『液晶パネルの保護シートは必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

『液晶パネルの保護シートは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶パネルの保護シートは必要ですか?

2011/11/12 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 mudaさん
クチコミ投稿数:50件

今日カメラが届きましたが、保護シートも一応購入しました。
保護シートを貼ると液晶の見た目の質が落ちそうで。
また、張るのが結構難しそうでどうしたものか迷っています。

皆さんは保護シートを貼って使用していますか?

書込番号:13755864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/12 13:26(1年以上前)

全て、貼っています。

書込番号:13755890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/12 13:35(1年以上前)

買ったのなら貼ったほうが良いのでは

どうせ貼るのなら傷が付く前に貼られたほうがいいです
また浴室の少し湿めり気のある空間で貼るとチリが混入せずにうまく貼れるようです

書込番号:13755920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2011/11/12 13:41(1年以上前)

本機は確か「タッチパネル」方式でしたね。
保護シートを張ると、若干レスポンスが悪くなりそうですが、
タッチ式だからこそ、指紋等の汚れから液晶画面を保護したいもの。
使用されたほうが安心かと。

なお、毎回、ピタッとは貼れません。端がどうしてもズレてしまいます。

書込番号:13755939

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/12 13:44(1年以上前)

>保護シートを貼ると液晶の見た目の質が落ちそうで。

背面液晶は映像を観賞する物では有りません。
大体の構図や露出が確認出来れば良いのではないでしょうか。


>また、張るのが結構難しそうでどうしたものか迷っています。

\100ショップ・ダイソーで、8インチカーナビ用を購入し(\105)、自分でカットすれば、4回使えます。
4回練習すれば、キットうまく貼れるでしょう。

私のデジカメは全て、ダイソーの保護フィルムを貼っています。

書込番号:13755955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/12 14:28(1年以上前)

とりあえず百均の保護シートで練習してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13756095

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2011/11/12 15:00(1年以上前)

カメラの液晶の保護フィルム、すべて貼っていますね。
保護したいですからね。
携帯は貼っていないな〜

質が落ちるかどうかはわかりませんが、
もし質の低下あった場合と液晶に傷がついた時、
精神的にどちらが凹みますか?

書込番号:13756182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mudaさん
クチコミ投稿数:50件

2011/11/12 15:20(1年以上前)

答えて頂いた皆さんありがとうございました。
こんなつまらない質問に返信が来るかどうか不安でした。
Goodアンサーを選ぶのは心苦しいですが、やむなく選ばせて
頂きました。

確かに液晶は観賞用ではないですね。動画プレイヤーと勘違いしていました。
傷が付いた場合のショックを考えると、がんばって張っておきます。

ありがとうございました。

書込番号:13756247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/12 15:29(1年以上前)

一度貼ったことあるけど、なんか嫌になって剥がした。
あんなものなくていいよ。

書込番号:13756281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/12 16:42(1年以上前)

購入した時に、店員に勧められてなんとなく買ってしまいましたが、
まだ貼ってません。意味ないかな、と思ったら面倒になってしまいました。

格納式なので傷はつかないですよね。
汚れは同じじゃないかと思います。貼ったら、今度は、そのフィルムが汚れる。

反応が鈍くなる可能性もあるし・・・。
少なくともこの機種においては必須だとは思えません。
液晶がむき出しのデジカメには貼ったほうが良いでしょうね。

書込番号:13756529

ナイスクチコミ!1


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-G3 ボディのオーナーLUMIX DMC-G3 ボディの満足度4

2011/11/14 21:42(1年以上前)

保護シートはすべてのデジ一(10台)、コンデジ(1台)に貼っています。うち、パナのミラーレスも4台ありますが、貼っています。タッチ操作に影響は全くありません。ファインダーを覗いたり、指で操作するとやはり液晶面は汚れます。経験はありませんがキズが付く恐れもあるので買ったら先ず液晶保護シート必ず最初に貼ります。予備も機種ごとに2枚〜3枚は用意しています。

書込番号:13766754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/15 23:02(1年以上前)

昔は使ってましたけど今は使ってません。クリーニングクロスで拭けば綺麗になりますから。

書込番号:13771139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング