『Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

2011/12/14 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZAの板にも書いたんですが、C3のユーザー同士で聞いてみたくて、書いてます。
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZAは、C3のボディには過ぎたるレンズなんでしょうか?
そのお金があるなら、5か7のボディ買いますか?

書込番号:13891142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/12/14 13:32(1年以上前)

過ぎたるわ泳がざるがごとし。  ( ̄- ̄)ゞ
沼に落ちちゃえ。  _(. ・)θ☆(°°) キーック  

書込番号:13891186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/14 15:21(1年以上前)

giadasukeさん こんにちは。

全然問題ないと思います。

Cでも現在のレンズの性能を彷彿するボディ性能がありますので、良いレンズを使用する価値は十分あると思います。

書込番号:13891509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/12/14 15:56(1年以上前)

>過ぎたるわ泳がざるがごとし。
調べてみました!
・お盆を過ぎるとクラゲや高波なんかで危険だから遊泳禁止
でも…レンズ沼には期間なんてないですから、バシャバシャ泳いじゃえ(^^)

カメラはボディよりレンズが重要です。
NEX-C3でも「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」を装着しても大丈夫ですよ(^^)

書込番号:13891608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/14 20:10(1年以上前)

>C3のボディには過ぎたるレンズなんでしょうか?

カラスの勝手でしょ?

書込番号:13892551

ナイスクチコミ!0


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2011/12/14 20:39(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん 、写歴40年さん 、ゆずアイスさん 、ありがとうございます!
貯金、始めます!

書込番号:13892694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/12/14 23:44(1年以上前)

貯金してまで買おうと思うならローン組んで今買ったらどうですか?
ローン返している間にも写真を沢山撮れますし、腕も上がります。
50mmF1.8でもいいと思います、明るいレンズが1本あると楽しいですよ。

書込番号:13893806

ナイスクチコミ!2


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2011/12/15 01:51(1年以上前)

お〜くてぃさん、悪魔のささやきですね…
いや、ほんまローンも考えるんですが、いかんせん、嫁を説得するところからなんで、時間はかかりそうです!
でも、ほんまに欲しくなって来ました〜♪

書込番号:13894284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2011/12/15 09:14(1年以上前)

Zeiss-ゾナー24mm/F1.8として考えると、超お買い得です。
ニコンキヤノン向けの28mm/F2でも10万近くしますし、
21mm/F2.8に至っては、16万ぐらいします。
この二つにはAFはありませんし、純正でもありません。
AFが使えて、純正であるだけでも5割り増しでも仕方ないのに
逆に安いのは特価とも言えるでしょう。
NEXは形が小さいだけで、他の大きな一眼レフと同じサイズの撮像子です。
高性能なレンズを付けると、その秘めたポテンシャルを全開にしてくれます。
これは一眼レフと2台持ちの私が保証します。(私が保証しても仕方ないけどw)
おそらくこれから出てくるズームレンズとも一線を画したレンズだと思います。

書込番号:13894837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/12/22 08:44(1年以上前)

遅くなりました。
解決済みですが、悪魔のささやきか、天使のアドバイスかは、あなた次第です。
奥様を頑張って説得して下さい。幸運を祈ります。
買ったら奥様もたくさん撮ってあげて下さい。

書込番号:13925905

ナイスクチコミ!1


まこ♭さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 22:29(1年以上前)

カール・ツァイスについて最近調べています。

こちらの「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」は、
開放時のボケは味がありそうですが、
どうも絞った時のパンフォーカス表現が苦手に思われました。
中央はクリアですが、画面の四隅が解像しそうにない感じです。

Aマウントの「Distagon T* 24mm F2 ZA SSM」(実売12万円位)
は、画面全体で解像しそうです。

お値段的に目が飛び出る程ではないので、問題無いかも知れませんが、
あまり風景撮りにはお値段程の力は出ないかも知れません。

ポートレートに向いた感じのレンズであれば、
α55(wズーム実売6万円) + 85mm F2.8 SAM(実売2万2千円位)
の方が、こちらのレンズ単品より安くて、満足度が高いかも知れません。

85mm F2.8 SAMは、素晴らしいレンズのようです。(作例見ました)

カール・ツァイスは、
値段が高い=期待する描写
ではないかも知れません。
きっと、何事かを極めた人が、さらに一味のクセを求めるためのレンズ?

現在はレンズはAマウントの方が揃っているようですので、
そちらの買い増しも、一度検討されるのも一興かと思いました。
それでは、良いレンズ選びを。

書込番号:13945210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング