『悩み中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 悩み中です

2011/11/09 02:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:28件

ここにしはじめまして
カメラ初心者でここ数日色々な口コミを読んで勉強してます
悩みすぎてフラフラしてきたので皆様にご教授願いたく書き込ませて頂きます

今までDMC-FX37を使用してましたが故障してしまい修理に1カ月かかると言われました
補償期間内なので無料で直ってきますが今月に七五三やら誕生日やらディズニーランドとあるのでもう一台買ってしまおうかと思ってます
コンデジか一眼デジかでまず悩み中です・・・・・
他の候補はP300/S95/G11(展示品2万)/E-PL2のどれかにと絞ったのですが決め切れずにいます
主に撮影するのは、3歳と1歳の子供達(室内、野外)>夜景/花>風景となるかと思います
成長を考えたら一眼デジとも思うんですが、値段と持ち運びが・・・・
でも写真の奥行きだったり綺麗さは・・・
写真は2Lや六切りがほとんどでたまにA4とかです
ご教授やアドバイスお願いいたします

書込番号:13741608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/09 03:35(1年以上前)

修理中といえコンデジはお持ちなので、出来れば一眼をお薦めします。
オリンパスとパナソニックの旧型はお買い得、レンズも互換性があるので豊富です。

写真の鑑賞の仕方は大きく変わってきました。プリントからパソコンやTVで鑑賞するようになってきています。特にテレビは大画面なので、出来る限り高画質で記録された方が将来の為になると思います。

高画質とは画素数だけでなく、センサーの大きさ、レンズの解像度も大切です。コンデジも綺麗に写りますが、一眼にはかなわないと思います。

書込番号:13741696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 03:41(1年以上前)

ありがとうございます。
GF2と E-PL2とで悩み始めました

書込番号:13741698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/09 04:40(1年以上前)

E-PL2は何種類かセットがあると思いますが、どちらを候補にされていらっしゃるのでしょうか?

大きな違いとして、オリンパスは手ブレ補正が本体内蔵、パナソニックはレンズに内蔵になります。
ビデオに関しては、パナソニックの方が上だと思います。

書込番号:13741739

ナイスクチコミ!1


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/09 05:31(1年以上前)

しのぶ☆さん
おはようございます。

GF2のダブルレンズキット DMC-GF2Wが発売当初に比べ非常に安価になっております(半値以下)。評判も悪くないカメラで、安価になったと言うことで買われる方も増えているようです。特にこだわりが無いのであればオリンパスよりずっとお得だと思われます。

書込番号:13741788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/11/09 07:31(1年以上前)

GF2のパンケーキキット(14mm)とE-PL2のパンケーキキット(+標準ズーム)を
使ってますが、それぞれに良さがあります。
GF2のタッチシャッターは使わないつもりでしたが、試しに使ってみると結構便利です。
これからは、レンズを増やして行きたいので、オリンパス中心になりそうですが
お店で実物を触ってみて決めるのがいいと思います。

書込番号:13741972

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/09 08:57(1年以上前)

しのぶ☆さん、こんにちは。
すでにGF2かE-PL2に絞られているようですね。
持ち運びを心配されておりますので、その点は若干GF2有利でしょうか。

屋内(例えばディズニーシーのマーメイドラグーン)で走り回っている所、
これはどちらのカメラでもかなり厳しいです。他の一眼レフでも厳しいですが・・・
ハイ止まってぇ〜カシャ!であれば、その他も含めて、問題なく撮影できるかと。
注意が必要なのは、GF2のキットになってる14mmパンケーキレンズは、
手ぶれ補正が無いことです。屋内撮影ということで、光が十分でない場合、
厳しいシーンがあり得るかも知れません。
その点E-PL2は、ボディ内に手ブレ補正が付いていますので、
どのレンズでも手ブレ補正は効きます。その分少し大きいのですが。
操作性等は、実際に店頭で触り込んでみたほうがいいと思いますよ。
あとは、写真の色合いとかって、結構メーカーで違います。
たくさん作例見てみて、気に入った写真が多い方を買うのも手だと思います。
いい選択ができるといいですね。

書込番号:13742139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/09 09:06(1年以上前)

中古でGF1の20mmパンセット・・・が有るとええな。(無理かな?)

それかE-P2に45mmF1.8もTDLなんかでは活躍が見込めるな。

どっちもお手軽にコンデジと差のつく写真撮れるぞ。

書込番号:13742157

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/11/09 11:08(1年以上前)

待てるようなら&予算が足りるなら、新たに発表されたLUMIX GX1という選択肢も。
電動ズームレンズのキットだと、まさにコンデジの延長感覚で使用できると思います。

GF2とE-PL2でしたら、店頭で触ってみて、しっくり来るほうで良いと思いますよ。
どちらにせよ、オリンパスの45mm F1.8レンズは追加で購入されると、東京ディズニーランドでの撮影や、お子様のポートレート写真には活躍してくれることと思います。


ただ、FX37の焦点距離と比べると、望遠側が多少弱くなります。
FX37を使用されていて、「もうちょっとズームが欲しい」と感じていることが多いようでしたら、LUMIX G3のダブルレンズキットのほうが良いかもしれません。

書込番号:13742504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/09 12:47(1年以上前)

FX37使っていますよ。小さいので上着ポケットに入れて。ヴィヴィッド設定でばっちり。

G1/G2/GF1/GH1を使っています。
GF3だとLX5の兄弟みたいで一眼感覚が薄れてしまいますね。コンパクトではありますが。

GF2良いと思います。使いながらレンズを買い増ししましょう。

書込番号:13742799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 20:08(1年以上前)

本日5年保証35700円で購入してきました。

アドバイス頂けて良かったです
ありがとうございました(^O^)/

撮り方等勉強させて頂きます(^∇^)

書込番号:13744117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/09 22:16(1年以上前)

うん!?どの機種をお求めになられたのでしょうか。

書込番号:13744905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 22:18(1年以上前)

GF2にしました(^∇^)

書込番号:13744923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/09 23:05(1年以上前)

しのぶ☆さん

良いカメラを安く購入出来て良かったですね。

七五三の本番で使い方で迷うことのないように、まずは何でも良いので色々な状況下で出来るだけ撮影して練習しておかれることをおすすめします(失敗は、練習の時にしておいて、本番は綺麗にとれるように)。

楽しい写真ライフをお送りください。

書込番号:13745202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 23:09(1年以上前)

ありがとうございます(^∇^)
色々撮ってみてるんですがなかなかおもった様に撮れないです(>_<)
外での撮影はどっちのレンズがいいですか?

書込番号:13745229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/09 23:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。GF2!!

>外での撮影はどっちのレンズがいいですか?
○まず短焦点のレンズで、どんどんとって見ましょう。
短焦点の方がズームがないぶん、操作が簡単だと思われるからです。
(まずは、画角を気にせずに撮ります)

ご参考までに。

書込番号:13745275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 23:57(1年以上前)

とりあえず撮りまくってます(^∇^)
部屋で子供を撮ったんですがブレたり、色が変だったりと難しいです(>_<)

書込番号:13745496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/11/10 10:54(1年以上前)

室内撮影では、PモードでISO800〜1600ぐらいにする必要があると思います。

書込番号:13746651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/11/10 11:37(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます(^∇^)
パンケーキで撮るとブレてしまいました

書込番号:13746748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/10 11:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>部屋で子供を撮ったんですがブレたり、色が変だったりと難しいです(>_<)

ブレには被写体ブレと手ブレがあります。手ブレならホールディングをしっかり、被写体ブレならじじかめさんのおっしゃる通りにISO感度を上げた方が良いです。

色がおかしいのは、ホワイトバランスを照明に合わせる必要があります。

書込番号:13746759

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/10 14:45(1年以上前)

しのぶ☆さん、こんにちは。
GF2購入おめでとうございます。
七五三等、これからのお子さん撮影楽しみですねぇ〜。
これまでコンデジを使った経験あるのであれば、
ズームレンズで始められるのがいいのではないでしょうか。
その上で、確かiAモードだと感度上限が結構低かったかと。
Aモード等、他のモードにして、感度(ISO)オートの上限をコントロールしましょう。
とりあえずなれるまでは、800かノイズ許容出来るのであれば1600でいいでしょう。
それでもブレを感じるのであれば、あとはフラッシュ使ってみましょう。
色がおかしいのは、恐らくホワイトバランス(WB)が自動になってませんか?
その場所の照明に応じて、変える必要があります。
画面見ながら調整できますので、変えて撮ってみましょう。

書込番号:13747315

ナイスクチコミ!0


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 12:05(1年以上前)

クリームパンマンさんが書いているようにブレには種類があります。

撮った時、お子さんが動いてない(眠っているなど)なら「手振れ」でしょう。
動き回っている時なら「被写体振れ」か、「被写体振れ」+「手振れ」です。

「手振れ」とは、撮影する時にカメラ自体が動いてしまうこと。
シャッター速度を速くしたり、手振れ補正機能を使ったり、三脚を使ったりすることで防げます。
それができない場合、使わない場合には、撮る人が三脚になったつもりでカメラを動かさないように気をつけて撮影する必要があります。
ひじを机につけて撮る、体を壁につけて撮るなどしてもカメラのブレを軽減できます。

一方で、いくらカメラを動かさないように気をつけても、被写体(お子さん)が動いてしまっては、やはりぶれてしまいます。
これが被写体振れです。

この場合は、お子さんに動かないようにしてもらう(ある意味非現実的ですが)か、シャッター速度を速くする必要があります。

どちらの振れにも効果があるのはシャッター速度をあげること。
みなさんが助言している「感度(ISO)をあげる」ということは、それによってシャッター速度をなるべく速くするという意味です。

シャッター速度をどこまで上げられるかは、まずレンズの明るさ(Fなんとかという数字)によって決まります。さらに、ISOの数値をあげていくことで、シャッター速度をあげていくことができます。

ただ、あまり感度をあげてしまうと、画質が荒れる(ざらざらした感じになる)ので、
感度を変えながら動かないものの写真を撮り比べ「自分なら、ここまでの荒れなら許せる」と思える感度を決めておくといいでしょう。



書込番号:13751118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング