『子ども撮影に。EOS kiss X2からの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『子ども撮影に。EOS kiss X2からの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

もうすぐ1才になるこどものママをしています。
成長記録をいっぱい残してあげたいので毎日数十枚撮っています。
いま使用してるカメラはEOS Kiss X2です。
レンズは2本持っています。(標準レンズとCanon単焦点EFレンズ 50mm F1.8 II)
本当は外出時もいつも持って行きたいのですが、ただでさえ荷物が重いので
近頃なかなか持ち出すチャンスが減ってしまいました。
今のままの画質でもう少し軽くコンパクトなカメラが欲しいです。
コンデジも持っているのですが(finePix F31fdです)
オートフォーカスが遅くシャッターチャンスを逃しまくりだし
やっぱりX2で撮る写真の方がキレイに撮れるので今ほとんど使ってません。

EOS Kiss X2は動画撮影モードがありません。
ビデオカメラも(ソニーHDR-CX370V-S)を持っていますが、
ほとんど持ち出すことはなく、家での撮影専用になってます。
でも最近外でも動画を撮りたいと思うことが多くなりました。
なのでせっかくなので動画もキレイに撮れるカメラがいい!

ママ友がG1を使っていて、こどもの撮影に最適だよとオススメしていたので
いろいろ調べてこちらのカメラに辿り着きました!
お値段も理想的ですね。

ミラーレスカメラは未知の世界です。。。
このままX2を使い続けた方がいいか?買い換えるべきか?
アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:13985428

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/06 03:34(1年以上前)

こんばんは。

X2は残して買い増しされたほうがいいと思います。
将来的に運動会などではX2が使いやすいと思いますので。

書込番号:13985441

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/01/06 05:20(1年以上前)

一眼レフは確かにかさばると思いますが、これから成長して行くうえでの撮影には最適だと思います。

GF2は僕も使っていますがやはり一眼レフの方が良いと思います。ミラーレスの買い増しか、またはKiss5の買い増しではどうでしょうか?

余談ですが子供が結婚する時の事を考えると記録画素は最高が良いと思います。

書込番号:13985486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/01/06 06:10(1年以上前)

pocomamaさん カメラのタイプが違うので 買い替え より 買い増しで

要らなくなったら 親戚に あげる

下取り価格より 頂いた方の感じる 価格の方が 高く感じます。(^_-)-☆

書込番号:13985525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2012/01/06 06:22(1年以上前)

ちょうど一歳過ぎの娘とkissF,X3とGF2とF30を持っています。
(ビデオカメラもcanon のエントリー機ありますが死蔵してます)

やはり子供と出かけるときは軽くて小さいGF2パンケーキを
重宝しています。動画がステレオで撮れるのも評価しています。

私(男です)が使う分にはkissにバッテリーグリップつけて
外部ストロボつけてと2kgぐらいの状態でも苦にならないですが
妻はもっぱらGF2を持っていくか、もっていかないかといった
状態ですね。子供10kgぐらいあるし、子供の荷物もあるし
かさばるカメラは見向きもしないですね。ただ、私がkissで撮ってる
写真はそれなりに評価はされているみたいですが・・・

予算があるなら買い増しをおすすめしますが、買い替え前提なら
思い切ってEOSシステムは売却してGF2の資金にしてしまえばいいと思います。

F30と比べたら画質はGF2はkissにとても近いです。
動画時でも顔を認識してAFで追いかけてくれるのでお勧めです。

EOSの動画は高画質ですがお手軽じゃないです。

特に14/2.5のパンケーキは軽くてAF速いのでお勧めです。
20/1.7がEF50/1.8IIに近い画角ですが、前者に比べて少しだけかさばる
のと少しAFが遅いです。標準ズームはkissもGF2もどちらも大して
変わらないので、個人的にはGF2 14/2.5を主力にズームが欲しいときは
標準ズームを使って、50/1.8IIのかわりが欲しければ20/1.7を検討
されてはと思います(このレンズは使ったことありますが、EOSメイン
なので購入にはいたってないです)。

毎日数十枚撮るならGF2がおすすめです。

書込番号:13985531

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/06 06:43(1年以上前)

pocomamaさん おはようございます。

GF2Wは破格値になっていますので買い増しされた方が、もう少しお子様が大きくなって望遠レンズを使用するようになった場合、ファインダーの有る一眼レフは必要になるように思えます。

現在標準ズームをメインで使用しておられるのであれば、持ち運びの大きさが小さいGF3Xなどもお薦めです。

但し一眼レフX2を使用しているのであればAFの感覚などはかなり違うので、販売店にて実機を歩いている人に常にピントを合う設定にしてシャッターを押してみる事をお薦めします。

書込番号:13985554

ナイスクチコミ!1


Rosenzeitさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/06 06:45(1年以上前)

キャノンの一眼レフにもフルハイビジョンの動画機能がありますが,Kiss5では30pなんですよね。60iのGF2などの方がテレビに映したときに動きが滑らかで良いですね。

GF2をサブカメラとして愛用しています。GF2 + GX 45 - 175mmレンズでSLを撮影しています。この↓程度には撮れます。

http://www.youtube.com/watch?v=slvZURYX5Zk&context=C33baffeADOEgsToPDskK8b077Tm6sqWZ-adq8Ar5T

GXレンズというところがミソで,電動ズームレンズでなければ撮影中に滑らかにズーミングすることができません。ですので,お薦めできるレンズは上記のレンズと,GX 14 - 42mmの2本です。

そしてボディGF2ではなく,ファインダーのあるG3をお薦めします。高感度特性も1段程度良くなっているようです。メーカーのホームページ↓。

http://panasonic.jp/dc/g3/index.html

少し高くつきますが,G3 + GX 14 - 42mmをお薦めしますよ。子どもが生まれる次男夫婦にそれをプレゼントしました。

書込番号:13985557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/06 07:40(1年以上前)

とりあえずGX1を買い増してみてはどうでしょうか。AFもだいぶ早いですよ。

1歳の子が、運動会を撮るころの未来になると、どのみちX2でもGF2でもGX1でも買い替えたくなるので、X7でっもX8でも、そのころの新型を買えばよいと思います。

当分必要ないなと感じたらX2は売ってレンズ代の足しにして、20mmF1.7か45mmF1.8を購入するとよいのではないでしょうか。

もしの話ですが、もし将来X7なりX8なり買う場合、やはり本体のみよりキットのほうが安かったり、キットレンズがパワーアップして新型になっていたりするので、結局X2のキットレンズは後生大事に持っていても役に立たなくなっていると思いますよ。Lレンズなら何年後でも価値があるかもしれませんが。

書込番号:13985635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/01/06 07:43(1年以上前)

「X2では大きすぎる、F31fdでは画質が・・・」というのにGF2はピッタリだと思います。
運動会等、望遠で動く被写体を撮るのはX2のほうが向いてますので、
買い増しがいいのではないでしょうか。

書込番号:13985645

ナイスクチコミ!1


滝猿さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度3

2012/01/06 07:44(1年以上前)

どーもです。買い増し派です。運動会などには一眼レフが便利です。あと、余談ですが、写真を紙にプリントして、キチンと密封できるアルバムで残してあげてください。デジタルメディアの寿命は二十年でしょ。フロッピー…あ…そんなにないかも(笑)。お年寄りと仕事してますが、八十〜九十歳になり、戦災や天災をまぬがれて子供の頃や家族や友人…生まれ育った家などの写真を持っておられる方は幸せです。今の時代なら…子供の頃のものは親の責任なのかな…と思います。あしからず。

書込番号:13985647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/01/06 08:06(1年以上前)

GF1が、子供を撮るのに最適かどうかは、違うと思いますよ。

お持ちのX2と50mmf1.8の組み合わせの方が、ずっといい写真が撮れると思います。
Cmosの性能だけでなく、レンズの性能と明るさにそれだけの差があります。
GF2にしても一緒です。
買い換えるなら、素直に60Dが無難かと思います。

そもそも、一眼では60Pで撮影できるものは限られているようにおもいます。
できても720Pになっちゃいますよね。
いろいろと制約が多いです。
ビデオカメラの方が綺麗だとおもいますよ。
背景はぼけないけど。

一眼で動画は、ビデオの補助的なもので、まだメインに考えるには性能が追いついていないと思います。
というかメーカーもあえて住み分けさせている気がします。

それでも、カメラで動画が撮りたいなら、GX1をお勧めします。


書込番号:13985690

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/06 08:19(1年以上前)

一眼レフが大きい重い持ち出せない、結局は撮れないと言う事なのでサブとしてGF2は良いかと思います。
ただ、此処の処マイクロフォーサーズ機のAFスピードの進化は早いですからGF3、GX1と店頭で比較された方が良いかも知れませんね。

X2は、旦那用に残されても良いかと思います。
2人で撮れる場面の場合これは残して置きたいと思う写真の割合が増えるかと思われます。

書込番号:13985711

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/06 11:07(1年以上前)

安いですね
一眼レフ用のレンズを一本買い足したくらいの金額と思えば良いかも

私もパナのマイクロフォーサーズ機とEOSを使い分けていますが、動画撮りたいとか重さが気になる時はパナ機ですね
でも望遠撮影とか子供が動き回っているところはパナ機ではストレスが増しますし、ここ一番という時の為にX2は残されておくと良いと思います

書込番号:13986160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/06 15:44(1年以上前)

GF3とXレンズのセットがおすすめです
レスポンスの良さは店頭でお確かめください

書込番号:13987051

ナイスクチコミ!0


Rosenzeitさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/06 16:46(1年以上前)

GF3は動画の録音がモノラルです。ステレオ録音にはなりませんので,その点も選択の際にお考え下さいね。

書込番号:13987254

ナイスクチコミ!1


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 00:44(1年以上前)

>Green。さん

将来はX2の方が活躍しそうですね。
今手放してしまうのはもったいないですね!
買い増しで検討してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13994008

ナイスクチコミ!1


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 01:23(1年以上前)

>t0201さん

>これから成長して行くうえでの撮影には最適だと思います。
>GF2は僕も使っていますがやはり一眼レフの方が良いと思います。
>ミラーレスの買い増しか、またはKiss5の買い増しではどうでしょうか?

G1オススメだよと言ってる友達は、
「登録すれば顔認識で名前も表示される」「動いても顔認識し続ける」
「生後何ヶ月何日が表示される」「テレビ番組作れるほど動画がキレイ、ぼかせる」
「パンケーキレンズ写りがきれいだよ!」「一眼より軽いしいいよ!」
と言ってました。
カメラに詳しい子ではないのでX2との比較ではないのですが、
とにかくG1はいいとのことでした。

重いの我慢すればX2の方が写りなどカメラの性能はいいのでしょうか?
動画はソニーのビデオカメラより綺麗なのでしょうか?
もしGF2に買い換えるほどではないなら重いのは我慢しようかな…

書込番号:13994165

ナイスクチコミ!2


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 01:31(1年以上前)

>霧G☆彡。さん

EOS Kiss X2とLUMIX GF2だと、カメラのタイプが違うのですね。
ファインダーで覗いて撮るのに慣れているので
ミラーレスだと画面見ながら、使い勝手も変わってきますものね。

LUMIX GF2は新しいカメラなので、動く子供とか室内の撮影に適した
設定とかあるのかしら、と期待してるのです、、、もうちょっと調べてみます!
2本もレンズがついて、デザインもかわいいのにお値段がお手頃なので
ついつい欲しくなってしまいました♪

書込番号:13994190

ナイスクチコミ!1


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 01:44(1年以上前)

>愛茶(まなてぃ)さん

>ちょうど一歳過ぎの娘とkissF,X3とGF2とF30を持っています。

条件が似ていますね!とても参考になります!

>やはり子供と出かけるときは軽くて小さいGF2パンケーキを
>重宝しています。動画がステレオで撮れるのも評価しています。

おでかけの時にKiss X2持って、ビデオカメラ持って〜なので重いのが悩みです。
小さくて、しかも動画も撮れてやっぱりGF2魅力的ですね!

>子供10kgぐらいあるし、子供の荷物もあるし
>かさばるカメラは見向きもしないですね。

うちも10キロです!同じですね。重いですよね(^▽^;)
遠出だと夫も一緒なので一眼+ビデオカメラ持ち出せるのですが
一人の時はなかなかセットでは持って行かないですね。
軽いので気軽に持ち出せるし、撮影するチャンスも増えそうですね!

>ただ、私がkissで撮ってる写真はそれなりに評価はされているみたいですが・

一眼レフの方が綺麗に撮れるのでしょうか?
だとするとX2手放すのが惜しくなってきました。。。

>予算があるなら買い増しをおすすめしますが、買い替え前提なら
>思い切ってEOSシステムは売却してGF2の資金にしてしまえばいいと思います。

まったくの素人で手入れもいままでしたことなく
売却なんてできそうに思えないし(ファインダーのゴム取れてるし)
単焦点レンズも買っちゃったので、買い増しで考えています。

>特に14/2.5のパンケーキは軽くてAF速いのでお勧めです。
>毎日数十枚撮るならGF2がおすすめです。

すいません。パンケーキはこのダブルレンズキットに付いて来るレンズでしょうか?

愛茶さんのお話聞いてたらかなりGF2に惹かれてきちゃいました!

書込番号:13994232

ナイスクチコミ!1


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 01:53(1年以上前)

>写歴40年さん

アドバイスありがとうございます!

>現在標準ズームをメインで使用しておられるのであれば、
>持ち運びの大きさが小さいGF3Xなどもお薦めです。

GF3Xのクチコミを見たらこんな風に書いてありました。
「とにかく小さくて軽いことを最優先したため、GF2より機能的には後退しています(電子ビューファインダーがつけられない、動画音声がステレオからモノラルへ)。ここまでの小ささ・軽さにこだわらないなら、GF2の方が安く手に入るしお値打ちだと思いますよ。」
これを読んでGF2の方が欲しくなりました。デザインもこちらの方が好みです☆

>但し一眼レフX2を使用しているのであればAFの感覚などはかなり違うので、
>販売店にて実機を歩いている人に常にピントを合う設定にして
>シャッターを押してみる事をお薦めします。

実際に試してみようと思います!ありがとうございました!

書込番号:13994255

ナイスクチコミ!1


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 02:00(1年以上前)

>Rosenzeitさん 

>キャノンの一眼レフにもフルハイビジョンの動画機能がありますが,
>Kiss5では30pなんですよね。60iのGF2などの方がテレビに映したときに
>動きが滑らかで良いですね。

動画を撮るならX5よりGF2の方がよさそうですね。SLの映像とても綺麗ですね!

>ファインダーのあるG3をお薦めします。
>高感度特性も1段程度良くなっているようです。メーカーのホームページ↓。
>少し高くつきますが,G3 + GX 14 - 42mmをお薦めしますよ。

その組み合わせ良さそうですね!
でも予算が。。。買い増しではなく買い替えになっちゃいそうです。
買うとなるとX2と単焦点レンズ売却かなぁ。売れないかな。

書込番号:13994278

ナイスクチコミ!1


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 02:06(1年以上前)

>スカはラプンレさん 

>とりあえずGX1を買い増してみてはどうでしょうか。AFもだいぶ早いですよ。

はじめ気軽に持ち歩けるカメラが欲しくなりコンデジを探していたのですが
こちらの機種が意外にもとても安く買えることが分かり興味がでてきました。
さらにG1使ってるママさんがLUMIXをかなりおすすめしていたので
欲しくなっちゃったのです。
本当はGX1買えればいいのですが、ちょっと予算オーバーです。残念です。

書込番号:13994297

ナイスクチコミ!1


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 02:11(1年以上前)

>じじかめさん

>運動会等、望遠で動く被写体を撮るのはX2のほうが向いてますので、
>買い増しがいいのではないでしょうか。

みなさんのご意見を読んでいると、一眼は将来かかせなさそうですね。

GF2と比較した場合、X2の欠点(?)は重いってことと、動画機能がないってだけ
なのでしょうか?なかなか使える奴なのかしら?
(もっとカメラの勉強しなくちゃ!!)
重いと嘆かず、頑張って持ち出してガンガン使いこなしたほうがいいかな?

書込番号:13994310

ナイスクチコミ!0


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 02:16(1年以上前)

>滝猿さん 

買い増しで検討してみます☆

そうそう、現像!ちゃんとしないとですね。
大量の写真DVDに焼くだけで生後2ヶ月過ぎてから1枚もプリントしてない“o(><)o”
アルバムもいただいたのに手つかずです。
ちゃんと残してあげたいですね。データ飛んだらおしましですものね。あーこわい!
撮った写真の整理、現像、アルバム作り。しっかりやらなくちゃ!

書込番号:13994319

ナイスクチコミ!0


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 02:21(1年以上前)

>はるくんパバさん 

>GF1が、子供を撮るのに最適かどうかは、違うと思いますよ。
>お持ちのX2と50mmf1.8の組み合わせの方が、ずっといい写真が撮れると思います。
>Cmosの性能だけでなく、レンズの性能と明るさにそれだけの差があります。

このX2自信を持っていいのですね!!もっと使ってあげなくちゃ!

>一眼で動画は、ビデオの補助的なもので、まだメインに考えるには性能が追いついていないと思います。
>というかメーカーもあえて住み分けさせている気がします。
>それでも、カメラで動画が撮りたいなら、GX1をお勧めします。

GX1は動画もビデオカメラ並に綺麗に撮れるということでしょうか?
もしGX1にしたなら、Kiss X2とSONYビデオは手放してもいいかしら?
それとも買い増しがやっぱりいいのでしょうか。

書込番号:13994331

ナイスクチコミ!0


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 02:25(1年以上前)

>LE-8Tさん 

>一眼レフが大きい重い持ち出せない、結局は撮れないと言う事なのでサブとしてGF2は良いかと思います。

そうなんです。
カメラ持ってない日に限っていいシーンに出会えたりしてくやしい思いすることが多いです。

>ただ、此処の処マイクロフォーサーズ機のAFスピードの進化は早いですから
>GF3、GX1と店頭で比較された方が良いかも知れませんね。

GX1は予算がオーバーなので、GF3と比較してみようかと思います。
GF3だったらGF2より新しい機種なのにお値段もあまり変わらないですし。
Kiss X2をGX1に買い換えちゃうって手もあるかな!?

書込番号:13994341

ナイスクチコミ!0


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 02:31(1年以上前)

>Frank.Flankerさ

X2手に入れてからカメラの値段チェックしたことなかったので驚きです。
本当に安いですよね。気軽に買えちゃう値段ですものね!

GF2のカメラの能力はX2の代打にはちょっと弱い?
動画は撮れるけど、今使ってるソニーHDR-CX370V-Sの方がやっぱりいい?
重さを我慢してX2とソニービデオのセットでいいのかしら。。。

書込番号:13994349

ナイスクチコミ!0


スレ主 pocomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 02:32(1年以上前)

>ogb83-sbx7さん 

>GF3とXレンズのセットがおすすめです。レスポンスの良さは店頭でお確かめください

GF3オススメなんですね!ぜひ実際に店頭で試してみたいです!

書込番号:13994353

ナイスクチコミ!0


higegeさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 17:28(1年以上前)

pocomama さん こんにちは。
私もこちらで皆様のご意見を参考にさせていただいてEOS X4を赤ちゃんの成長記録用に購入し、その後あまりの値崩れと速写力に惹かれてしまいSONY NEX−5Dを購入し、またまた年末にGF2を奥さんのクリスマスプレゼントに購入しました。初心者なので一機種をとことん使い続けるというよりまだまだ霧の中の迷い道を模索中です(笑)一番自分に合ったものでレンズの追加購入をしていこうと思案中です。それぞれのカメラボディーの性能特性のよさがありますので、あくまでド素人感覚の感想ですのでご容赦くださいね。
まずX4は全体的な印象は超優等生で一眼と呼ぶには軽すぎなくらいですがミラーレスに比べるとそれでも十分やっぱり重いです(笑)。あとはオートフォーカスがおまかせモードでマルチにしてしまうと子供の目にピントを合わしたいのに近距離の背景にピントを合わせてしまうのでこのモードでは使いにくいので色々設定を変える必要があります。単焦点レンズとの組み合わせでのボケ具合は自分の求めていた美しさを感じていますので自己満足度星5個ということでまだまだ買い替えを検討する段階には至っておりません。
次にSony NEX-5Dですが内蔵フラッシュ無しということで、もしもフラッシュを使いたい時は付属のフラッシュを後付けするのですが未だ使ったことがありません(笑)驚くのは暗所での強さ!
寝るときに赤ちゃんの夜中のお世話用に豆球の電気をつけたままで寝るのですがそんな光量でノーフラッシュでもしっかり腕を固定すれば赤ちゃんの寝顔がかなりの確立でブレずに写せます!
一瞬のシャッターチャンスも秒間7コマの速写で数撃ちゃ当たるとバシバシ撮ります(笑)シャッター音はお世辞にもイイとは言えませんが・・・。動画性能はやはり既にお持ちのムービー専用にはかなわないと思います。

最後にGF2ですが何といってもタッチパネルでピントの合わせたいところに指を触れるだけでピント合わせと同時にシャッターを押してくれるなんてすばらしい!撮りたいアングルからピントを合わせたい被写体に一発で決まります。例えばベタな作例で恐縮ですがかなり近づいたワイングラスの向こうの被写体にピントを合わせたいなんていう芸当をX4で自分がやろうとすると結構ピントがグラス自体に合ってしまい苦労しますがGF2なら一発です。注意することはタッチの時の極度の手振れぐらいです。軽くてデザイン的にも自分はGF2が好みでしたので・・・。皆様がおっしゃっているようにGF3は動画がステレオではなくモノラルですし・・・。
まなてぃーさんがご指摘されていたレリーズバルブを接続時のUSB端子が使えないことはマイナス点です。それ以外では、身勝手な言い分ですが発売されてから時間が経っていますのでカメラボディーカバー等のアクセサリー類が売り切れが多い事と高価であることもマイナスです。その分カメラ自体は安くなってますが・・・。
お値段も今が結構底値的な気もしますしGF2の買い増しをお勧めします。
高価な買い物ですが子供と自分の宝物を残すため、喜怒哀楽、その時の空気間が伝わるような写真を残したいと日々子育てと同様、写真も奮闘しております(笑)かなり散財しましたが上記3点とも現時点で買って後悔はまったくありません。
楽しい写真ライフを・・・^^

書込番号:13996537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング