『外付けストロボ(Nissin Di466)ご使用の方へ質問です・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『外付けストロボ(Nissin Di466)ご使用の方へ質問です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:386件

皆様、この板では、はじめまして、そして、宜しく御願い致します。。。

早速ですが、例えば、”ETSUMI/エツミ E-1395 ストロボ プロテクタープロ WF”などを使って、 ストロボを本体から離脱して、使わてる方いらっしゃいますかぁ?
その際、ケーブルは、どのような物もをお使いでしょうか?

純正品は、無いようなので、色々探したのですが、出してるメーカーは見つかりませんでした...

”オリンパス オフフラッシュケーブル FL-CB05”と言う、Eシリーズ用のケーブルがありますが、これが、パナソニックでも、使えるのであれば、ストロボを、離脱して使えるのかな?と素人考えて思っています...

フォーサーズ同士でも、やはり、メーカーが違うので、ホットシューが違うのでしょうか〜
つまらない質問で申し訳御座いませんが...宜しく御願い致します。。。

書込番号:13729224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/06 16:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GH1に付けてみました

バリアングル液晶モニターも使えます

TTL−AUTOで使えます

GH1とE−5のシューです

こんにちはPINK ROCKER さん

G3は持っていませんが、G1とGH1そしてオリンパスはE−5やE−3などを持っています、ストロボも『Nissin Di466』は持っていないのですが、オリンパスのFL−50RにブラケットFL−BK04にオフフラッシュケーブルFL−CB05も持っています。

パナソニックとオリンパスは互換があるようです、実際GH1に写真のようにセットして撮影してみました、TTL−AUTOで使えます、ただ設定とかあるかもしれませんが、GH1につけたレンズが14−140mmなのに望遠側が42mmまでなりません、

ホットシューもGH1とE−5はまったく同じです。

余談ですが、オリンパスのE−3やE−5などでは内臓ストロボがワイヤレスコマンダーになりますからオフフラッシュケーブルFL−CB05を使わなくてもストロボの制御が出来ます。

書込番号:13730152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/06 16:24(1年以上前)

ご存じかもしれませんが、こんなのもあります↓

サンパック ワイヤレスストロボ PF20XD
http://www.sunpak.jp/japanese/products/pf20xd/index.html

内蔵ストロボに同調して発光するタイプなので、ケーブルは必要ありません。
ただ、光量は小さいですが複数台同時使用が可能です。

書込番号:13730220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/11/06 18:36(1年以上前)

FG2とこのストロボを使っていますが、本体から離すときは付属スタンドを利用して、本体のストロボでスレーブ発光のみ利用しています。

ただ、日中の屋外で使えるかは、試したことが無いので不明です。

書込番号:13730852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2011/11/06 19:04(1年以上前)

愛ラブゆうさん!
早速のご回答有難う御座いました...お写真も添付して頂いた上に、撮影までして頂き
大変恐縮です<m(__)m>
とても良く理解出来きまして、安心しました…
でも、なぜ、14-140mmのレンズで、42mmまでしかいかないのでしょうかね?
カメラ側の設定とか、バージョンUpとかが必要なのでしょうかねぇ
とりあえず、使える事がわかって、一安心と希望が開けました、どうもありがとうございました。。。

まるるうさん!そこじゃさん!
お返事有難う御座います・・・
その手(サンパック、メッツ、ハクバ等)も、考えました(#^.^#)
普通の撮影なら、それで、何の問題も無いのですが
モーターショーとかのイベント会場(屋内ストロボ使用の環境)での使用の時、他の方の光で、反応してしまうかも?
って感じで、ケーブルで繋ごうと考えてる所です...文章足らずで、すみませんした。。。

書込番号:13730999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 01:02(1年以上前)

別機種

小さいのがトランシーバー、大きい方がレシーバー

無線のトリガーはいかがでしょうか?私はeBayで買える、永?(ヨンヌオ)のRF602を使っています。

http://stores.ebay.com/hkyongnuophotoequipment/Trigger-Receiver-/_i.html?_fsub=465333016&_sid=720284096&_trksid=p4634.c0.m322

最新のRF-603は、ニコンかキャノンでしか使えませんので、RF-602のニコンタイプお勧めします。トランシーバーひとつと、レシーバーひとつのパックが$38.99ですので、いまだと3100円くらい(送料込み)でしょうか?ここ4ヶ月ほど使っていますが、問題もなく、非常に快適です。

書込番号:13741419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング