『レンズの扱いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『レンズの扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの扱いについて

2011/06/23 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:126件

以前こちらで相談させていただき、元々もっていたダブルレンズに加え、
パナのパンケーキを購入しました^^

皆さんはレンズにMCフィルターはつけていらっしゃいますか?

あと、街中でレンズに(特にパンケーキ)レンズカバーを付けずに持ち歩いてる方を見るのですが、皆さんはカバーは付けてらっしゃいますか?

書込番号:13168929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/23 21:31(1年以上前)

付けます。レンズ保護の為にも。

書込番号:13168945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/06/23 21:48(1年以上前)

14mmF2.5パンケーキ(ボディLumix)ですが、フィルタ装着、
レンズキャップは付けません。速写性優先。

書込番号:13169052

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/23 22:04(1年以上前)

14-42ですが付けてます。

書込番号:13169143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/06/23 22:44(1年以上前)

私はフィルター付けない派です。
画質に影響がでる可能性もあるし、邪魔なので。

>あと、街中でレンズに(特にパンケーキ)レンズカバーを付けずに持ち歩いてる方を見るのですが

これはレンズキャップのことでしょうか?
だとすると、たぶんすぐに撮影できるようにではないでしょうか。
私もバッグから出した時点で、レンズキャップは外します。
電源もほぼ入れっぱなしの状態です。
使用しているバッグはヤワなので、仕舞う時にはどのレンズも必ずキャップはしますが、最近それも面倒になってきました。(^_^;)

書込番号:13169401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2011/06/23 22:56(1年以上前)

皆さんお早いレスありがとうございますm(--)m

14-42にはフィルタとキャップを両方付けているんですが、以前パンケーキを使っていた友人は何も付けていなかったので、どうするのが普通(良いの)かわからなかったもので。

14-42では紐付きのキャップを買ってこまめに付け外ししてるのですが、皆さんはどうされてますか?
うさらネットさんや猫のきもちさんのレスをみると、外したままの方もいるみたいなので。

書込番号:13169482

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/06/24 02:24(1年以上前)

わたしはマルミのDHGスーパーレンズプロテクトを使っています。
http://www.marumi-filter.co.jp/protect/
ほこりや皮脂がつきにくく、ついても 取れやすいフィルターなので、キャップを外しっぱなしで使う人には便利だと思いますよ。

書込番号:13170307

ナイスクチコミ!2


uniniさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/24 03:21(1年以上前)

はじめまして。

EP1にパナソニックの20ミリを付けっぱなしにしています。
で、フィルターやカバーなどは付けていません。
マイクロフォーサーズは、いつでも持ち歩けるところに魅力を感じて使っているので、
写真を撮るのに機動性が落ちることはしたくないという観点からです。
汚れ対策として「レンズペン」をカバンなどに携帯しています。

別の用途で仕様する一眼レフは、ほぼすべてのレンズに保護フィルター等を付けています。
カバーは付けていません。

書込番号:13170391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/24 04:50(1年以上前)

タロイモ☆さん
マイカラーフィルター付けてるで。

書込番号:13170441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2011/06/24 09:37(1年以上前)

私はお金を出してまで画質の落ちる可能性のある物をつけたくないので、フィルターはつけない主義です。
フードは付属していれば付けてレンズを保護しています。
E-P1にパナの20mmF1.7か14-42mmを付けていますがバッグから出した時点でキャップをとってポケットに入れて首からぶら下げて歩いています。フードは付属していなかったので付けていません。(笑)
フィルターを付けてないためにレンズが傷ついたら買い直せばいいとの覚悟が無い場合は付けた方がいいでしょうね。

書込番号:13170929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/24 10:07(1年以上前)

パナG1用の14-45にはケンコーのPLフィルター(C-PLではなく)をつけていますし
45-200にはMCプロテクターをつけてますが、GF2用の14mmには何もつけてません。

書込番号:13171000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/06/24 10:20(1年以上前)

保護フィルターはつけない派です。
キャップは撮影のたびに着け外しをしますが、フードをつけている時は外しっぱなしにすることもあります。
出先で汚れたりすると困るので、ちょっとしたお手入れセットも持ち歩いています。

フィルターやキャップの使い方は正解があるわけではなくて考え方や使い方次第ですから、スレ主さんが何を優先するか(保護、画質、利便性、携帯性など)で決めてしまってよろしいかと思います。

書込番号:13171038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 16:08(1年以上前)

純正のプロテクトフィルターを付けてお散歩カメラにしてます。
キャップの取り外しが一々面倒なので。

書込番号:13184923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/06/27 22:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

パンケーキはフィルターつけて、キャップ外しっぱに使用かと思います。
いろいろやられる方がいるんですね。
参考になりました^^

書込番号:13186442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング