『同窓会のスナップ写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

同窓会のスナップ写真

2011/11/13 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

クチコミ投稿数:32件

GF3+20mmF1.7で、同窓会2次会のスナップを撮りたいと思っています。
被写体は、おっさんおばはんですから、クリアでない方がかえっていいかとも思いますが(笑)、自然な笑顔が撮れたらいいなあと思っています。
お店はまあまあ暗いです。
カメラにある「パーティモード」では、ISO800のようです。
ISO3200まであげて、シャッタースピード優先で撮ってもいいものでしょうか。
ストロボは使いたくありません。
撮影のこつがあれば、教えてくださいませ。

書込番号:13762142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/13 19:59(1年以上前)

GF3は持っていませんので的確な答えになるか判りませんが、私がこのようなシチュエーションだと、お店の照明だけだと影が出来るので、フラッシュは焚きます。但し、発光量は少なく、ISO感度は高めにして雰囲気を残します(試し撮りで確認)。シャッタースピード優先だと被写界深度が変わるので、絞り優先でF4を標準にして前後に変化させます。

書込番号:13762222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/13 20:51(1年以上前)

ISOは許容できるまで上げて、プログラムモードでいいのではないでしょうか?

書込番号:13762439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/13 21:53(1年以上前)

>ISO3200まであげて、シャッタースピード優先で撮ってもいいものでしょうか

やめた方がいいです。G3ならまだしも。。。GF3なら私的にはISO800が限度です。
SSが稼げないなら、素直にフラッシュを焚きましょう。

書込番号:13762778

ナイスクチコミ!1


monohonさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/14 00:05(1年以上前)

高感度ノイズの許容範囲には個人差がありますので(最後は)ご自分で判断する以外ないと思います。
マイクロフォーサーズ機ユーザー間でのISO感度上限についてよく耳にするコメントでは、ISO1600までと言っている方も結構いますが、私個人はISO800を上限目安にしています。
但し、状況次第でISO800でも意外に汚く感じる時もあれば、ISO1600でも結構目立たなく感じる時もあります。
例えばボカした部分が暗い色の時はノイズ目立ち、色も実際の露光も明るいと目立ちにくい印象があります。

GF3の内臓ストロボは確か調光出来ないと思います。
被写体との距離に注意してみてください。
ちょっと距離を置くとその分奥も明るめに写り、室内の照明の影響も受ける結果となるので不自然さを少し和らげる事ができます。

会場の天井が自然な色であまり高くなさそうでしたら、内臓ストロボを指で押さえてバウンスさせてみては如何でしょうか?

書込番号:13763534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2011/11/14 01:24(1年以上前)

フラッシュをたいて、室内で試し撮りをしてみました。
はい、調光はできません。
でも確かに少し距離があると、不自然さがありませんね。
当日は早めに行って準備をするつもりですので、いろいろとやってみます。

皆さん、ありがとうございました!


書込番号:13763786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング