『Photoshop Camera Rawが対応』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『Photoshop Camera Rawが対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

Photoshop Camera Rawが対応

2011/08/26 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:9021件

まだ試してみてませんが、Photoshop, Photoshop LightroomのCamera Rawが
対応したようですね。

http://labs.adobe.com/technologies/cameraraw6-5/?tabID=details#tabTop

フォーサーズは他に、GF3, EP-3, E-PL3, E-PM1

E-PM1なんて、カメラが発売前なのに対応している。オリンパスが発売前に
情報送れば Adobeも対応してくれるということだと思いますが。

Aperture, iPhotoはまだのようです。G2止まり。
Capture Oneは、すでに前から対応(ベータ版)。

デジイチを生かすのは、Raw撮影、ソフトウエア現像処理だなと
最近つくづく思っています。高速書き込みカードを買ったので、
Rawでの撮影もそんなにつらくなくなりました。

書込番号:13419618

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件

2011/08/26 08:21(1年以上前)

ひとつ注意を。

製品版ではなく、製品候補版(RC版)です。ベーター版は通っているので、
問題がなければ正式版となるものです。

書込番号:13419647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/26 23:08(1年以上前)

デジタル系さん
情報ありがとうございます。いったいいつ使えるようになるのだろう、と思っていたので、
大変うれしい情報です。
RAWのプレビューだけならwindowsの「マイクロソフトカメラコーデックパック」というのをインストールすると「ウインドウズライブフォトギャラリー」というビューアーでプレビューは出来るというので、そちらもインストールしてみたのですが、まだG3は対象外でした。
こちらも対応してもらえると簡単にプレビューできて便利そうです。

書込番号:13422553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5611件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/08/27 13:05(1年以上前)

当機種

ズミクロン25mmF1.4 H-X025

デジタル系さん

リンク先ありがとうございます。インストールしてみました。純正のシルキー
ピクスの操作は慣れていないので、LIGHTROOMの方が、しっくりきます。

作例は、私好みで弄くってみました。パナソニックは、伝統的に緑が沈むので
軽く明るめにしています。

書込番号:13424609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2011/08/29 23:26(1年以上前)

普段、Apertureで現像しているのですが、ApertureからPhotoshopへの転送が
うまくいっていません。

Apertureは、まだG3に未対応なので、見えませんが、それとは関係なさそうです。
Apertureのフォルダーが書き込み不可になっているとダメ(Apple Communication)
という情報を見たので、Aperture.ApLibraryの下のフォルダーを全部書き込み可にし
てみましたがダメでした。

緊急手段で、ImageCapture(OSX付属)で読み込んでPhotoshopへ転送しています。

まだG3使い始めたばかりで良くわからないのですが、素性の良いカメラというか、
あまり大きくいじるところないですね。JPEGで最初から撮っても結構行けるカメラ
なのかなという印象を今のところ持っています。まあ、まだ使い始めて1日しか
経過してないので、本格的な評価はこれからですが・・

今までスナップは、コンデジのLumix3という割と評価の高いカメラだったのですが、
一番の違いは、暗いところのノイズの少なさで、これは驚異的だと思っています。

書込番号:13435115

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/09/01 12:58(1年以上前)

AppleのデジタルカメラRAW互換性アップデートv3.8、きました。G3、GF3に対応です。
さて、わたしも買おうかな?

http://support.apple.com/kb/DL1445?viewlocale=ja_JP

書込番号:13444731

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/09/01 13:50(1年以上前)

デジタル系さん、

>ApertureからPhotoshopへの転送がうまくいっていません。

RAWファイルをPhotoshopと連携させたいということでしょうか?
PhotoshopをApertureの外部エディタとして使用する際、
中間ファイルとしてTIFFファイルが生成されます。
これまでMacはG3のRAWに対応していなかったため、
RAW→TIFF変換(つまり現像)ができなかったのではないでしょうか。

書込番号:13444877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2011/09/01 19:36(1年以上前)

FutureCatさん

貴重な情報ありがとうございます。

今、アップデートして、Apertureで以前、フォーマット不明とされたRAWファイル(”RAW2”と
表示されている)を見ようとしたら、やっぱりフォーマット不明と表示されます。

新しいApertureで読み込んだRAWファイルでないとダメなんですかね・・・

書込番号:13445959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2011/09/01 19:38(1年以上前)

FutureCatさん

Version書き出しをTIFF16にしてみたら、うまくいきました。直接はダメですが、これで
とりあえずいいです。

RAWファイルって、TIFFだったんですね・・・ちょっと意外というか、勉強不足という
か・・・・。

書込番号:13445972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2011/09/01 22:41(1年以上前)

G3に対応していなかった時代にApertureに取り込んだRAW画像は結局、あとからは、
RAWとして扱うことは無理みたいです。

それで、新しくRAW画像を撮影し、Apertureに取り込んでみましたら、無事に、
RAW画像として現像できるようになりました。おまけに、ダイレクトにPhotoshop
に画像を送ることができるようになりました。

ものすごく便利になりました。

書込番号:13446935

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/09/01 22:46(1年以上前)

> RAWファイルって、TIFFだったんですね

RAWファイルとTIFFファイルは全くの別物ですよ。

書込番号:13446968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件

2011/09/02 13:06(1年以上前)

Aperture からTIFFで書き出すと、Photoshopで読み込めたのですが、これでは、
RAWファイルをPhotoに送ったことにはならないようですね。

結局、Apertureが認識できないフォーマットは、別のソフトに送りようが
ないってことですかね。

なお、Apertureで認識できるようになりましたが、RAWなのJPEGなのか少々
わかりにくいですね。私は、Master fileをRAWにする、という設定でやって
いますが、ファイル名からJPG, RW2というフォーマットが表示されないので
わかりにくくなってしまいました。メタデータを見れば確認はできますけど・・

書込番号:13449022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング