『動画の撮影がうまく出来ません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『動画の撮影がうまく出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

動画の撮影がうまく出来ません。

2012/09/30 07:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミを参考にさせて頂き、E-PL2 ダブルズームキットを購入して
初めて娘の運動会の撮影に挑みました。
一眼は初心者なので写真はiオートで撮りました。動体でも良好に取れたと思います。

しかし、動画撮影がうまく出来ませんでした。
現象としては再生すると写真に比べ画像が暗く、また画像と音声が合っていません。
(画像の再生スピードの方が遅いです。)
オリンパスの「PENで子供の運動会写真を撮ろう!FotoPus」のサイトにある
動画サンプルの様に綺麗に撮影・再生したいと思います。
http://fotopus.com/kids_special/athletic_meet/step3.html

レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmを
SDカードはスピードクラス10 SDHC の32GBを使用しました。
(SDカードはメーカーの動作確認済でないですが、クチコミ上では問題なさそうでした。)

使用方法や設定違いなど、考えられる原因のアドバイスを頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15140433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/30 07:40(1年以上前)

>現象としては再生すると写真に比べ画像が暗く、また画像と音声が合っていません。

再生環境は?
PC等では、相応のスペックが必要になると思いますが。

書込番号:15140439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/30 07:48(1年以上前)

音声と画像が合っていないのわ、PC側のせいかもよ。
再生ソフトも関係してるかもね。  (・。・)ノ

書込番号:15140455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/09/30 08:01(1年以上前)

再生アプリによっては音ズレを起こすものもあるかも?

メーカー純正の「OLYMPUS Viewer 2」でも音ズレしますか?

書込番号:15140484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/30 08:08(1年以上前)

早速、ご返信ありがとうございます。
再生環境はPCでシャープ製の古いAVパソコン PC−TX100K です。 

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pctx100k/p7.html

このパソコンにバッファローのカードリーダー(MCR-A24/U2-BK)を
介して再生しました。

確かに古いパソコンなので、これが問題ですね。
PCや電機関係に詳しくないので…恐れ入ります。
対応策としては、やはりPCの買い替えしかないですね?!


カメラの液晶での再生ではズレはないのですが、写真に比べ大分、映像が暗いです。
晴天の日中に動画撮影しましたが、この暗さは仕方ないのですかね?!

宜しくお願い致します。

書込番号:15140500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/30 08:25(1年以上前)

とりあえず、カードリーダーお介さずに、PCに動画ファイルお取り込んでから再生してみたら?
取り込める容量がPCにないのかな?  (・_・ヾ

書込番号:15140541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/30 08:27(1年以上前)

>対応策としては、やはりPCの買い替えしかないですね?!

下手にちょろちょろ弄くるよりは、買い換えの方が良いのでは。

>写真に比べ大分、映像が暗いです。

アップしても差し支えないデータがあればその時の写真と動画をアップするか、
その時のカメラ設定を細かく書き出してみると、識者が何か回答くれるかも。

書込番号:15140549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/30 09:17(1年以上前)

カードの転送速度は遅いので、パソコンのHDDにコピーして再生しても遅いのなら
パソコンの買い替えが必要かも?

書込番号:15140705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/30 10:26(1年以上前)

ちょっと暗い程度なら簡単に動画編集ソフトで補正できるっしょ

書込番号:15140951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/30 14:32(1年以上前)

Core2Duo の2.4GHzでもフルHDの動画再生はきついです。

corei5とかi7以上のCPU搭載機に買い換えたほうが良いです。

書込番号:15141889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/30 17:34(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
やはり恒久対策としてはPCの買い替えと認識致しました。

メーカー純正の「OLYMPUS Viewer 2」をインストールして
同ソフトで動画を再生しましたらズレは無くなりました!
助かりました。

しかし、動画が暗いのはOLYMPUS Viewer 2上で明るさ補正などは出来ないみたいです。

書込番号:15142711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング