『広角』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『広角』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

広角

2013/11/04 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

初めまして。
一眼レフを初めて検討しています。
不動産屋などで室内の写真を取るのが多く、普通のデジカメでは広角が24mm程度が限界で、それよりも広く撮りたいと考えています。
全くの初心者で申し訳ないのですが、このカメラの場合一番広く撮って何mmなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16794117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/04 16:36(1年以上前)

これかな
http://s.kakaku.com/item/K0000105319/

書込番号:16794137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/04 16:38(1年以上前)

こんにちは。

こちらのX50のキットレンズでは、18ミリから55ミリのズームレンズが装着されていて、一番、広角で、18ミリで、35ミリ換算では、18×1,6=28,8ミリになります。
X50は、APS−C規格で、キャノンは1,6倍になります。

でも、X50は一眼レフカメラで、レンズを交換でき、もっと広角のレンズを装着できます。

書込番号:16794144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/11/04 16:39(1年以上前)

レンズキットのレンズですと18*1.6で換算約29ミリ弱となります。

また交換レンズ純正でEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMがあります。
換算約16ミリ〜35ミリちょいの焦点距離ですね。

特殊として魚眼レンズもありますがあえて広角だけの紹介とします。

書込番号:16794148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/04 16:57(1年以上前)

>不動産屋などで室内の写真を取るのが多く
キャノンであればKISS X7ボディ+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM、お勧めします。外観も撮りますよね。
キットレンズは必要ないでしょう。
室内を撮影の際、ストロボ使うとうまく撮れません。
少しでも暗い所で撮れる高感度耐性の優れる新しい製品でカバンに入り易い小型。

書込番号:16794224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/11/04 17:01(1年以上前)

 広角、この場合は超広角の領域になると思いますが、現在発売中のレンズでX50で使える一番の超広角レンズはヤマトARTWORKS さんのご紹介にあったシグマの8-16で、35ミリ判換算で12.8ミリになります。あとは純正の10-22などで35ミリ換算16ミリとなります。

 ただ単に広く撮るのが目的ならシグマの8-16が最も適していると思いますし、私も持っていますが、どうしても周辺部が歪んでしまう場合があります。これは他の超広角レンズでも同じです。ソフトで補正はできますが、完全に補正できるかどうかは別問題です。

 もし歪みの問題を解決するならアオリレンズの導入となりますが、かなり高額ですし、広く写すにはX50などのAPS−C機ではなく5D3や6Dと言ったフルサイズが必要になると思います。

書込番号:16794245

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/04 17:07(1年以上前)

ハイ-スタンダードさん こんにちは

社外品でしたら シグマの10-20mm F4-5.6も 価格的には良いように思います。

シグマ10-20mm F4-5.6
http://review.kakaku.com/review/10505011370/

でも18oより広いレンズ 内蔵ストロボ使用ではケラレが出る為 外付けストロボ必要になりますので 室内が暗い場合は注意が必要です。

書込番号:16794265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/11/04 22:14(1年以上前)

友人の不動産屋はシグマ8−16が部屋が広く見えて一番と申しております。
少し高いけど、フィッシュアイより歪みが少なくて良いと思いますよ。
節約するなら、シグマ10−22が無難ですね。
どっちも内蔵ストロボは無理があるので気を付けてください。
ちなみに一番の広角は全周魚眼4,5_ですけどまさに円で写るので実用ではありません。
では、楽しんで。

書込番号:16795734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/17 17:51(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
ベストアンサー遅くなり申し訳ありません。
参考にして決めたいと思います。

書込番号:16847767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング