『初心者です。教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『初心者です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者です。教えてください。

2011/11/20 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 arpvpさん
クチコミ投稿数:6件

ずっと、コンデジからのステップアップでミラーレス一眼を考えていました。
パナソニックかオリンパスかで悩んでましたが、
やっぱりオリンパスのデザインが好きなので
EPL2の購入を検討しています。

そこで、ダブルズームレンズセットとパンケーキレンズセットと悩んでいます。
パンケーキレンズだと、どういった写真が撮れるのでしょうか。
普通の友人との食事会やパーティーなどで使うのには普通のレンズの方がいいのでしょうか。
やはり食べ物やお花などを撮るのがパンケーキですか?

食べ物とかもとるのですが、
主には人物や犬を撮ることが多いです。

書込番号:13790727

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/20 18:03(1年以上前)

こんにちは。

ダブルズームキットは14mm〜150mmまでの焦点距離をカバーしてるので幅広い撮影に対応しやすいです。
特に野外では使いやすいですね。

パンケーキキットは17mmの単焦点レンズになりますのでズームができません。
しかしF2.8と明るいレンズですので室内撮影で使いやすいです。

ダブルズームとパンケーキレンズの計3本あるのがベストですが…。

書込番号:13790857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/20 18:25(1年以上前)

arpvpさん こんばんは。

ダブルズームキットは35oフルサイズ換算28-84oの広角から中望遠までの標準ズームと同換算80-300oの中望遠から超望遠までの望遠ズームが付属します。

パンケーキキットは同換算34oの広角レンズ(ズーム出来ません)が付属します。レンズの明るさは前記のズームに比べて約2段明るいので、暗い室内撮影などでは約2段早いシャッターが切れます。

前者はオールマイティな撮影に適し、後者は一般的なには人物などのスナップなどに適したレンズが付属します。販売店で現物がみられればレンズの違いがよく解ると思います。

書込番号:13790949

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/11/20 19:06(1年以上前)

arpvp さんこんばんは。

E-PL2とパンケーキレンズで撮れる写真は、オリンパスのHPにフォトパスというページがあり、オリンパス製品の愛用者が写真を投稿しています。

ここのフォト検索ページの撮影機材から検索するのからE-PL2とM.ZUIKO DIGITAL17mmF2.8を選択し検索をかけるといろいろ出てきますので参考にしてみてください。

私も今見てきましたが、いろんな写真が撮れるのでびっくりしました。

http://fotopus.com/index.html/module/Search/action/Photo

「オリンパスのデザインが好きなので」 E-PL2にパンケーキレンズをつけると持ち運びやすいし、かっこいいですね。

気楽に少人数の食事風景やパーティのスナップ、また気楽にお花を撮るのにピッタリと思います。

E-PL2のパンケーキキットは今35,000位で、ほとんどレンズだけ、本体はおまけのような値段ですので、まずはこれを買われるのがコストパフォーマンスが高いと思います。

私ならE-PL2のパンケーキキットがあまりに安いので、これを買って、少し使ってみてから、次のレンズを考えます。

たとえば標準レンズはヤフーオークションでもマップカメラやカメラのキタムラの中古でも11万円程度で買えます。
arpvp さんが書かれている使い方ならパンケーキと標準ズームで十分な気がします。

それからちょっと高いですがM.ZUIKO DIGITAL14-150mmF4.0-5.6という1本でWズームの役割をする高倍率ズームもあります。

パンケーキのキットが35,000程度ですから、まずはこれを買われて試してみてはいかがでしょう。

書込番号:13791109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/20 19:55(1年以上前)

望遠レンズが必要ならダブルズームキットが割安ですが、一般的な撮影にはレンズキットでいいのでは
ないでしょうか?(色の制約がありますが)
室内での明るいレンズが必要になれば、パナの200mmF1.7がいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216767.K0000216771.K0000216765

書込番号:13791310

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 火曜日写真 

2011/11/20 23:19(1年以上前)

arpvpさん こんにちは

私もじじかめさんの意見に賛成です
一般的にはレンズキットで十分だと思います
望遠を使う頻度はかなり少ないと思います
パンケーキのE-PL2はかっこいいと思いますが
実用性はズームレンズのほうがいいと思います

書込番号:13792359

ナイスクチコミ!1


スレ主 arpvpさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/21 00:07(1年以上前)

みなさん早速のお返事ありがとうございます。
Green。さん>分かりやすい解答ありがとうございます。そうですよね、3本あるのがベストですよね。
パンケーキと短い方のズームレンズだけでいいんですが、そういうキットがPL2の場合ないので悩んでいました。
ありがとうございます。

写歴40年さん>丁寧な説明ありがとうございます。実は、実際カメラ屋さんでみたのですが、実用的なのがどちらなのかなやんでいました。パンケーキレンズが魅力的に感じてきました。ありがとうございます。


おりじさん>詳しい説明ありがとうございます。なるほど、そうですね。やはりパンケーキレンズを買って試してみてから考える手もありますね。
「標準レンズはヤフーオークションでもマップカメラやカメラのキタムラの中古でも11万円程度で買えます。」
レンズだけで買うとそんなにもするのですか!!!そう考えるとWズームレンズセットが惜しくも思えて来ました。w
ありがとうございました。

じじかめさん>そうなんです。レンズキットが一番オールマイティーに使えていいとも思ったのですが・・・
シルバーしかないのですよね。白か黒で悩んでまして・・・w
明るいレンズの情報までありがとうございます!!!

Prisoner6さん>ご意見ありがとうございます。やはり、パンケーキだとかっこいいですよね。
もう少し検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:13792584

ナイスクチコミ!2


スレ主 arpvpさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/21 00:17(1年以上前)

おりじさん>すいません。今、中古ページみてきました。11000円ですよね。すいませんでした。素敵な情報ありがとうございました。

書込番号:13792626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/21 09:58(1年以上前)

arpvpさん
両方、覗いてみたらどうかな?

書込番号:13793445

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/11/21 21:35(1年以上前)

arpvp さん、すみません。
パソコンが言うことを聞かなくて、1万円が11万円になってしまいました。
カメラのキタムラに中古コーナーがありますが、新品同様を12000円でよく見ました。(買う気になれば値引きしてもらえます。)
おそらく旧型を持っている方が新型を買うとき、標準ズームが余るので売るのではないかと想像します。

「まずはレンズキットから」は正しいと思いますが、ペンのコンセプトにはパンケーキレンズがあってますし、何よりE-PL2はパンケーキのキットがレンズキットより1万円以上安くなってます。

値段を考えるとレンズキットという選択肢は考えにくいような気がします。

書込番号:13795563

ナイスクチコミ!1


スレ主 arpvpさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/21 22:54(1年以上前)

nightbearさん>それがベストですよね。でも、なかなか両方置いてある電気屋さんに巡り会えないのです。

おりじさん>そうなんですね!ありがとうございます。やはり、パンケーキにしようかとおもっています。
なんか、ムラウチという電気屋さん(現在価格.comで2番目に記載してあるところ)で、ズームレンズ(40−150)がついて44000円くらいみたいなのでそれもどうかなぁ。と検討してます。2月にグアムに行く予定ですので、
旅行とかのときにはズームレンズがあったほうがいいかなぁ。と。でも、それなら短い方のズームレンズを中古で買った方がいいのですかねぇ。 悩みになやんでいます。w

書込番号:13796077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/22 09:57(1年以上前)

arpvpさん
ズームレンズが、有ったらズームを、
欲しい焦点距離に合わせて
覗いてみたらどうかな?

書込番号:13797453

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/11/22 19:40(1年以上前)

arpvp さん、そのパンケーキレンズと望遠レンズのセットにしましょう。

ブラックとはいえ望遠レンズが追加1万円で帰るのは魅力的です。
標準ズームは安いのにめぐり合ったときに買いましょう。

書込番号:13799074

ナイスクチコミ!1


スレ主 arpvpさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/23 20:34(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
本日、パンケーキセットでポチッとしました。
望遠レンズも捨てがたかったですが、使う時がほとんどないような気がしたので
標準ズームを中古で購入したいと思います。
届くのが楽しみです!
ありがとうございました!

書込番号:13803794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/24 03:10(1年以上前)

arpvpさん
ドレスアップもしたてや〜

書込番号:13805546

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/11/24 20:58(1年以上前)

arpvp さんこんばんは。

E-PL2ご購入おめでとうございます。

標準ズーム購入に当たり注意点を書いておきます。
オリンパスから出ているオリンパスペン用の標準ズームはこれまでに3種類出ています。
現在発売中なのはM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U R です。
一つ前がM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U  型番の末尾にRがついていません。
性能や大きさは全く同じで、Rがついている新型はレンズの先端にデコレーションリングがついています。(外見だけがわずかに違うと思ってください)

最後がM.ZUIKO DIGITALED 14-42mmです。
レンズを格納した状態で新しいレンズより太くて短いという特徴があります。
私はこれを持っていますが、標準ズームとしては大変写りのよいレンズです。(新型
も同様の写りだと思います。)
違いは、旧型はアクセサリーのコンバーターレンズが付けられないということと、E-P3など最新のデジカメならAFスピードがはやいという特徴があります。
ただ旧型のほうが、同じ大きさのものであれば新型より大きく撮ることができます。

それからE−PL2の使い方やデジイチの取り方のノウハウについて
オリンパスのWEBページにハウツーグッドピクチャーというページがあります。
機種別の操作方法や、プロの写真家が撮った作例をもとにどうしたらこんな感じにとれるか説明があります。
WEBを見るのは無料なので是非参考にしてください。

http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/index.html

カメラが届いたら、料理でも花でも、街でも、とにかくたくさん撮って試してください。






書込番号:13808214

ナイスクチコミ!1


スレ主 arpvpさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/25 00:27(1年以上前)

nightbearさん>はい!さっそくストラップとカバー見てきます!!!

おりじさん>最後までご親切にありがとうございます。そうなんですね!素人の私にはまったくわかりませんが、
よりいいものが欲しい気がしてしまいます!教えていただいたHPやいろんなサイトを見てもっと勉強したいと思います!
本当にありがとうございました。

書込番号:13809372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/25 01:27(1年以上前)

arpvpさん
ええこや〜・・・
マイカラーフィルターもな。

書込番号:13809540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング