『いまさらですが、買ってしまいました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『いまさらですが、買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

いまさらですが、買ってしまいました

2012/10/12 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

当機種
当機種
当機種

45-200mm

45-200mm

45-200

G3ご愛用のみなさん、こんにちは。

G5も発売されていまさら感はあるのですが、G3ダブルズームセット、ついに買ってしまいました。

普段持ち出し用にGF1を愛用しているのですが、G3が発表になった時、GF1にEVFとバリアングルとつけたようなコンパクトさに、とても魅力を感じていました。なかなか思い切って買うには至らず今までいたのですが、先日エディオンを覗いてみると、ダブルズームキットが39800円! 安い! 店頭展示品だったので、在庫があるか確認したところ、他店舗にあるという事でしたので、早速取り寄せをお願いして、めでたく?購入の運びとなりました。(GF1購入の時も全くパターンでした・・・進歩のない奴です)

今日は試し撮りに、ダリアの花を撮ってみました。なかなか良い写りです。少しコントラストが強めなようなので、調整してみようとは思っていますが、ピントの出も正確なようです。

機能的にはG5に劣りますが、G3にはコンパクトという魅力があります。これに20mm1.7をつければ、最高のスナップ機として楽しめそうです。

こちらの掲示板も少し寂しくなってしまいましたが、G3をご愛用のみなさん、これからも写真を楽しんでいきましょう。

書込番号:15194650

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/10/12 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご購入おめでとうございます。
サンキュッパ、 安いですね。望遠レンズだけでも3万円はしますから、超お買い得です。

G3良いですよ。EVF内蔵・バリアングル液晶、とっても使いやすいです。
先週G5を買いましたが、画質的には変わりないです。

私はコントラスト強めが好みなんですが、人それぞれですね。
G3で存分に楽しんでください。

書込番号:15194760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/10/12 18:32(1年以上前)

追伸
アップした写真は、すべて LUMIX G 20mm/F1.7 です。
仰るとおり、このレンズもまた素晴らしい。

書込番号:15194804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/12 20:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。昔、G1レンズキットが3万7千円台で、
安いと思って購入しました。

書込番号:15195075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2012/10/12 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

色飽和しやすい黄色や

赤も

合格点と思います

まるるうさん、レスありがとうございます。
作例、素晴らしい質感描写ですね。とてもシャープでクリアな写りです。私もこのレンズは愛用しているのですが、センスというか、切り取り方というか、写真の見せ方に敬服します。

じじかめさん、レスありがとうございます。
つい飛びついて購入してしまいましたが、良い買い物だと思ってます。
後は45mmマクロと・・・・。4/3システムが増えていく・・・。

書込番号:15195716

ナイスクチコミ!1


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/19 00:55(1年以上前)

別機種
別機種

G1+G VARIO 45-200mm

G1+G VARIO 45-200mm+AC Closeup No.3

今日も元気でビールがうまいさん こんばんは。
G3Wレンズキットのご購入おめでとうございます。

私は未だにG1Wズームを使ってますが、高精細EVFとバリアングル液晶モニターはやっぱり良いですよね。
加えてこれらによる撮影自由度/アングル自由度をストレスなく活かすことができる高速なコントラストAFと優れた操作性を備えていることが、G/GHシリーズの大きな魅力だと思います。

GF1も気に入って使っていますが、こちらはG20mm/F1.7と組み合わせて日常持ち歩き、気ままにシャッターを切るような使い方が似合いますね。特に基本感度近くで使ったときの解像力や質感再現は素晴らしいと思います。

G VARIO 45-200mmは本当に使い途が広くて楽しいレンズです。
手ぶれに注意してきちんと使ってやれば十分シャープな画が撮れますし、意外に背景ボケもきれいだと思います。

μ4/3の真価が堪能できるのはやっぱりG/GHシリーズだと思いますので、これから存分に楽しまれてください。
すてきな作例もお待ちしています。

>後は45mmマクロと・・・・。4/3システムが増えていく・・・。
7-14mmF4.. 35-100mmF2.8.. Macro-Elmerit45mm.. GX1.. GH3.. 私も物欲刺激されまくりですが懐が...(泣)
無理すれば手が届いてしまいそうな価格なので余計に悩ましいですよね(苦笑)。


書込番号:15223272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2012/10/19 22:58(1年以上前)

当機種
当機種

45-200mm

45-200mm

uranos24さん、レスと素敵な写真、ありがとうございます。

45-200はおっしゃられる通り、用途が広そうですね。花撮りにも活躍しそうです。
それにしても、トンボの作例の描写は素晴らしいですね。ついまねをしてみたくなり、クローズアップレンズを注文してしまいました。

こつこつとへそくりをしながら、次のレンズを物色していきたいと思います。これからも、よろしくお願いします。

書込番号:15226771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/10/19 23:22(1年以上前)

当機種

G3+45〜200+クローズアップレンズNo3

そう言えば、uranos24さんのトンボの写真、クローズアップレンズ付けると
かなり寄ることになると思いますが、よくトンボが逃げませんでしたね。

今日も元気でビールがうまいさんもクローズアップレンズ買われたと言うことで、
楽しみが増えましたね。AFは使えないのでMFでの撮影になると思います。
あと、三脚がないと厳しいですよ。

書込番号:15226895

ナイスクチコミ!1


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/21 00:56(1年以上前)

別機種
別機種

G1+G VARIO 45-200mm+AC Closeup No.3 

望遠スナップにも使えます

>今日も元気でビールがうまいさん

こちらこそよろしくお願いします。
アップした画像はどちらもPhotoshop Lightroomで若干のレタッチをしています。
JPEG撮って出しでの画像はもう少し彩度/シャープネスともマイルドな感じですが、個人的にはデジタル画像はレタッチ前提と思っていますので、レタッチ込みでこのくらい写ってくれれば文句ないです。

クローズアップレンズも入手なさって、また楽しみが増えましたね。
もともと被写界深度が深いμ4/3は、望遠レンズ+クローズアップレンズでの使用に向いていると思います。
APS-Cやフルサイズで同じことをしようと思うとかなり絞り込まねばならず、高感度が必要になったり回折の影響が出たりいろいろ面倒なのではないでしょうか(想像ですが)。

>まるるうさん

アップしたトンボの写真を撮った時は、おっしゃる通り何度も逃げられました(笑)。
手で捕まえる時のように、少しずつじりじりと寄って、いかに撮影可能な距離まで詰めるかが鍵ですね。

クローズアップレンズをつけても、合焦可能な撮影距離であればAFが使えますよ。
私はほぼ100%AF+手持ちで撮ってます(アップしたのもAF手持ちです)。
AFモードは追尾AFか一点/エリア最小のどちらかを使います。
画面上の任意の点にAFエリアを移動でき、精度の高いコントラストAFが使えるμ4/3ならではと思います。

手持ちだと僅かな身体のぶれでもピント面がずれるので、枚数を撮って当たりのカットを拾うような撮り方になります。ジャスピン率は10%位でしょうか...私の腕では(^^;)。

花などの静物を真剣に撮るなら、やはり三脚+マクロスライダーを使うのが良いのでしょうね。

書込番号:15231668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング