『NEX-C3用バッテリ(NP-FW50)の互換バッテリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『NEX-C3用バッテリ(NP-FW50)の互換バッテリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

スレ主 tackringさん
クチコミ投稿数:2件

二週間ほど前にNEX-C3を購入しました。
んでもって、NEX-C3用の予備バッテリを調達しようと思っています。
正道をいくなら、純正バッテリNP-FW50なのですが、ご存知のように、お値段ややお高め。
よって、ここは互換バッテリを検討したくなるところなのですが……

いろいろなレビューを見ると、これまでに発売されたNP-FW50の互換バッテリの中には、NEX-3では使えても、NEX-C3では使えなくなっているというものが少なからずあるようです。

実際にNP-FW50互換バッテリをNEX-C3で使っていらっしゃる方、いらっしゃいますでしょうか?
いらしたら、どちらで売っているものかお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13672129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/24 17:13(1年以上前)

実際にNP-FW50互換バッテリをNEX-C3で使ってはいないのですが、自分も探しています。
探してみた所NEX-C3に対応していると見られる互換電池を見つけました。

アマゾンのサイトの中で検索しましたら(ソニー NP-FW50 互換バッテリーNEW ◆NEX-C3, NEX-5, NEX-3, α55, α33 )で出品しているショップ(ウェブマートエイト )がありました。

まだ購入していませんので、絶対とはいえませんが、多分これは使えると思います。

書込番号:13672467

ナイスクチコミ!0


aiueosanさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 21:20(1年以上前)

NEX-5で何の不都合もなく使用できているNP-FW50互換バッテリーが、NEX-C3では使用できませんでした。

旅先で友人のNEX-C3がバッテリー切れとなったため、手持ちの互換バッテリーに交換したところ、「対応していません」というようなメッセージが表示され、動作しませんでした。
NEX-5とNEX-C3は同じバッテリー仕様なので、ソニーの方で、NEX-C3から互換バッテリー対策を施したのかなと思います。
ご用心ください。

書込番号:13673506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/24 23:21(1年以上前)

当機種

問題ないわよ♪

下記は、私が互換バッテリーを購入した当時の公開ネタです。

http://genkinaojii.ps.land.to/NEX-C3D-1/NEX-C3D-4.htm

アマゾンのウェブマートエイトで売っているものと同じだと思います。
ヤフオクが使えるならば、そっちで落札した方が全然安いですよ。

出品者:shapelymama
検索ワード:【格安良品】残量表示★Sony ソニー NP-FW50 新品バッテリー

対応機種にも、5N、C3と両方記載されています。(今は)
一応、お店に持って行って5Nでも動作確認済みです。

どちらで購入しても、出所は一緒なので結果は同じでしょう。
ヤフオクの方が単価が安くて、何個買っても送料200円でお得です。
対応も速かったし、この手の出品者は万が一のサポート対応もいいですよ。
もしも、膨張不良とか届いても、一報すれば即代品送ってくれますし。
私は色々なデジカメで助かっています。

NEX-N5Dの過去スレにもバッテリーの互換性に関する問題が出てました。
互換バッテリー対策ということ自体が真相わかりませんが・・

取りあえず、私の使っている互換バッテリーは絶好調ですよ。
容量サイズ表示は、何だか少しいい加減な数字っぽい気もしますけど、
それでも、よく使えますよ、値段からすれば全く文句はありません。

お決まり文句ですが、互換バッテリーを使うとメーカー保証も対象外です。
大切なカメラが不具合起こすかもしれないリスクを背負って自己責任です。
情報交換として記載しましたが、ご利用の判断はご自身で宜しくお願いしますね。

書込番号:13674339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/25 08:52(1年以上前)

元気なおじい さんへ
ヤフオクを見ました、アマゾンのウェブマートエイトの物と同じ物のようです。
価格も断然安いし送料も安い、クレジットカードが使えなく送金手数料が少し掛かりますがトータルでこちらの方が断然お徳ですね。
元気なおじい さんが実際使用していられるとの事で私も落とそうと思います。

それにしてもスレ主さんの反応がありませんね。

書込番号:13675542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/25 13:53(1年以上前)

訂正です。
(クレジットカードが使えなく送金手数料が少し掛かりますが)
と書きましたが、クレジットカードですと手数料98円かかりますが、でした。
よく調べないで書き込みしてしまい申しわけありません。

書込番号:13676426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/10/25 17:12(1年以上前)

>ヤフオクの方が単価が安くて、何個買っても送料200円でお得です

ヤフオクでは一個ずつしかオークションされてませんが、まとめて購入できますか?

書込番号:13676971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tackringさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/25 22:42(1年以上前)

みなさん、さまざまなご意見ありがとうございます。

今のところ、明解にNEX-C3対応をうたっているのは、トルファンさんからご紹介いただいたウェブマートエイトの互換バッテリのみのようですね。これに関しては、元気なおじいさんの実利用レポートもあるようですので、信頼度は高そうです。

一方で、aiueosanさんのようなケースもあることから、やはりNEX-C3対応が明記されていないNP-FW50互換バッテリは危険なようですね。とりあえず件の商品を買ってしまうか、もう少し様子を見てみるべきか、悩ましいところです。

書込番号:13678646

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/10/26 04:49(1年以上前)

半年前くらいに某大手ネットオークションで純正のNP-FW50(ほぼ新品)を購入しましたが
約3000〜4000円位で新品よりかなりお安く落札できましたw

この純正バッテリーは意外と競争率は低いので
「オークションで購入」ってのも手段かもしれませんよ。

NEXシリーズが出てから時間が経過してる事もあり
今現在はもっとお安く落札できるかもしれません^^v

純正の次に信頼性の高いROWA製の互換バッテリーも持ってて
NEX3とα55で使って今までは特に不具合はないんですが
中古でも純正の方がやはり信頼性の面で安心できます。

ROWA製のこのバッテリーは今は販売終了となっていますが
NEXの後継機の出た事もあり
もしかすると再販の可能性もあるかも?(笑)

↓以下該当URL
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4868

書込番号:13679712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/28 11:16(1年以上前)

トルファンさん 

そろそろ、ポチったブツが到着する頃でしょうか?(^^)

到着したら、まずは抜き差し具合の確認必須ですよ〜
内部膨張してると抜き差しで引っかかるし、寿命も短いですからね。

売れなくなって不良在庫として寝ていたものほど膨張率上がるみたいです。
このバッテリーは比較的新しくて売れているから心配は少ないと思いますが、
中国製のバラつきで、たまにハズレもあると思うので要チェックですよ〜
(この値段で3ヶ月も保証してくれるので嬉しい限りです)


ゆずアイスさん 

私はまとめて購入しましたが、出品者さんの都合や在庫にもよるので、
そういうのは出品者さんに「質問」をして確認を行うといいですよ。(^^)


tackringさん 

かなり慎重派ですね。(笑
少しでも迷いがある時は絶対にGO!すべきではありません。
しっかり確信が持てて、心がスッキリ晴れてからでも遅くはありません。
納得できるまで様子見モードもアリだと思いますよ。(^^)

タイの洪水で肝心のカメラ自体が普及できませんし、年末年始を控えても
この状況じゃ、すぐに売り切れて入手困難になりそうも無いですしね。
のんびりいきましょう♪

書込番号:13688931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/28 16:42(1年以上前)

元気なおじい さんへ
ご心配頂き有難うございます。
問題なく使えています。
過去に5機種程ロワの互換電池を購入していますので、互換電池の扱い注意事項は理解しているつもりです。
今回はロワに無いので探していましたが、ロワよりも安く手に入り感謝しています。

ロワに有って現在品切れのNP-FW50はC3,5Nには対応していないと思います。
いずれ改良品が発売されるかもしれません。

葵葛 さんのお使いの電池はC3,5Nには使えないと思います。

タイの洪水の件で(年末年始を控えても、この状況じゃ、すぐに売り切れて入手困難になりそうも無いですしね。)の意味が理解できないのですが。

このサイトの最安値が1万円程値上がりしていますが、メーカーからの供給がとまり、安売り店に流れてこないのですかね。
発売を待っていた望遠ズームもいつになるのかわかりませんし困ったもんです。

書込番号:13689870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/28 17:59(1年以上前)

トルファンさん

互換バッテリー、問題なく使えているようで良かったです。

タイの洪水の件は、余分な謎かけになってしまったなぁと反省していました。(笑

この互換バッテリーが対応している新モデルも発売延期になってるっぽいし、
今ある流通在庫も限りがありますし、復旧は3ヶ月後位とも聞きますので、
この互換バッテリーを求めるユーザーも限られますねって意味です。

取り扱っているところが限られていますから、同じように悩んでいた人たちが
一気に買い求めたら、一時的に売り切れちゃう事もあるかもしれないですよね。

でも、この年末年始頃でも、この互換バッテリーが必要なカメラ本体自体が
流通在庫くらいなものでしょうから、買い求めるユーザー数も限られますが、
中国製のバッテリーはどんどん入荷するので、焦る必要も無く、じっくりと
慎重に悩んで決めても大丈夫ですよっていう意味が隠れてるつもりでした。

私のくだらない思考による書き込みで、余分な謎かけ失礼しました。(^^;)>

書込番号:13690123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/28 18:27(1年以上前)

元気なおじい さんへ
ご返事有難うございます。
カメラの事かと思い意味が判らなかったのですが、互換電池の事だったのですね。
売るカメラがない、だから互換電池も売れない、だから互換電池がすぐに売り切れて入手困難になる事もない以上ですね。
私は頭の回転が鈍く意味不明などと書き込み失礼しました。
陳謝。

書込番号:13690207

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/10/29 04:47(1年以上前)

旧来NP-FW50のロワバッテリーは新型NEXでも使えると思いますが
自己責任なのは言うまでもありません。

その根拠はソニーのカタログの仕様ではα55・NEX共に「NP-FW50」と同じ型番だからです。

逆に使えない理由が知りたい^^;


因みにロワ製のNP-FW50の新型?が販売されてる模様です。
(ロワでは“T”の文字が追加になってますねw)

↓該当URL
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4868


何度も言わせて頂いておりますが
社外品バッテリーのご使用の場合はあくまで自己責任となります。


書込番号:13692399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/29 06:42(1年以上前)

葵葛 さんへ
まず用件の前に、性転換なさったのですか?

ROWA電池、先日見たときは品切れでしたが今見ると在庫がありますね、ヤフオク出品の物と同じかどうかわかりませんが価格は高いですね。

さて肝心のC3、5Nとの対応ですがROWAのサイトの対応機種にC3、5Nが記載されていませんので未対応ではないかなと思ったしだいです。
葵葛 さんのお持ちのROWAの電池でC3、5Nでテストして頂けるとありがたいのですが。


サイト記載の機種
■対応機種
SONY:
NEX-3
NEX-5
α55 
α33

書込番号:13692511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/29 10:42(1年以上前)

葵葛 さんへ
返信を一つ忘れていました。

>旧来NP-FW50のロワバッテリーは新型NEXでも使えると思いますが
>自己責任なのは言うまでもありません。

>その根拠はソニーのカタログの仕様ではα55・NEX共に「NP-FW50」と同じ型番だからです。

>逆に使えない理由が知りたい^^;

以上対する返事です。
互換品は同じ型番でも中身まで完全に同じ物ではないからです。
外観が同じで、発売日に純正品と同じ様に使用できる物なのでです。
その後発売された同一型番の電池を使うカメラに対応するとは限らないのです。
カメラによっては、ファームウエアをバージョンアップした時に今まで使えた互換電池が使えなくなってしまう事も有ります。

この件に付きましては、NEX-5Nの口コミで諸先輩方が専門的な意見を戦わせていますのでご覧になって下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281274/SortID=13498927/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%DD%8A%B7

ROWAの今再発売開始した電池は対応機種にはC3、5Nは載っていませんがもしかしたら改良されて売るかもしれません。
私は、すでに互換電池を手に入れましたので、ROWAから新たに購入はしません。

書込番号:13693161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/29 10:55(1年以上前)

たびたび記入違いですいません、訂正です。

下から二行目の後ろです。

改良されて売るかもしれません。は間違えです。

改良されているかもしれません。が正しです。

書込番号:13693204

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/10/30 06:03(1年以上前)

>アイコンの性転換

只単にアイコンを弄ったがたまたま忘れてるだけですし
もしかすると実際の私は本当に女かもしれませんよ(゚∀゚)ニヤリ

それに男女で同じIDを共有してる場合も考えられますしw

てか、このサイトの表示アイコンって、そんなに気になるものですか???w


幸か不幸か私の旧来のロワバッテリーは新型NEXのC3に限っては問題なく使える模様です。
友人がC3を持ってるので純正・ロワ製それぞれ2週間程貸しましたが
両方とも特に問題なく使えたとの事です。

カメラはC3に限ってですが、この事は私は一応実体験に基づいていますし
「ネットの誰彼がこう言ってたよ!」みたいな噂のような事だけでは
このサイトへの書き込みやアドバイスは基本的にしていません。

紹介して頂いたリンク先を見させて頂きましたが
使えないバッテリーもあるみたいですが、
ここら辺は社外品バッテリー特有の固体のバラつきなのかも知れませんが
私はソニーまたはロワのエンジニアではないので詳細は存じ兼ねます^^;

てか、ロワの旧来品は販売終了で
新型バッテリー(NP-FW50-T)が出てるので
そちらの検証に注意を払っては如何でしょうか?^^;

書込番号:13696970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/30 07:43(1年以上前)

葵葛 さんへ
アイコン表示は信用していませんが、出来るだけ正確に表示したほうが、よろしいかと思います。
書き込まれた内容までいい加減と思われてしまいます。

旧ロワの製品が使用できるとの事、確認をせずに(葵葛 さんのお使いの電池はC3,5Nには使えないと思います。)などと書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

でもなぜ、ロワのサイトの対応機種にC3,5Nが記載されていないのでしょうか、これを見ると記載されていない機種には使えないと思ってしまい購入を躊躇してしまう人もいるかもしれません。
たんなる記入漏れなのでしょうか、それともロワでは検証していないのかな。

書込番号:13697116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング