『修理受付終了ですが修理する方法は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

『修理受付終了ですが修理する方法は』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 修理受付終了ですが修理する方法は

2024/01/07 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:252件

長年使用してきたのですが、でぶら補正のランプが点滅したまま消えなくなりました。メーカーのフォームページでは修理受付が終了となっています。あきらめるより方法がないでしょうか?

書込番号:25575700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/07 16:39(1年以上前)

メーカー修理は無理ですが
他で修理はできるので
検索してみては?

書込番号:25575734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/07 16:57(1年以上前)

>家電スーパーさん

探せば修理をする個人事業主はいそうですが、
・メーカーが修理対応終了としていても修理したい?
・修理してまで旧いデジカメを使いたい理由は?
・修理代の多寡は無関係にそのデジカメがいい?
・修理代を最新型導入の足しにする気はない?

書込番号:25575765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:45件

2024/01/07 17:31(1年以上前)

>家電スーパーさん
フクイカメラサービスで修理できるかも(標準修理で13,200円)。

書込番号:25575806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2024/01/07 18:28(1年以上前)

関連情報です。一応ご確認されて下さい。

手ぶれ補正の表示点滅
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001523/SortID=15207722/

書込番号:25575862

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/01/07 19:15(1年以上前)

>家電スーパーさん

こんにちは。

>あきらめるより方法がないでしょうか?

とりあえず、中古修理の得意なところに
故障内容とメーカー、機種名を伝えて
ご相談されてみてはいかがでしょうか。

「当店は全メーカーのカメラ修理に、親切・丁寧に対応しています。
保証期間が切れたカメラや他店で断られたもの、壊れたものでも、
できるかぎり対応しますので、なんでもご相談ください。」

ゼネラルカメラサービス
https://www.general-cs.com/about/advantage.html

書込番号:25575926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2024/01/07 19:25(1年以上前)

>家電スーパーさん

オリンパス製品の修理事情はよくわからないですが、まずはフクイカメラサービスに
問合せてみるのがいいと思います。

あとは、ここのオリンパスユーザであてがあればですね。

書込番号:25575935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2024/01/07 19:52(1年以上前)

家電スーパーさん こんにちは

最近のカメラは 家電扱いに近く 修理と言ってもユニットごとの修理になりますので ユニット部品が無ければ修理は難しくなります 

長年使い続けて愛着有るとは思いますが そろそろ新しい機種に買い換えても良いと思いますよ。

書込番号:25575965

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2024/01/07 21:26(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000002790/SortID=20357293/

類似と思われる故障で、2016年11月に
>修理の見積もりが28,000円。
>(オリンパス会員なので10%OFFでこのお値段)
とのことですから、
修理可能であっても、現在では 3万円超え確実、4~5万円ぐらいかもしれません。

ただし、当時で 2万円ぐらいの部品交換を伴っての金額でしょうから、
交換用の部品が無い場合は、送料や修理見積り費用で数千円は無駄になります。


送付する前に、十分に故障内容を説明できるようにすべきでしょう。


ところで、撮影自体に支障がありますか?
(手ブレ補正が効かないことも含めて)

書込番号:25576114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2024/01/08 10:30(1年以上前)

>家電スーパーさん
よほど思い入れが有るなら別ですが、新しい機種に買い替えた方が・・・

書込番号:25576638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/05 12:57(8ヶ月以上前)

買い換えないでそのまま使う、自力で修理するという2つの選択肢を自分は取りました。ただし使い続ける上でのリスクも経験しました。
点滅になっても OFF,1,2,3のどこかでやや効く事はあるようです。自分のは3でやや効くようです。この理由ですが左右に動かすモーターが1つ、上下に動かすモーターが1つあり、どちらかでも壊れると点滅エラーになるからです(ISIBエラー)。もっともPL2の手ぶれ補正には問題があると購入時から思っていましたので今はOFFで使っています。

A 自分で修理して見たりするー意味はないかも:
 白い樹脂の歯車の材質が問題のようです
別機種のPL1はこのモーターの歯車が空回りしたのが原因と分解してわかったので自力で直しましたが、いつか壊れるでしょうね。なんとか修理はしてみましたが、苦労して修理する必要はなかった?というのが正直な感想です

B そのまま使うリスクを経験;
 エラーが出ているPL2で画像センサーが一時的に縦に大きく動いた状態で固定されたようで、電源は入るのですが画面が表示されなくなり再現性もありました。こうなった場合の対処法方は電源が入った状態でレンズを付け直したり、カメラを軽く叩いて振動させることでした。ただし叩いた結果、液晶に小さく横にヒビが入るというさらなるリスクを経験しました。ならばとPL2の液晶を中国から2000円で買って交換しましたら黄ばんでおりましたというさらなるリスク。

書込番号:26025470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング