『ディズニーのパレード撮影設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『ディズニーのパレード撮影設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディズニーのパレード撮影設定について

2012/05/04 08:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

超ど素人です。普段はすべてカメラおまかせで撮影しています。
今度TDRに行くことになりバレードを撮影したいと思っています。
そこで、昼、夜それぞれのパレードのカメラ設定を教えていただきたいのです。
iAモードでもよろしいのでしょうか?
使用レンズは「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH」です。
LVFは持っていません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14519058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/04 09:16(1年以上前)

おはようございます。

わたしもGF2でこのレンズ使用しています。まだ、あまり使いこんではいませんが…。
また、TDLでは使ったことがありませんので、参考程度に…。

望遠ズームを使うとブレが起こりやすいですので、わたしは、LVFを併用していますが、yu-manさんは普段使っておられてとくにお困りでないようでしたら、昼間の撮影でしたら、iAモードで大丈夫と思います。

夜間につきましては、ちょっと厳しいかと思います。イルミネーションはあるとしても全体的には暗いですのでこのレンズのF値では厳しいです。また、PモードにしてISOを高く設定するといいのですが、GF2ではISOが800くらいが限界かと…。
そうなると、シャッター速度が確保できませんので、被写体ブレと撮影ブレの両方が生じてしまいます。

そこで、14oパンケーキをお持ちならF2.8と明るいですのでこれを使われたらいかがでしょうか。EXズームを使うとサイズはSになりますが、画質低下なしで28o(35o換算56o)になりますので、それで対応されたらいかがでしょうか。
パレードの乗り物?は結構大きいですので目の前のものを撮るのなら、望遠ズームを使わなくても大丈夫だと思います。

ここまで静止画を撮られるという前提で書きましたが、動画を撮られるのでしたらこの限りではありません。動画についてはあまり詳しくはありませんが、動画ならこのレンズでiAモードでいけると思いますが…。

書込番号:14519202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/05/04 09:33(1年以上前)

TDLのナイトパレードならISO800、F4で1/40〜1/80秒程度のようですから
Pモードでぎりぎり撮影できるのではないでしょうか?

書込番号:14519259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/04 09:44(1年以上前)

何度もすみません。14oパンケーキのF値は2.5でした。訂正します。

書込番号:14519309

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/04 10:04(1年以上前)

こんにちは
レンズの、焦点域は大丈夫ですね。
室内と夜間のパレードですが、シャッタースピード1/80〜1/200秒は欲しいです。
明るいレンズが有る方が良いです。
ズームの 明るいのは高価ですから、単焦点の明るいレンズで撮られたら良いです。
シャッタースピードは、絞り値、ISO感度の兼ね合いですが、露出補正をマイナスに振って撮る方法も有ります→画像調整。
露出決定を体験
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera50.html

絞り優先で、シャッタースピードに注意して撮られたら良いです。

書込番号:14519377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/04 12:59(1年以上前)

機種不明

jpeg撮って出しをリサイズ後アップロード

他機種で失礼します。
娘がNEX-C3で撮影したものです。
行く前に「SSが1/60以上になるように感度を上げること」を伝えておいたら、シャッター速度優先で
感度を変えながら撮影したようです。

35mm換算90mm以上だと1/60ではブレるかもしれませんので、感度を上げて撮影されたほうが良いと思
います。
ノイズはレタッチでなんとかなりますが、ブレたら修正し難いです。
1/100ぐらい出れば良いのですが...

昼間はカメラ任せの設定(iso感度Auto)で問題ないと思います。


ISO感度 ISO3200
シャッター 1/60
絞り値 F4.5
焦点距離 28.0mm
レンズ 18-55mm F3.5-5.6
露出Program シャッター速度優先
露出補正 -0.3EV
最小F値 F4.0
測光方式 中央重点平均測光
フラッシュ 強制非発光
35mm換算焦点距離 42mm
露出モード 露出自動
WhiteBalance ホワイトバランス自動

書込番号:14519960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

2012/05/06 17:43(1年以上前)

みなさん、いろいろとご指導ありがとうございます。
みなさんの教えを参考にして撮影してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:14529755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング