『VF-2SLV』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VF-2SLV

2011/05/15 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:126件

PL2で初めて一眼を買ってかなり写真って楽しいなって思えてきました。
今までコンデジが長かったので、モニターで撮るのには慣れているのですが、
モニターが逆光で見えづらいのが気になって、VF-2SLVを買おうかと悩んでます。

使い勝手とかどうか、お持ちの方教えてください。

つけっぱなしにして落ちそうで怖いんですよね。
眼鏡をかけていると見づらいってことはないですか??」
あと、少しでかいのが気になります(笑)


書込番号:13013383

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/16 06:29(1年以上前)

タロイモ☆さん
初めまして! 先日、PL2を購入時に交換レンズと合わせてVF-2を購入、早速使ってみました。
このファインダーはご指摘のモニターが見え辛い時はもちろん、ローアングル撮影時や近接撮影時のピント確認など色んなシーンで使えそうです。
イメージの方も購入まであんまり期待していなかったのですが、これがまた精細、鮮明なのには驚かされました。
普段、仕事で67のような中版カメラを使っている関係で、ファインダーがないと不安なので買ってしまいましたが、結果、良かったと思います。
皆さん、大きいという感想を残されてますが、僕はそう感じませんでした。
メガネを掛けて見辛いかどうかの確認は、実際に装着して確認できる販売店があればいいのですが、アクセサリーも品揃えの豊富な大手の量販店の専門スタッフに相談されてはいかがでしょうか?
なお、視度調整はアイカップ部分を回す事である程度可能です。

あと、装着感は外付けストロボのようにホットシューにアタッチメントを滑り込ませる方法で固定されるので、つけっぱなしで外れないとは言い切れません。
また、電池は食うと思いますので、つけっぱなしの場合この点も考慮された方がいいでしょう。
ファインダー専用のポーチも付属しているので、コネクターカバーを付けて持ち歩いても気にはならないかと思います。

書込番号:13013971

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/16 09:54(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100427_364230.html

こちらを見ると、なかなかいいようですね。
もう少し安いとありがたいのですが・・・

書込番号:13014286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/16 12:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

タロイモ☆さん (・_・)(._.)こちには


GX100にGF2とこれですが、いちばん V(^0^)大きいです。  No1ですね

値段も格好も使い勝手も視認性も・・・・・・・・・・・・・・・・・No1ぢゃい

本当に使いやすくとても良い、自分ではそうですねぇ(⌒^⌒)bうふっ(^_-)vブイブイ

書込番号:13014581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/05/16 22:34(1年以上前)

>tabiwriterさん 
やっぱり固定できないんですね。
電池くうのは意外ですね。
モニターよりは電池温存できるかなって踏んでいたんですが・・・

>じじかめさん
見やすいサイトですね。ありがとうございます
値段が安ければ迷わないんですけどね〜

>冉(ぜん)爺ちゃんさん 
他の機種と比べてもデカイですね(笑)
ここまでとは
携帯性でこの機種を選んだので、ちょっとちゅうちょしちゃうかな・・・

書込番号:13016625

ナイスクチコミ!0


see seeさん
クチコミ投稿数:72件

2011/05/16 22:36(1年以上前)

タロイモさん、はじめまして☆
少し前にPL1sを購入しました(それまではコンデジを使っていました)
数回使用したところ、
ピントがあっているのかな〜?とか
昼間明るい場所で液晶が見えづらいな〜とかありまして
VF-2を購入しました!
おととい登山で初使用してきました。
やはり最初はコンデジに慣れていたもので
ファインダーの方が見にくかったりしましたが
途中から慣れてきたらファインダーの方がよく見えるし
あと、角度が変えられるのがとてもよかったです!
それに晴れた、山頂では液晶ではとてもとてもみえづらかったです^^
まだ1回しか使ってませんがすでに買ってよかったと思っています☆

書込番号:13016642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 00:10(1年以上前)

少し、コントラストがキツイですが、明るいところや、ローアングルで撮れるのはたすかります。
方眼も表示されて大変便利ですよ。

書込番号:13017101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2011/05/21 15:07(1年以上前)

>see seeさん 
私も山登りするので、それを聞くと買おうかな〜って気になりますね

>ラルフのパパさん
水準器がないので方眼があるのは助かりますね。

買ってみてだめだったら売ってみようかと思います
皆様ありがとうございました

書込番号:13034184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング