『シャッター速度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『シャッター速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッター速度

2013/07/15 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

初めて一眼レフを買いました。
とても初歩的な質問ですが、相談にのってください。

Canon EOS X50 、18-55mmのレンズキットを買いました。
液晶モニターで見ながら撮影すると、シャッター速度が遅く、ピントが合うのも遅いです。
ファインダーをのぞいて撮る時は文句なしに早いのですが、どうしても液晶モニターを見ながら撮影がしたいのです。

レンズか設定の問題でしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:16369977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/15 22:29(1年以上前)

残念ですが…そういうカメラです。

哀しいかな、キヤノン全般に言えます。

書込番号:16370013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/15 22:30(1年以上前)

シャッター速度に関しては、液晶を見ながら(ライブビュー)でも、ファインダーでも変わりません。

ピントの合う速さについては、どうしようもないです。
(最新のX7あたりではかなり速くなっていますが・・・・・・・・。)


書込番号:16370022

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/15 22:33(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx50/feature-performance.html


クイックモード使っているなら
これ以上のAF速度アップは望めないかも

書込番号:16370031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/15 22:41(1年以上前)

ちなみに、
わんわん!わん!さん は
おもになにを撮られているのでしょうか?

動かない物なら、クイックモードにすれば改善はされるかもしれませんが。
クイックモードではピント合わせのため、一瞬画像が消えます。

書込番号:16370090

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/15 23:12(1年以上前)

液晶を見ながらの撮影は、ミラーアップしますのでミラーからの反射光を使えませんので、
位相差AFからコントラストAFに切り替わりますので、AF速度が遅く成ります。
これは普通の事で、どのカメラでも普通そのようになりますが、多少の遅い速いは有ります。
どうしてもの場合は、それを承知で撮るより他に方法が無いです。

シャッタースピードは、変わりませんので今一度テスト撮影をして見て下さい。

書込番号:16370254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度4

2013/07/15 23:58(1年以上前)

こんばんは

設定の問題ではなく、光学ファインダーを搭載した一眼レフのライブビューは他社も含めそんなものです。
キヤノンのKissのX6i、X7i、X7ではライブビューは像面位相差AF方式になってライブビューもかなり速くなり使いやすくなりましたけどね

そんな遅いライブビューでも活用方法はあります。
ピントをシビアに追い込みたい時は三脚を使用してライブビューモードにし、拡大表示してマニュアルフォーカスでピントを合わせれば、思った所にジャスピンの写真が出来上がります

書込番号:16370461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/16 01:30(1年以上前)

光学ファインダーでもペンタックスは比較的ストレスが少ないですけどね、、

新型の70Dはその辺りが だいぶ改善されているらしいですが、現行のキャノン機はそんなもんです


> シャッター速度に関しては、液晶を見ながら(ラ イブビュー)でも、ファインダーでも変わりませ ん。

たぶんタイムラグの事だと思います

書込番号:16370736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/16 04:20(1年以上前)

一眼レフ機の仲間で背面モニターの
ライブビューのAFスピードを求めるのなら、「ソニーα機」しかありません^^;

マニュアルフォーカスなら、どのメーカー機を使おうが関係ありませんけど(笑)

書込番号:16370852

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/16 07:44(1年以上前)

速いAF速度が必要なら、ファインダーで撮影してください。

書込番号:16371064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/16 07:50(1年以上前)

わんわん!わん!さん おはようございます。

そういう仕様なのでしょうがないと思います。

ライブビューに関してはAFの方式が違い現時点では遅くて当たり前なので、ファインダーで撮るように慣れるしか無いと思います。

書込番号:16371083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/07/16 12:51(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます!
とても勉強になります。

こんなものなんですね。
以前父の、SONYのα33というカメラを触らせてもらったときに、ライブビューで露出補正やISOを変えながら撮れたので、どのカメラでも出来ると思い込んでいました。
本来カメラはファインダーをのぞいて撮るものですね...。なれるように頑張ります。

名前のとおり、犬をメインに撮ります。
ファインダーをのぞきこむと全体や周りが見えなくて少し不安でしたが(突然走ったりするので)、練習してみます。

とてもご丁寧にありがとうございました!

書込番号:16371767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/16 17:17(1年以上前)

「どれも似たようなもの」ではありません。
ソニーのαシリーズはあなたのような方の
ニーズに沿うためにあります。
普通の一眼とは構造が違うのです。
買う前に相談すべきでした。

書込番号:16372352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/16 22:41(1年以上前)

>シャッター速度が遅く、

>ピントが合うのも遅いです。
6Dでも遅いです。
>どうしても液晶モニターを見ながら撮影がしたいのです。
ファインダー見ながら撮影したいです。
>ファインダーをのぞきこむと全体や周りが見えなくて
右目でファインダー覗いて左目で周り見てます。

書込番号:16373573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/17 00:38(1年以上前)

もっと調べてから買うべきでした。
この機会にファインダーにもなれるように
やってみます。
ありがとうございます!

書込番号:16374090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/17 00:39(1年以上前)

あぁ!そうですね!
思い込みでした。
実践してみます。ありがとうございます。

書込番号:16374097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング