『GF3を買うユーザーの傾向』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

GF3を買うユーザーの傾向

2012/01/11 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

クチコミ投稿数:99件
機種不明

富士フイルムが北米で発表した「ユーザーの属性」という資料によれば、GF3ユーザーは「保守的で低クオリティ」だとのことてす。
http://www.dpreview.com/files/news/9685207657/P1020579.jpg
私はGF3を買ったばかりなのでショックです(*_*)

書込番号:14009410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF3 ボディの満足度4 休止中 

2012/01/11 14:30(1年以上前)

私なんかGF1ですから「保守的で低クオリティ」の華(先進)を切っています。
GF3買ったばかりの方は「保守的で低クオリティ」と、まだまだ自慢はできませんぞ。

書込番号:14009426

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/11 14:32(1年以上前)

やったーーー  V(*^ワ^*)

やっぱ、わたしのE-P3のほうが上なんだー。  <(`^´)>  

書込番号:14009430

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/11 14:52(1年以上前)

カメラ占いみたいだな。

書込番号:14009489

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF3 ボディの満足度4 休止中 

2012/01/11 14:54(1年以上前)

>やっぱ、わたしのE-P3のほうが上なんだー。

右寄りに日和っているだけ。上には行っていませんぞ。
m4/3ですからして、ま〜、Lumix共々底辺でうごめいていましょう。

書込番号:14009498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/11 15:01(1年以上前)

>右寄りに日和っているだけ。上には行っていませんぞ。

よーく見てちょうだい。  ( >_[・])
スタイルもクオリティーもE-P3のほうが上になってるよーん。  ( ̄^ ̄)エッヘン

書込番号:14009516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF3 ボディの満足度4 休止中 

2012/01/11 15:06(1年以上前)

>( ̄^ ̄)エッヘン
エッヘン虫だな。

それより、何でぼけレンズ搭載機が少し上にいるんだろう。

書込番号:14009530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/01/11 15:10(1年以上前)

X10とX-S1のホワイトディスク問題をだんまり決め込んでるメーカーが
高クオリティとか言えなんだけど。。

書込番号:14009542

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/11 15:37(1年以上前)

Qはいずこに?

書込番号:14009630

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/11 15:46(1年以上前)

ところで

フジはこんなにもハードルを上げて大丈夫?

書込番号:14009662

ナイスクチコミ!6


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/01/11 16:10(1年以上前)

キヤノンのクオリティすごい!
と思ったら、フラッグシップクラスですか。
なんでミラーレスとかエントリー機のマップに
キヤノンだけ中級上級機が??

書込番号:14009731

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2012/01/11 16:14(1年以上前)

う〜む、コンサバティブとスタイリッシュが相反するものとされているのがよくわかりません。
コンサバティブかつスタイリッシュなカメラというのもありえるでしょうに。
というか、最近のフジは極めてコンサバティブな方向性だと思うのですが・・・

書込番号:14009748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/01/11 16:18(1年以上前)

キヤノン一眼は高性能だがダサダサ、ニコン一眼は並みの性能でダサダサ、penはカッコイイだけのハリボテ、っつ事?

普段、一眼とpenの2台ぶらさげてる俺はフジは要らない子って事?

それとも2台持ちすっとGF3ユーザーとどっこいになるんかな?

書込番号:14009757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/11 16:49(1年以上前)

X100やX−Pro1のことか?
あれのデザインは、
思いっきりの保守中道じゃないか。

書込番号:14009842

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/11 20:49(1年以上前)

そう言えば、むかし「勝たしていただきました」と言ったメーカーもありましたね?

書込番号:14010749

ナイスクチコミ!3


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/11 21:43(1年以上前)

conservativeの対になる概念は innovative とか radical じゃないでしょうか。
私はX100以降のフジ機の路線を見て、一昔前に流行ったレトロチック軽自動車(vivio bistro他)を思い出して仕方ありません。
確かにPanasonicのカメラには「デザイナー不在」ではないかと思えるところはありますけれど(笑)。

パナのミラーレスはトヨタ・プリウスでいいじゃありませんか。
すなわち、嗜好品とか趣味性の追求ではなく、デジタル技術を駆使して新時代の写真世界を切り開く優れたツールとしてのカメラを追求して欲しいものです。


書込番号:14011013

ナイスクチコミ!7


KERMSさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/11 22:12(1年以上前)

ニコンとの蜜月時代はもう戻ってこない・・

書込番号:14011160

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/12 02:10(1年以上前)

別機種

X100の上にGF3は載るけれど、その逆はなかなか出来ない。

X10よりGX1が上、(・_・?)にのってるし(・_・)......ン?

書込番号:14012180

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2012/01/12 02:34(1年以上前)

昔のレンジファインダーの真似するよりは GF3の方が新しいデザインに挑戦していて 自分は パナの方が好感持てますし 挑戦しているように感じます‥

書込番号:14012219

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/12 12:57(1年以上前)

「そろそろ反撃して良いですか?」ってコピーで鳴り物入りで始まって、何も起こらなかったDocomoのv2.0キャンペーンを思い出します。

書込番号:14013223

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/12 13:03(1年以上前)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>保守的で低クオリティ
>保守的で低クオリティ
>保守的で低クオリティ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>そろそろ反撃して良いですか?
>そろそろ反撃して良いですか?
>そろそろ反撃して良いですか?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ご、ごめん、でもツボだわ(笑)

書込番号:14013241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/01/12 16:12(1年以上前)

ただ単に、今までとは異なる指向のユーザー層に向けたものだ、って言いたいだけでしょ?

競合他社とは真っ向勝負はしませんよ、ってことでしょ?

書込番号:14013722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/12 17:15(1年以上前)

いやあ、あのグラフの象限の位置づけは、「スタイリッシュで高クオリティ」の極みですよね?(笑)

良いのかなぁ、こんなカメラ業界全体にケンカ売るようなキャンペーン打って。

百歩譲ってDocomoはシェアとネットワークの基幹を押さえてるから、なりふり構わずえげつない事やったらAUもソフトバンクも太刀打ち出来ない可能性があったから、あのキャンペーンがあり得たんで。

書込番号:14013878

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/12 23:38(1年以上前)

富士は強気ですなぁ。ただ、最近の富士はまじめに作っておらず、デジカメなんて所詮2〜3年で買い替えるユーザが多いから、2〜3年使えればいいんだ的な作りこみですよ。だから、とりあえず1年持てばいい。その後壊れれば有償修理だから、メーカは痛くもなんともない。

いや〜、最近の富士機はよく壊れます。注意しましょう。

書込番号:14015591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/14 08:05(1年以上前)

X10のセンサーであれだけの不具合出しといて、よう言うわ!

書込番号:14020099

ナイスクチコミ!6


Matta21さん
クチコミ投稿数:1件 フルサイズデジタル一眼写真 

2012/01/14 12:49(1年以上前)

仕事でよくこのようなマトリクス図を作りますが、あまり真面目に捉えない方のが賢明だと思いますよ。少なくとも「低品質&保守的」というのはちょっと・・

各社の代表的(かつマッピングしやすい)機種を選んで、「言いたいこと」がわかりやすくなるように描いているので。

そもそも、相対的に位置を決めるものなので、「低品質」というより、「CanonやNikonの本気機種よりも品質重視ではない」という意味でしょうね。

スタイリッシュ軸についても同様で、「NEXやPENに比べると(奇抜な)スタイル重視ではない」という意味だと思います。

あとは、価格軸が入ってないですから、もし入れたとすれば、PENユーザはGF3と同じくらいの品質重視度で倍の値段で買ってくれるユーザ、となるんでしょうね。(笑)

むしろ、他のパナの機種を抑えてm3/4の代表的な機種に選定されている点が嬉しいです。Nikon 1とSonyは配置が中途半端でユーザにはちょっと同情してしまいます。

書込番号:14020965

ナイスクチコミ!4


65sheetsさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/15 15:16(1年以上前)

>富士フイルムが北米で発表した・・・

G1も持っていますが
富士のコンデジも持っています。

ファインピクスは植物の緑色が自分好みで
とても満足していましたので
富士フィルムという会社には良いイメージがありました。

アメリカでは競合他社やそのユーザーを
ボロクソに言うのは
ごく当たり前なのかもしれないけど

>GF3ユーザーは「保守的で低クオリティ」

な〜んてこと言われたら、
G1ユーザーの自分としては
もう2度と富士のカメラ買うことはないだろうし、
そもそも、候補として検討することもないだろうなぁ〜〜。

書込番号:14025674

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/16 15:25(1年以上前)

この調査はカメラの性能ではなく、「ユーザー」の評価です。

つまり、喧嘩売られたのはパナソニック、キヤノン、オリンパス、ニコンではなく、我々「ユーザー」ですね。

客に向かって「お前らは低いクオーリティー」とは何事ですか?

書込番号:14029757

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 10:39(1年以上前)

何がいいかは使っている人さまざま。決められません。
私は FX7 FX37 FX40 FX70 G10 FZ48 TZ7 TZ20利用者です。パナオンリー。

書込番号:14040451

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング