『レンズの保護について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『レンズの保護について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの保護について教えてください。

2011/10/16 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 alice-yumさん
クチコミ投稿数:4件

E−PL2パンケーキキット(シャンパンゴールド)を購入予定です。
レンズの保護のためにケンコー・トキナー 37mm PRO1D プロテクター シルバー枠 と
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN プレミアムレンズキャップ シャンパンゴールド LC-37PR CPG
を購入しようと思うのですが、両方を取り付けることは出来るのでしょうか?
あるいは両方取り付ける必要はなく、どちらかでいいのでしょうか?
それから、サイズはこれで合っていますか?
初心者で何も分からず、教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:13637845

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/17 00:27(1年以上前)

こんばんは

フィルターは重ねて使用しない方が良いです

純正一枚にしておかれたら良いのでは
サイズはパンケーキならあっています

書込番号:13638027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/17 00:51(1年以上前)

レンズキャップだから問題無いと思います。
ただPRO1D プロテクター はキャップ用の溝が浅いので
相性次第ですね。。キヤノンの純正レンズキャップとの
相性は最悪でしたが・・・

書込番号:13638104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/17 06:11(1年以上前)

おはようございます
純正はレンズキャップでしたか
すみません 私の読み間違えでした
なんの問題もありません

書込番号:13638469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/17 06:50(1年以上前)

alice-yumさん おはようございます。

レンズ保護なら保護フィルターとキャップは両方取り付けられますが、キャップは当たり前ですが撮影しない時使用に使用する物です。

撮影時のレンズ保護にはプロテクターのほかにレンズフードがあると、不要な光が入らず描写も良くなるしレンズの保護にもなるのでさらに良いと思います。

書込番号:13638507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/17 09:02(1年以上前)

レンズキャップは、パンケーキキットのレンズに付属で付いているので、現物を見てからデザイン等に不満があれば購入でいいのでは?

書込番号:13638738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 alice-yumさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/17 09:59(1年以上前)

くろりーさん、vincent 65さん、写歴40年さん、w**さん、
教えて頂きましてありがとうございます♪

レンズキャップは付属品を見てから、レンズフードも外で撮ってみて
画像を見てから検討しようと思います。
とりあえず、プロテクターだけ購入します。
どうも、ありがとうございました。

書込番号:13638873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/17 10:09(1年以上前)

alice-yumさん
マルミのマイカラーフィルターも見てやー。

書込番号:13638895

ナイスクチコミ!0


pmemoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/17 14:15(1年以上前)

別機種
別機種

PL1とパンケーキレンズ

ついでに旧キットレンズ

alice-yumさん こんにちは。

パンケーキの形よくわかってたら、余計なお節介かもしれませんが…

私も最近、PL2のパンケーキキット買いました。レンズほしさで本体はまだプチプチにくるまれたままですが。
で、写真の本体はPL1なんですが、レンズはホワイトのPL2パンケーキキットについていたものです。
見ていただいて、外周より少し小さい部分で飛び出しているのがプロテクトフィルターです。(MARUMIと書いてある部分)
ものは、マルミのDHGと言うのですが、どんなのでも電源OFFでもフィルター分飛び出します。
そして、その廻りは黒いです。単純に鏡筒がシルバーなんで、フィルターもシルバーだと思っているのでしたら、もしかしたら想像と違うかも?
ちなみに、PL1レンズキット付属の(旧)標準レンズは前面もシルバーなのでシルバーのフィルターをつけています。(フィルター径がちがうのでパンケーキに付けられない)

このあたり好みの問題だとは思いますが、私もフィルター買う前に迷ったので。

書込番号:13639599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 alice-yumさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/17 15:46(1年以上前)

nightbeaさん、回答ありがとうございます。
こんなにきれいな色の商品もあるのですね♪
参考にさせて頂きます。

pmemoさん、回答ありがとうございます。
画像も添付して下さったのでよく分かりました。
おっしゃる通り、想像していたものと違っていました…。
パンケーキレンズには、黒の方が合うみたいですね!
とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13639875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/17 17:18(1年以上前)

alice-yumさん
お店によったら展示用が有るので
付けさせてもらって見るのも
ええんちゃうんかな。

書込番号:13640127

ナイスクチコミ!0


スレ主 alice-yumさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/17 18:45(1年以上前)

nigthbearさん

そうですね!実際に付けてみたいです。
今週末に行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13640423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/17 18:48(1年以上前)

alice-yumさん
エンジョイドレスアップ!

書込番号:13640431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング