『初心者です。レンズについて質問。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『初心者です。レンズについて質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です。レンズについて質問。

2012/05/20 07:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

昨日初の一眼レフでこちらを購入した全くの初心者です。

本当に初心者の質問ですが、困っているのでどなたか教えて下さい。

購入してさっそくレンズをとりつけて、使用方法見ながら一枚撮影して電源を落としたのですが、レンズが繰り出されたままで、ダイヤルで戻そうとしてもズーム分動くだけで購入時ほどコンパクトに戻りません。

こういうものなのでしょうか??

また他に何かして電源を落とさなければいけないのでしょうか?

どなたか教えて下さい。

書込番号:14582639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/20 07:46(1年以上前)

レンズ横の”UNLOCK”スイッチお、レンズ先端側にスライドさせながら、
ズームリングお回す。  /(・。・)

書込番号:14582681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/05/20 07:49(1年以上前)

みゃーみゃーずれんさん

取説の P12 をご覧ください。
 http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_epl2.pdf

書込番号:14582685

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/05/20 07:54(1年以上前)

別機種
別機種

先ずは、ダイヤルを最小値まで回します

ロックレバーを矢印方向にズラしながら、更に回します

>レンズが繰り出されたままで、ダイヤルで戻そうとしてもズーム分動くだけで購入時ほどコンパクトに戻りません。

ダブルズームキットのレンズでしたら、ズームダイヤルの途中にロックレバーがあると思います
私の所有するレンズは旧型(一つ前のモデル)ですが、基本構造は同じです

1)電源を切る
2)ズームリングを一番小さい数字まで回す
3)矢印マークのボタンを“スライドさせながら”更に回す

こんな感じでお試し下さい
※画面が見辛いかもしれませんが、取り急ぎの為、ご容赦下さい

書込番号:14582699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/20 08:01(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
ありがとうございます!
出来ました!

>メカロクさん
取り説再度読み直して勉強します^^
ありがとございました!

>MWU3さん
丁寧に画像も感謝しております!
本当に初心者なので助かりました!

皆様ありがとうございました^^

書込番号:14582723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/05/20 08:06(1年以上前)

追記です。

「全くの初心者」とのことですが、それであればなおさら、取説は何回も読んでください。

最初は、何のことか解らないことも多いと思いますが、実際にカメラを操作しながら、何回も読み直すと、解らなかったことも解ってきますし、「なるほど、こんなこともできるのか!?」と気付くことも多いと思いますよ!

書込番号:14582730

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/05/20 08:14(1年以上前)

レンズ、無事に収納できて良かったですね!

取扱説明書って、カメラに限らず“読んでみたけどチンプンカンプン”な時、ありますよね
「読んだけど、分らない」と聞かれるのは、一時の恥で済みます
聞かずに変に無理して、後悔されるよりずっとましですよ

あと、レンズ交換する際は取り付け部分から、内部に埃が混入しないよう、ご注意下さい
色々試されて、E-PL2でのカメラライフ、エンジョイされてください

書込番号:14582746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/20 09:46(1年以上前)

小型化の為の収納方法でしょうが、パナのレンズに比べて少し不便ですね。
できれば、パナの14-42mmパワーズームのような小型レンズが欲しいと思います。
(パナG1とオリンパスE-PL2を使用しています。)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268484.K0000281876.K0000027535

書込番号:14583037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング