch?v=0lGxIEFuc8Q&feature=related
GF3
http://www.youtube.com/watch?v=tDUx31K0GjA&feature=related

バッテリーの持ちは、両方ともほぼ同じです。
なので、予備バッテリーはどちらも必要かと思います。

個人的な感想ですが、やはりモノラルのGF3の音は平面的ですね。
ただ、AFはGF3が速く、エフェクト機能なども追加されていますので、
どちらが良いのかは、好みですね。^^;

書込番号:13626366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/16 06:39(1年以上前)

G3ユーザーなので本当はG3を勧めたいところ。よくまとまっていて、隠れた名機だと思っています。GF2は使ったことがありますが、実に使いにくかったです。ただ、今のこの価格を考えると多機能だし、とっても魅力的!となってしまいます。GF3は持っていませんが、カメラ屋さんで触ったところ、ホールド感はGF2よりもずっとしっくりくると思いました。このカメラ、動画がモノラルというところが泣き所かと。音質というよりもやはり臨場感が違います。そう考えると難しいですね。すみません!!アドバイスになっていなくて。

書込番号:13633768

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 asayaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/18 12:21(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!

収録音はサンプルを見てみると、確かに臨場感がかなりちがいますね。
GF3もバッテリーもちが良くないとのことですと、AF性能の違いはありますが、GF2のほうがいいような気がします。

性能や使い勝手からG3を使ってみたいのですが、今のところコンパクトな機種を検討しているので、
今後の参考にさせていただきます。
仰せのとおりホールド感はGF3のほうが断然いいですね。
この部分も最初、迷ってしまったところです・・

AF性能の差異はどの程度でしょうか。
実機を見てみてGF2で満足いくようなら、GF2に決めたいと思っています。

書込番号:13643533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/18 20:32(1年以上前)

GF2、GF3ともに安くなっていますね。
値段を考えると、どちらにしようか悩みますよね。

AF性能は新しいGF3が速く、GF2と比べてもかなり違います。
動き物の撮影や動画撮影でパンしたときになどで差がでます。
タッチシャッターでもGF3の方が快適ではないのでしょうか。
ただ、通常の静止画撮影ならGF2のAF速度でも問題はないです。

ステレオ録画、外付ストロボを考えるのならGF2
軽快さを重視ならGF3
といったところですかね。

一応、私もチロポン2さんと同じくG3にすれば悩まずに済むかな?と思います。
(G3も安くなってますよ)^^;

書込番号:13645226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asayaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/19 08:07(1年以上前)

結局、昨夜GF2を購入しました。

やはりパン時のAF性能や、ホールド感に差異がありますね。
このあたりが、モデル寿命が短かった理由でしょうか。

しばらくGF2を試してみようと思っています。

貴重なアドバイス、ありがとうございました!


書込番号:13646980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング