『望遠レンズ 標準レンズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『望遠レンズ 標準レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠レンズ 標準レンズについて

2012/05/08 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

コンデジからのステップアップでミラーレス一眼の購入を考えています。
タイプは違いますが、色々と展示品を触った結果、G3かGX1のどちらかが候補です。主な目的はペットと子供です。本体はGX1が好みなんですが、望遠レンズが初めからついているG3も魅力的に感じます。後から、望遠レンズを買い足せば良いのは分かってますが、予算的に初めからついている方が良いかと考えています。でも、望遠レンズを使う頻度が少なければ、意味がないかと。それで、質問なんですが、GX1の14-42の標準レンズはコンデジで例えると何倍ズームくらいなんでしょうか?それで足りるなら望遠レンズは後回しにしようかと考えています。ちなみに45-200の望遠レンズは何倍に相当するのでしょうか?ミラーレスはオリンパスなどもありますが、使い勝っての良さからパナ一本で考えています。


書込番号:14539132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2012/05/08 23:13(1年以上前)

コンデジ、M4/3、APS-C、フルサイズで変わるのは、画角であって倍率ではありません。倍率は、どれでも一緒です。

14-42mmは、単純に3倍ズームです。
35mm換算で、28-84mm相当の画角になります。
まあ、普通の広角から中望遠まで、ということですね。
近距離でお子さんを撮るには十分ですが、運動会などにはつらいと思います。
45-200mmは4倍強のズームで、画角は35mm換算で90-400mmになります。
これだと、運動会でも大丈夫です。

なお、望遠をお使いになる予定があるなら、G3をお薦めしておきます。
ファインダーなしで手ぶれしないように望遠を使うのは、結構難しいものです。
14-42mmのみをお使いになるつもりでしたら、GX1でも大丈夫です。

書込番号:14539266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2012/05/08 23:13(1年以上前)

マイクロフォーサーズは倍にすると35mm判換算が出来ます。

14mm〜42mmなら、28mm〜84mmです。

お使いのコンデジの35mm判換算の焦点距離と比較してください。
35mm判換算で同じ焦点距離が同じ画角になります。

レンズ自体の倍率は42/14で3倍ですが、それは広角端と望遠端の相対比較でしかありません。

書込番号:14539267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/05/08 23:32(1年以上前)

2本のレンズを合わせると、約14倍ズーム(35mm換算28mm〜400mm)ってことになりますね。

書込番号:14539368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2012/05/08 23:45(1年以上前)

 大橋西遊さんが仰るように、使いやすさから云ったらG3の方が優れています。

 ミラーレスと云いますが、確かに魅力がありますが、これを使いこなすのは大変
ですよ・・・・。ベテラン向きのカメラだと考えた方が無難です。

 G3とGXー1の違いはファインダーが内蔵している、いないの差ですが、この差は大変な
差なんです。もちろん、GX-1に別売りのファインダーを付ければある程度同じになりま
すが、内蔵と外付けとでは大いに違います。

 また、価格がだいぶ違うじゃありませんか・・・。

 G3の現行価格ならばPanasonicにそれほど関心が無いカメラファンであっても、この価格
ならば購入しようかなー、なんていう気になってしまいます。実は、私もそうなんです・・。

 交換レンズも2本あるのと無いのとでは、全く違うんです。標準ズームだけと撮影範囲が
狭くなりますが、望遠ズームがあれば無限に広がります。

 GX-1にファインダーを付けた予算があるならば、G3ボディーを2台にした方がどれだけ
便利か分かりません・・・・。

書込番号:14539440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/09 00:52(1年以上前)

何倍のズームかは望遠端の焦点距離を広角端で割れば算出できるので
42 ÷ 14 = 3 で3倍ズームレンズです

ちなみに、コンデジでは35mm換算の焦点距離が必ず併記されていますが、一眼の場合はカメラの種類によって決まっている35mm換算率を掛けて算出するのが通例になっております
マイクロフォーサーズの場合は35mmの換算率が2倍ですから14-42mmは35mm換算で28-84mm相当のレンズとなります

また望遠を使うにはファインダーのあるタイプの方が構えも安定しやすく使いやすいと思います
なのでメーカーもファインダーのあるタイプのカメラに望遠ズームをセットしてくる場合が多いようです

書込番号:14539700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/09 02:18(1年以上前)

えんがわのにぎり さん
持ってるコンパクトデジカメは、
何ミリ〜何ミリまでか、わかるかな?

書込番号:14539900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/09 12:09(1年以上前)

>45-200の望遠レンズは何倍に相当するのでしょうか?

こう言う見方では焦点距離の正確な判断は難かしいと思います。
4/3のレンズ(マイクロ4/3を含む)は焦点距離を2倍すれば35mm換算できますし
コンデジは35mm換算の焦点距離が仕様表に記載されてますので、
同じ基準(35mm換算)で比較してください。

書込番号:14540825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング