『オーロラや星空の撮影はできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『オーロラや星空の撮影はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オーロラや星空の撮影はできますか?

2011/12/10 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

スレ主 meggyさん
クチコミ投稿数:5件


はじめまして。こんにちは。
カメラ初心者です。
はじめて一眼レフの購入を検討しております。
年明けに旅行(オーロラ鑑賞とアフリカのサファリ)を控えており、折角なので良い写真を撮りたいと考えております。
今のところ、SONYの「α NEX-C3D」かCANONの「EOS Kiss X5」で迷っています。

●SONYの方が良いかと思う理由
・自分が肩こりしやすいので、軽い方が良い
・口コミの評価も良い
・来春就職後はカメラを使う機会はあまりないので、コンデジ感覚で手元に置いておくのに良さそう

●CANONの方が良いかと思う理由
・初心者に一番オススメと友人から言われた
・バッテリーの評判が良い
・オーロラやサファリのような自然を撮影するにはCANONが良いと聞いたことがあるため


皆さまへの質問と致しましては、
@SONYの方でもオーロラや星空の撮影は他の一眼並みに可能かどうか
A上記お読みいただいて、どちらがオススメか、もしくは他にオススメ機があるか
をお教えいただければと思います。
尚、上記どちらかのみのご回答でも結構です。

比較しても一長一短なのはわかっておりますが、もしよろしければ皆さまのご意見も参考にさせていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13874106

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/10 16:15(1年以上前)

もちろんNEXでもオーロラ撮影できるでしょうね
広角系の明るいレンズがあるといいのでパンケーキレンズを使えばいいと思います

書込番号:13874145

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/10 16:41(1年以上前)

カメラ本体の選択の前に星やオーロラ撮影に適した広角レンズの明るいレンズがをまずは候補として考え、それらをみたすレンズのボデーを購入するのがいいのではないでしょうか?

書込番号:13874234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/10 19:46(1年以上前)

http://auroranavi.com/auroranavi/howtophoto.html

ご参考まで。

書込番号:13874943

ナイスクチコミ!1


スレ主 meggyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/11 02:07(1年以上前)

ご回答くださった3名の方々、誠にありがとうございました。

なるほど、撮影対象に合わせてレンズを選ぶ必要があり、それに対応する本体を選ぶということですね!
基本的なことも知らず、的外れな質問をしてしまい、すみません。
参考にさせていただきます!!

ご紹介いただいたオーロラのリンクも読ませていただきました。
勉強すべきことがたくさんあるようですが、少しずつ学んでいきたいと思います。

皆さま、この度はありがとうございました。

書込番号:13876759

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2011/12/15 00:47(1年以上前)

C3の高感度は5N程では無いにしろ、高性能です。
キットの16/F2.8はそのままてはごく広角としては普通ですが
オプションのウルトラワイコンVCL-ECU1や
やフィッシュアイVCL-ECF1を付けるとめざましいものがあのます。
ウルトラワイコンの12oは歪みの少ない超広角ですし
広大な大地を撮るにはうってつけ
望遠も必要ですから55-210もあったほうがいいかもw
フィッシュアイの10mmとなると180度が視界ですから上を向けると全天が撮れます。
フィッシュアイを付けて上を向いて、手持ち夜景モードで撮れば・・・
オーロラも三脚無しで撮れるかもw
18-55で普通の写真を撮る。
あっ予算越えそうですね。


書込番号:13894105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2011/12/15 11:11(1年以上前)

meggyさん こんにちは

SONYの「α NEX-C3D」は使った事ないのですが パナの同じミラーレス使っています 
パナの場合 夜の遠景 ピント調節に苦労します SONYの「α NEX-C3D」の場合はピント合わせ易ければ良いのですが 少し心配になり書き込みました。

書込番号:13895171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/12/15 17:16(1年以上前)

mastermさんが推薦されているように、
私も、フィッシュアイVCL-ECF1
http://kakaku.com/item/K0000111005/
のご購入をお薦めします。
プラス1万円程度の予算追加が可能であればぜひ。

私は、フィッシュアイを購入してその楽しさにはまっています。

オーロラは動画で撮影しても綺麗でしょうね。

あと、オートフォーカスで夜空に向けるとピントが合いにくいときは確かにありますが、マニュアルフォーカスで調整すると合うようになります。

書込番号:13896250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 meggyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/18 23:23(1年以上前)


後からアドバイスくださった3名様、レスポンス遅くなり、大変失礼いたしました!
また、詳しくお教えくださりありがとうございます!

mastermさま
大変具体的に教えてくださりありがとうございました。とても参考になりました!
フィッシュ・アイ、欲しくなりました!!検討させていただきます。

もとラボマン 2さま
生のご意見を伺え、大変参考になりました。
ありがとうございます。
購入前に、ご指摘の点をお店の方にも聞いてみようと思います。

ライス大盛りで来ます さま
リンクを付けてくださったり、フォーカスの注意点等お教えくださりありがとうございました。
やはり、フィッシュ・アイは良さそうですね!魅力が伝わって参りました。


今回私の質問に対してお答えくださった6名の皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまのご意見を参考にさせていただきます!
もし再度何か質問させていただくことがあるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13912010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング