『スポーツ観戦』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『スポーツ観戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スポーツ観戦

2011/08/04 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

はじめまして

今、E-PL2のダブルズームキットを購入検討中の者です。

今まで3年前に買ったキャノンのコンデジのイクシー251(記憶が曖昧です)を使っていたのですが、スポーツ観戦中に撮影する際にズームが足りず、選手がかなり小さく写ってしまいます。

そこでデジイチのE-PL2ダブルズームキットを買おうと思うのですが、質問です。

この機種はスポーツ観戦には向いていますでしょうか。ちょっと離れた席だとやはり小さくなってしまいますでしょうか。


カメラにまったく詳しくない初心者なのでどなたか教えてください。


宜しくお願いします。




書込番号:13334336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/04 13:41(1年以上前)

ヤオミンさん こんにちは。

三年前に購入という事ですが2008年3月13日発売のIXY DIGITAL 25 IS としたら光学ズームで35oフィルム換算35-105oのカメラとなります。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=006&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=41749-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000041749&i_cd_transition=2

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットは標準ズーム35oフィルム換算28-84o望遠ズーム80-300oとなり、光学ズームだけを比べれば十分対応出来ると思いますが、IXYはデジタルズーム(画質は悪くなるがトリミングのような)4倍がついていたので、それを使用していたのであれば換算105×4=420oとなり及ばなくなると思います。

現在お使いの機種がはっきりするときちっとした回答が出来ると思います。

書込番号:13334436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/04 16:57(1年以上前)

スポーツの種類によっては、300mm相当では不足する可能性もあります。
室外(日中)のスポーツなら、コンデジの高倍率ズーム機もいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227477.K0000226427.K0000135718

書込番号:13334884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/04 19:31(1年以上前)

望遠効果を望むのであれば、ダブルズームキット(換算300mm)ではなく、
別売りの望遠ズーム(換算500mm以上)を買った方が楽しめると思いますよ。


ただし、サッカーなどの動きの激しいスポーツでは従来の一眼レフが有利です。
野球などの定位置を基本とするスポーツではこのカメラが活きてきますね。

書込番号:13335361

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 火曜日写真 

2011/08/04 20:47(1年以上前)

ヤオミンさん こんにちは

ヤオミンさんがどの程度の写りを期待しているかによりますが
本質的にスポーツ撮影に向いた機種ではありません
どなたかが書いているようにもう少し大きいデジタル一眼レフのほうが向いています

ダブルズームの望遠を使えばそこそこ大きくなると思いますが
それが動いていたり、室内の暗いところだったりしたらうまく撮るのは難しいです
それでもコンパクトなカメラよりはましにはなると思いますので
我慢できるかどうかはヤオミンさんしだいです

やってみなければわからないことも多いので
知り合いの方にでも一眼レフとミラーレス一眼を借りて比べられればいいのですが

書込番号:13335622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング