『DMC-GF3ボディのみ+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

『DMC-GF3ボディのみ+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DMC-GF3ボディのみ+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

2011/07/28 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

クチコミ投稿数:16件

只今IXY30sを使っているのですが嫁が横でNEX-C3Dを使っているのを見てふつふつと物欲が湧いてきた次第です

NEXを使ってみたんですがイマイチ使いこなせない
(思った所にピントを合わせれない等)
それにフラッシュが外付けでかっこ悪い

そこで量販店でこの機種を触ってみるとピントはタッチで狙った所に合わせれるしフラッシュ内臓でスタイリッシュと気に入りました

最初はダブルレンズキットを買おうと思ったのですが日頃の使い方を考えるとズームレンズは使いそうにないしパンケーキを付けっぱなしになりそうなので評価の高い「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」と「LUMIX DMC-GF3-K ボディ」の組み合わせを買おうと思ってます


前置きが長くなりましたが皆様に質問です

@超初心者でここの専門用語の半分もわからない当方がこの組み合わせでうまく使えるのか?

A当方の使い方にこの組み合わせは合っているのか?
(撮るのは、猫・人・物がメインで風景等はあまり撮りません)

BNEX-C3Dのズームレンズを付けれるか?

上記3点宜しくお願いします

書込番号:13307079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件 今までにない中国語漢字検索 

2011/07/28 22:46(1年以上前)

NEXのレンズはつかないですねえ。。。
残念ながら。

書込番号:13307189

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/28 23:07(1年以上前)

>…、評価の高い「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」と「LUMIX DMC-GF3-K ボディ」の組み合わせを買おうと思ってます

この組み合わせの場合、手ぶれ補正はありませんが、その点は問題ないですか?
もし、20mmF1.7を使い、手ぶれ補正が欲しいなら、オリンパスのボディとの組み合わせが必要になります。
GF3ボディとなら、 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. 等の手ぶれ補正機構付きレンズが必要になります。

個人的には、手ぶれ補正は有った方が良いと思いますが…。

書込番号:13307318

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:48件

2011/07/28 23:59(1年以上前)

スマートフォンとか
ipadが使い慣れているならストレスなく使えるのじゃないかなと思います。

LUMIX G 20mm
のレンズはAFが遅いですので、動くものは非常にとりにくいと思います。

タッチAFの操作性になれちゃうと、忘れられないですからね・・・
予算とか許せばE-P3に12mmF2が安心と思います

書込番号:13307568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/29 00:41(1年以上前)

ていうか、普通ズームの方が初心者には使いやすくないですかね?
携帯のカメラですらほとんどズームですから(笑)

内蔵ストロボで小型軽量ですと確かにGF3の1択ですかね
内蔵ストロボいらないならE−PM1がほとんど全ての面で圧勝しているのですが…(笑)
人それぞれですけどね

書込番号:13307751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/29 06:18(1年以上前)

メイチクリンさん
ソニーのレンズは、アウト!
レンズの画角に関しては、
持ってるレンズを、
同じ焦点距離にして固定して
覗いてみてどうかですわ。

書込番号:13308211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/29 10:35(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261381.K0000261380.K0000169837

20mmF1.7の評判がいいのは確かですが、14mmF2.5も悪くないと思います。
私はGF2のレンズキットを使ってますが、風景等は使いやすい気がします。
写ってないものはプリントできませんが、広く写ったものはトリミングも可能です。
価格差も少しですし・・・

書込番号:13308823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/29 15:01(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます

>>夏でもホットコーヒーさん
やっぱり付かないんですね残念

>>影美庵さん
NEXで何枚か撮った所手振れはしますが脇を閉めて同じ構図を何枚も撮れば結構いい感じで撮れてるのでどうにかいけるかな?って思ってます(本音は手振れめっちゃ欲しいですが・・)

>>あば〜さん
動いている物が撮りずらいのは致命的ですね・・・
LUMIX G 20mmがAF遅いのでしょうか?それともパンケーキ事態が遅い?
値段を見たのですがE-P3はちょっと手が出ないです(汗

>>あふろべなと〜るさん
ズームとはダブルレンズキットに付いてるズームレンズの事ですか?
パンケーキを付けたサイズが気に入ってるので出来ればパンケーキサイズでと考えています
やっぱり内臓フラッシュがいいですねー

>>nightbearさん
当方超初心者でよくわからないのですがnightbearさんのレスは当方のどの質問に関連してるのでしょうか?

>>じじかめさん
GF2も値段も手ごろですしよさそうですね
HP見たんですがGF2とGF3の違いがよくわからないんですが何か性能UPしてるんでしょうか?

書込番号:13309720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/07/29 20:20(1年以上前)

レンズ無しモデルだと本体は「黒」しか選べませんけどいいのかな?

私は本体「ブラウン」が欲しいので14mmは残して、ズームレンズを買い取ってもらって少し安く買えないかなぁっと企てています。
20mmは評判がいいようですね。25mmSUMMILUXと迷います(ちょっと大きいですが)。

書込番号:13310914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/30 02:38(1年以上前)

>>にっこりと!さん
ボディのみは黒しか設定がなかったのですね
ですが色は黒狙いなのでもーまんたいです^^

書込番号:13312505

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/30 02:40(1年以上前)

nightbearさん から、レスが無いようなので…。

>当方超初心者でよくわからないのですがnightbearさんのレスは当方のどの質問に関連してるのでしょうか?

>ソニーのレンズは、アウト!

これは、BNEX-C3Dのズームレンズを付けれるか? に対して、ダメ と言うことです。


>レンズの画角に関しては、持ってるレンズを、同じ焦点距離にして固定して覗いてみてどうかですわ。

これは、パンケーキレンズ(20mmF1.7レンズ)の画角(=35mm判換算で、40mmレンズの画角)で良いかどうかの判断をするものです。
@とAに関連しますが、IXY 30sやNEX-C3Dのズームレンズを40mm相当に固定して撮影してみて、使い勝手はどうか?というものです。
パンケーキレンズはズームできませんから、普段よく使う焦点距離と大きく違うようだと、使いにくい、現実的には使えないという事になりますから。

あるいは、今まで撮影した中で、どのような焦点距離で写した写真が多かったのか?を調べることでも、分かります。
カメラ付属の画像表示ソフトで、exjfを見れば、実焦点距離や35mm判換算焦点距離が載っていますから。

35mm判換算で40mm相当の画角とは、標準レンズ〜やや広角レンズですから、狭い室内で大人の全身を写すにはやや狭い(望遠気味)かなと思いますが、半身や顔のアップ、あるいはネコ等なら、問題ないと思います。

GF3+20/1.7 の場合、手ぶれ補正が無い事が気になりますが、脇を締めて数枚写せばいけそうとのことなので、良いと思います。

書込番号:13312509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/30 02:54(1年以上前)

>>影美庵さん
IXY30sはもう売ってしまい、NEXは今嫁が実家に持って帰ってるので触れないんですが影美庵さん言われたような写真ばかり撮っています。
(猫・人(主に上半身や顔)・家庭菜園の野菜・蝉の抜け殻等アップで撮る事が多いです)

影美庵さん言われてから手振れはやっぱあったがいいかなーっと色々調べてオリンパスのE-PL2のパンケーキセットにかなり惹かれてます

書込番号:13312530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング