デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ
ライブ会場でダンスや歌の記録撮影にSANYOのXacti DMX-HD2000を使用してきました。
http://kakaku.com/item/K0000016360/?cid=shop_o_1_camera
定点で記録用として5台所有していましたが、
もう売っていない機種ですので違う機種を買うことに。
このカメラでしたら暗いところに有利だと思うのですが、いかがでしょうか??
書込番号:14254726
0点
レンズにもよりますが、そこそこ行けます。
ただ、動画の場合いずれにしても三脚か何かに固定しないと、見ていて気分のよい映像になりませんけどね。
先日息子の出場した弁論大会があり、なるべくじゃまにならないように、あまり人のいない会場後方、隅の席に坐り、三脚を立てて100-300mmで撮りました。照明を落とし気味のホールですから、暗いと言えるでしょうね。やつがしゃべっている間、G3をONにし、動画は回しっぱなし。それを放置する一方で私は、CANONの一眼レフで静画を撮っていました。返って確認したら静画動画とも、そこそこちゃんと撮れていましたよ。
書込番号:14254774
![]()
1点
〉大話西遊さん
ご返信感謝いたします。
カメラはいつも三脚固定で広角で撮っています。
そこそこ、、、という事で安心しています。
ライブ会場なので証明もあり、
白飛びや黒つぶれしやすい状況で、
正確に露出が可能かどうかが心配です。
その辺はいかがでしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお話をいただきたいですm(_ _)m
書込番号:14255132
0点
静止画は問題ないと思います。
ISO1600までは常用できますし、3200もノイズがちょっと目立ちますがなんとかOKです。
動画は連続30分の制限がないので、AVCHDでバッテリーが持つ限り連続撮影ができます。
エントリー機なので外部マイク端子はありませんが、録音音量調整や音量レベルメーターもあり
低音量や音割れのない最適な音声録音が出来ます。音質も良いです。
動画撮影時も露出補正が出来ます。
書込番号:14256267
![]()
1点
まるるうさん
まるるうさんご返信ありがとうございます。
音量も問題ないということで安心いたしました。
露出補正もできるのでしたらなおのこと○ですね☆
書込番号:14256992
0点
ニコ兄さんさん
パナソニックで同じようなやつ
出て無かったかな?
書込番号:14257275
1点
最初から動画目的なら、GH2の方が良いと思います。
もちろん予算の問題もあると思いますが、動画性能とその操作性に関しては、シリーズの中ではGH2がダントツです。
書込番号:14259477
2点
スレ主さん今晩は
最近 Lumix GH2 と G3の2カメでコンサートを撮ってみました、
参考にならばと思います、YOUTUBEにUPしました
http://www.youtube.com/watch?v=7uFw9hsCxKA
書込番号:14265714
![]()
1点
ishidan1368さん
パナソニックからも同じようなハンディータイプが出ているのですが、
画像素子のサイズが小さいので暗部に不利だと敬遠しておりました。
ーーーーーーーーーー
海盗船長さん
そうなんですよね、GH2のほうが優秀だとは分かってはいるんですが、
2倍の値段ですし、なにしろ後継機のGH3がそろそろ来そうですので、
悩んでおりました。
ーーーーーーーーーー
ishidan1368さん
わー、ありがとうございます!!!
わざわざUPしていただけるなんて!!
どらのシーンがG3かは分かりませんでしたが、
あまり差を感じませんでした。
ですので、G3に決めたいと思います。
ありがとうございました!!!
書込番号:14265900
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/06/19 5:56:57 | |
| 13 | 2022/06/06 5:37:51 | |
| 23 | 2021/05/08 10:41:36 | |
| 7 | 2017/11/14 8:30:10 | |
| 7 | 2017/07/22 20:56:25 | |
| 20 | 2017/01/15 5:04:02 | |
| 11 | 2016/10/22 11:53:37 | |
| 12 | 2016/05/28 16:19:16 | |
| 14 | 2016/03/21 0:37:34 | |
| 10 | 2016/02/02 9:04:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









