『付属の望遠レンズは運動会に適してますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『付属の望遠レンズは運動会に適してますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット


はじめて一眼カメラの購入を考えております。
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの購入を検討中です。
同機種は携帯性も良いので、また私の様な一眼初心者には本格的な一眼レフより
適しているのでは!?と思っています。

子供の運動会撮影用として
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
の望遠レンズで十分でしょうか?
それとも300mm程度の他機種が望ましいでしょうか?

アドバイスを宜しくお願い致します。




書込番号:14778765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/08 07:49(1年以上前)

幼稚園の運動会は運動場が狭いので35換算で300mm程度で問題なし。

小学校以上では、運動場が広くなるので、35mm換算で400mm以上は
欲しい。

書込番号:14778808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/08 09:04(1年以上前)

動体AFに関しては
ミラーレス機より
一眼レフの方が圧倒的に優れてます
ゆえに徒競走などは ミラーレスでは厳しいかと…

また
昼間は
ファインダーがないと見にくいですよ

書込番号:14779022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/08 09:27(1年以上前)

孫の幼稚園の時の運動会はAPS-C機と18-200mm(300mm相当)で撮影しましたので
150mm(300mm相当)あれば大丈夫だと思います。
但し撮影場所は、動いて近い場所から撮影する必要があります。
小学校になれば、45-200か75-300や100-300が必要だと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504312024.K0000268487.K0000281878.K0000152875.K0000151306

書込番号:14779099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/08 11:35(1年以上前)

運動会しか撮影しないのでしたら、ミラーのついた一眼レフがまぁ有利と言えば有利…ですが、
A3で大伸ばしをする、等の用途でなければその組み合わせで十分だと思います。

正直グランドの向こう側の子供をフレーム一杯に、ですと500mm級のレンズ+APS-Cが必須です(フルサイズですと800mm)。300mm(換算450mm)ごときでは足りません。
マイクロフォーサーズの300mmですと換算600mmですのでまだマシではありますが、EVFの付いたカメラでなければ撮影はほぼ不可能です。動きに追いつかないのと、構え方に無理が生じますので。

但し、動き物が苦手なミラーレス機、と言われていますが、事前にある程度練習すれば何とかなる程度でもあります。ズームレンズで広角で対象を確認して、ズームアップして行けば割と何とかなりますし、トリミングで対応するのも有効です。

書込番号:14779625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/08 11:55(1年以上前)

オリンパスのミラーレスの中で選ぶならE-P3やOM-D M5の方がAF性能が向上しており、動体を追い続ける能力がよいと思います。しかし1眼レフにはAF方式が原理的に敵いませんので、値段が下がってきているKiss X5ダブルズームレンズキットとかの方が間違いないと思いますよ。運動会の徒競走をキチンと撮る為には結構高い性能が必要です。ミラーレスには荷が重いシチュエーションといえますね。
コンデジ上がりの方々は背面モニタで見る癖が有るかと思いますが、背面モニタは炎天下では見にくいし、背面モニタを見ながら移動する被写体を追い続けるのはかなり難しいです。最低限EVFは必要と思います。
せっかくカメラセットを新調したのに出来上がった写真の出来に、”こんなはずでは”と後悔する確率は高いと思います。運動会を撮るなら、1眼レフ機を選ぶことをお薦めします。

書込番号:14779706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/08 14:03(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスを頂きまして、誠に有難うございます。
初心者の私にとって、とても参考になりました。
動体にベターなミラーレスでない機種も候補に入れて再検討したいと思います。

書込番号:14780107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/08 21:27(1年以上前)

因みに上で「運動会しか」と書いたのは、カメラの用途上、運動会と学芸会は華ですが、では普段使いはどうするの?と、疑問に思ったりします>各位。

逆説的になりますが、運動会専用にkissX3あたりを望遠ズームとセットで中古で持って年2回だけ使う、それ以外はPENを普段使いする、そういう使い方もアリだとは思います。

書込番号:14781764

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/07/08 21:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

海好きマーちゃん さん、こんばんは。

一眼レフはオリンパスのE−5、ミラーレスはE−M5を使ってます。
皆さんと同じく光学ファインダーの一眼レフのほうが撮りやすいとは思いますが、子供さんの運動会でしたら大丈夫でしょう。
特にいままでコンパクトデジカメを使っていたなら、それに比べればずっと撮りやすいです。

コンパクトデジカメからのステップアップとすると、レンズ込の大きさも含めてミラーレス一眼が優れていると思います。

デジタル一眼レフは、望遠ズームレンズも大きくて、使うのがおっくうになる可能性もあります。
望遠レンズをつけて試してから決めてください。

E−PL2のWズームを候補にされているのはおそらく値段でしょう。
4万円を切る価格で買えるので、レンズのおまけに本体がついていると思って、まずはこれを買ってみることをお勧めしたいです。

E−M5ですが走っているディゼルを撮った写真があるので添付しておきます。レンズはすべて45mmF1.8です。

書込番号:14781779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/07/15 17:49(1年以上前)

おりじさん、有難うございます。

今日、量販店でEOS KISS X5など手にとって見てみました。
デジタル一眼レフは、望遠ズームレンズも大きくて慣れないと厳しい印象でした。
E−PL2のWズームは値段も手頃ですし、まずはコンパクトデジカメからのステップアップとして、これを買ってみることにしたいと思います。

書込番号:14811094

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/07/15 21:13(1年以上前)

海好きマーちゃんさん こんばんは。

penで子供の運動会写真を撮るというページがオリンパスのHPにあります。

http://fotopus.com/kids_special/athletic_meet/

それから会員登録が必要ですがフォトパスWEB写真講座は動画による講座です。

http://fotopus.com/webPhotoLecture/pen1Point/

他のミラーレス機を選んでも参考になると思いますので、よろしければ覗いてみてください。

書込番号:14811915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング