『最初の1台にオススメの買い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『最初の1台にオススメの買い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

最初の1台にオススメの買い方

2011/07/18 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 ちひじさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
ミラーレス一眼の購入を検討していますが、どのキットを購入すればよいのか昼夜悩み続けています。
ぜひ皆様のご意見を聞かせてください。


主な使用目的は、旅行や出先でのスナップ、インテリアや雑貨、料理などの撮影です。
あまり大きなカメラだと持ち歩かなくなるような気がするので、気軽に持てる小型であることが購入条件です。
また、今冬結婚することとなり、この夏の家族と過ごす思い出を綺麗に残しておきたい思いも強いので出来る限り早く購入したいと思ってます。
今のところ予算は6万円台までと考えています。


E-PL2のレンズキットが最も理想的なのですが、ボディカラーが白という点だけはこだわっていきたいので選択肢に入れることができません・・・(ワガママですいません;)


現状はE-PL2のパンケーキキットが最有力ですが、コンデジに慣れているためズームが無いのは不便ではないか不安です・・・。
使用してみて不便であればM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II の買い足しも有りかと考えています。

ただ本当に初心者であるため、非常にお値打ちになっているE-PL1sを購入する方が良いのかなとも思ってます。
E-PL1sであれば、レンズキットでホワイトがあるのも魅力です。


また、GF-2も良さそうだと感じています。価格面からするとダントツでこちらが魅力的です。
デザイン面ではPENが好きで、何よりPENを所有したいという気持ちがあるのも事実ですが、
嫌いな外観ではないし、価格が抑えられるなら・・・と揺れる心もあります。



パンケーキ1本でコンデジの代替機として使用するのは厳しいでしょうか?
E-PL2とE-PL1s、GF-2の中であれば、どのような買い方をするのが最初の1台としてベストでしょうか・・・?

かなり迷走している状態ですが、皆さんのご意見を頂けましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13269843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2011/07/19 00:29(1年以上前)

E-PL2との違いは、デザインと操作性(ボタンやダイヤルの配置)、アートフィルターでドラマチックトーンがあるかどうかなどで、レンズには違いがないので、それをどう思うかですね。
 パンケーキだけでなんとかなるかについては、コンデジでズームを使用せずに使うとか、実際にどんなふうに使っているかチェックしてみるのが良いですね。

 私はたまに、Penとパンケーキレンズとズームのコンデジの組み合わせで使ったりもしますよ。

書込番号:13270021

ナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/19 00:34(1年以上前)

PL2のWズームのホワイトでよいのではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000216767/
パンケーキキットの価格差は価格の最安で6千円程の差。

レンズキットで大きいと感じられるようであれば後からパンケーキを買い足す方が安上がりではないでしょうか。

>デザイン面ではPENが好きで、何よりPENを所有したい
>ボディカラーが白という点だけはこだわっていきたい
お気に入りのカメラでご家族との思いでを残す、素敵な事だと思いますよ。

書込番号:13270030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/19 00:53(1年以上前)

はじめまして。

私も「E-PL2 ダブルズームキット」がいいと思います。
この2本があれば通常の撮影には十分だと思いますので。

その後、必要であれば室内用にパナソニックの明るい単焦点を
追加するというのはどうでしょうか?

書込番号:13270072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/19 02:37(1年以上前)

単焦点のパンケーキレンズでも問題ないかどうかは人それぞれです
昔のコンパクトフィルム機は単焦点も多かったですから、そういうのを使ったことのある方なら単焦点はどういうものか想像つくと思います
でもズームしか使ったことがない、ズームの便利さを知っちゃった方にとっては単は使いづらいかもしれませんね

予算も6万円台ということなので、ダブルズームのホワイトなら予算内かなと思いますし、6千円程度で望遠ズームまで手に入るのはかなりお得だと思いますのでダブルズームにされてはどうでしょうか

ED 40-150を単品で買うとこんな価格
http://kakaku.com/item/K0000151309/

また単焦点のパンケーキならパナの20mm F1.7が画質も良く、レンズも明るいので人気ですから室内でのノーフラッシュ撮影がしたいというのならこれを後から追加されたら良いかもしれません
http://kakaku.com/item/K0000055876/

書込番号:13270233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/19 04:50(1年以上前)

ちひじさん
ボディー、レンズ、に関しては、
百聞は一見にしかず、ですわ。
レンズに関しては、
コンデジを、持ってるんやった
焦点距離を、固定してみて
覗いてみたらどうかな?
無いんやったら、

書込番号:13270308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/19 05:45(1年以上前)

ちひじさん おはようございます。

ペンが欲しくて白限定であればEP-2パンケーキで良いと思います。

このてのカメラにズームレンズを取り付けると、レンズが大きく不格好になって持ち運び時も少し不便な格好になると思います。

このパンケーキは広角で撮りやすい画角で単レンズの良いところも満喫出来ると思いますし、近寄れない所のアップは難しいでしょうがお考えの被写体はあなたが近寄れば済む被写体なのでパンケーキで始められる事をお薦めします。

書込番号:13270339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/19 07:58(1年以上前)

現在お持ちのコンデジで、ズームせずに(あるいは35mm相当のみで)
撮影してみれば、不便かどうか判ると思います。

書込番号:13270499

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちひじさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/19 23:20(1年以上前)

皆様早速のご回答ありがとうございます。

様々なご意見の中で、お値打ち感のあるWズームキットが気になっていますが、望遠を使用する頻度が普段あまり無いように思えて、また悩み始めています。
一眼を手に入れると写真を撮るのも更に楽しくなるでしょうから、望遠を使用して色々な被写体を撮りたいと思うようになるのかもしれないませんが・・・(^ー^)


まずは皆様の仰るとおり、普段使用しているコンデジでの使い方を考えてみたいと思います。
割とズームを使用しているような気もしますが、納得できるような写真は大抵ズームなしで撮影したものです。

機種はE-PL2でほぼ決定として、あとはレンズの組み合わせを自分にとってベストなものを、もう少し調査をしていきたいと思います。
皆様お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
また相談をさせて頂いた際は何卒宜しくお願いいたします!

書込番号:13273345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/19 23:26(1年以上前)

ちひじさん
欲しくなったら、買ったらええ事やしな。

書込番号:13273371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの満足度3

2011/07/20 15:52(1年以上前)

EPL1sレンズキットホワイトとGF2パンケーキレンズキット購入では?
これで14mm単焦点と14-42標準ズームにボディ二台が手に入ります。
価格の最安みると両方買っても7万ちょいですね。
で、GF2ボディを売却すれば出費は6万台に収まると思います。

GF2もAVCHD動画とかタッチパネルとかファミリーユースには良いカメラなので
残しておけば後々役立つかも。

書込番号:13275482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2011/07/20 21:24(1年以上前)

レンズに関してだと17mmと14-42mmのキットが良いでしょう。
しかしその2本のレンズがキットになっている機種はE-P1とE-P3です・・・。

E-PL2のレンズキットでホワイトは海外ではあるんですよね。
もしかしたら日本でも発売されるかと思っていましたがE-P3、E-PL3、E-PM1の発売で望みは消えましたね・・・。

B&H Photo Videoなどの海外通販サイトでレンズキットホワイトが購入は出来ます。
但し個人輸入になりますので自己責任で・・・。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/749932-REG/Olympus_262921_E_PL2_Digital_Camera_W_14_42mm.html

書込番号:13276667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/07/20 21:33(1年以上前)

ちなみにオリンパスは国際保証書なので海外で購入した製品でも正規の保障は受けられます。

書込番号:13276708

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/21 01:38(1年以上前)

いらないレンズはキタムラやソフマップで売ることができますよ。むしろ、Wズームキットを買って、いらない40-150を売った方が安くつきます。
例えば、宅配送料無料で買い取りしてくれるフジやカメラですと、M.ZUIKO40-150の美品は10000円のようです。価格COM最安値で、現在、PL2のレンズキットは56000円、Wズームレンズキットは62000円程度ですから・・

とりあえず標準ズームを使い、自身で必要性を感じてから次のレンズを買うのがお勧めです。

書込番号:13277742

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちひじさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/21 23:07(1年以上前)

皆様さらにご回答ありがとうございます。

ボディを売って、レンズのみを手元に残す・・・という発想はコンデジユーザーの私には目からウロコでした。
レンズ、ボディを組み合わせて使用する一眼ならではの手法ですね!

今のところ、Wズームを購入しておいて、どうしても欲しくなったら+携帯性に難点があればパンケーキを買い足そうかと考えています。
何だかんだで短期間に買ってしまうような気もしますが・・・(^-^;)

今週末に店舗に行って、実機を再度確認して決断しようと思います!
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:13280899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング