『オートフォーカス機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『オートフォーカス機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オートフォーカス機能について

2011/11/07 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 Denenpapaさん
クチコミ投稿数:21件

4年前ぐらいに買ったEOS Kissが壊れ(結構よく壊れてるみたいですね),修理に3万円近くかかるというので,GF2に買い替えようと思ってます。

タッチパネルで焦点を指定する機能についてHPに細かく出てますが,タッチパネルを使わないで使用した場合,通常のオートフォーカス機能は生きてるんですよね。軽くシャッターに触れて中心に焦点を決めてからずらして撮影する方式に慣れてますので,これが使えず全てタッチパネルで操作することになると面倒そうで,,,

それと,雪山やスキー場などマイナス20℃ぐらいの環境で使用することには問題ないんでしょうか。

詳しい方,回答よろしくお願いします。

書込番号:13734805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5

2011/11/07 16:28(1年以上前)

タッチパネルでの操作「にも」対応していますが、普通に(タッチせずに)1点を指定、23点オートや顔認識、追尾AFなどが使えます。

マイナス20℃ぐらいの環境については、経験が無いのでなんとも。ただ、推奨使用温度は0〜40℃ですから壊れても保証外扱いになりそうです。

書込番号:13734838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/07 16:34(1年以上前)

一眼カメラに相当慣れられておられるようですので、GF2は、少し使いにくいのかなあ、という感じです。

>通常のオートフォーカス機能は生きてるんですよね
といわれましても、EOSとGF2は、通常の範囲が異なると思います。
単純に比較できないのですが。

GF2は一定場所にピントを合わせて絵心で、タッチして、ピントを合わせるというのが、実際の撮影の仕方のメインでしょうか。

>雪山やスキー場などマイナス20℃ぐらいの環境で使用することには問題ないんでしょうか。
GF2では、対応できない範囲です。

メーカ使用では、0度Cから40度C、湿度10−80%ですから。

また操作ボタンが相当小さいので、手袋等はめての操作は、結構難しいと思われます。

特にマイナス20度C対応の民生型のデジタルカメラですと、
ほとんどが、まともにこの条件をクリアーできる機種は、少ないと思われます。

ご参考までに。

書込番号:13734855

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/11/07 17:48(1年以上前)

僕も蔵王で試しましたが、一瞬で凍りつくました。

過酷な条件下ではメーカー仕様票以下は自己責任です。

書込番号:13735061

ナイスクチコミ!1


スレ主 Denenpapaさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/07 19:53(1年以上前)

そこじゃさん
sutekina_itemさん 
t0201さん

回答ありがとうございます。
タッチパネルのみではないようなので一安心ですが,やはり一度実物を触った方が良さそうですね。

推奨使用温度が0℃までとは,蔵王どころか,冬の札幌でも厳しそうですね。
とりあえず,自己責任でやってみます。

ありがとうございました。

 

書込番号:13735495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/11/07 20:02(1年以上前)

スキーや雪山での使用の件のみ・・・

その様な条件で撮影する時は・・・撮影する直前まで外気に晒さない事です。
ジャケットの内ポケット等・・・体温で保温できる場所に収納する事です。
そして撮影したら、すぐに収納する。

デイバッグ等にタオル等に包んで収納する方法もありますが・・・
条件が悪ければ、冷たくなる可能性が大ですね。
スキー場等の管理された場所なら、まず好天であれば、この方法で十分保温できるはずです。

ケースカバー等で被覆されているだけでもかなり違います。

何しろ、外気に長時間さらさなければ・・・
と言うか・・・チャンと保温して置いて(常温程度)、撮影する時だけ外気に晒す分には・・・
数分程度は、撮影可能ですよ。

ご参考まで

書込番号:13735528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/07 20:02(1年以上前)

1点フォーカスのフォーカス枠は初期設定では中心にあります。
・タッチがオンならばタッチしたところにフォーカス枠が移動します。
・タッチをオフにしたときはキー操作でのみ移動が可能になります。
・タッチがオフでもタッチシャッターがオンのときはタッチしたところで合焦してシャッターが切れます。枠はタッチしたところに留まります。

シャッター半押しのAF/AEロックはちょっと問題あり。
AEロックされるけど、画面は明るさが変わり続けます。AEロックしているのに…


GF2も金属ボディーなので冬はつらそうですね。私はGF3ですが滑り止めもかねてゴムつけてあまり触れないようにしました。
さすがに-20℃は無茶かなぁ。結露の問題も出そうですし、防水でもありません。
手袋をしてのキー操作やタッチは難しそうです(冬は未経験です)。iAにしてタッチオフでシャッター押すだけならできるかな?

書込番号:13735529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/07 20:04(1年以上前)

しまった、出遅れた…

書込番号:13735538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/11/07 20:07(1年以上前)

タッチパネルは簡単にOFFできますが、タッチシャッターも使ってみると
意外に便利です。

書込番号:13735554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2011/11/07 20:25(1年以上前)

Denenpapaさん こんばんは

>雪山やスキー場
-20℃の問題も重要だと思いますが このカメラ防滴構造でない為 雪山やスキー場では危険な気がします。
雪山やスキー場での使用は 防水構造を持った コンデジの方が安心な気がします。

書込番号:13735633

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/07 22:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Denenpapaさん、こんばんは。
GF2ではありませんが、GF1をスキー場に持ち出したことあります。
ウェストバックに入れっぱなしでしたが、
特に問題なく使えました。ただ-20度までキビシイところでもありませんでしたが。
皆さんも書かれているように、防滴構造でもないんで、
撮影時には、しっかりとグローブもしくは手の雪は落とす、
可能なら、グローブ外して素手で操作する、
暖房等の近くには置かない等、基本的なことやっておけば、
結構撮れるものですよ。私の場合多少雪かぶっても気にせずの使い方でした。
今シーズンのスキーにも、持ち出すつもりでおります。

ただ、メーカーの条件からは外れた使い方だとは思いますので、
やはり自己責任というのだけは、考えておいた方がいいと思いますよ。

書込番号:13736343

ナイスクチコミ!1


スレ主 Denenpapaさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/08 06:38(1年以上前)

#4001さん
もとラボマン 2さん 
やむ1さん

寒いところでの撮影のコツ,良く分かりました。私でも出来そうな対策なので,しっかり頭に入れておきます。
ありがとうございました。

にっこりと!さん
じじかめさん

タッチパネルを使うイメージができました。ありがとうございます。
AEロックしてるのに,明るさが変わるのでは,AEロックじゃないですよね。
これは,ちょっと,やはり実物を見てみないとダメですね。







書込番号:13737586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング