『買うならどれ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買うならどれ?

2012/04/07 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

クチコミ投稿数:17件

初めまして。
キャノンのX3を持っているのですが、愛犬とのお出かけで(電車に乗る)持ち歩くと重くて肩が凝ってしまいます。
そこでこのカメラを見つけて欲しいな・・と思ったのですが・・・

背景をぼかしてお花と犬を撮影したりしたいのですが
このカメラに単焦点レンズを購入しようかな?と考えているのですが・・・

新しく出ているGF5のセットも気になります。

どちらがおすすめでしょうか?
また、ちがうメーカーでもおすすめがあれば教えていただけたら幸いです。

価格は5万円前後希望です。

書込番号:14404434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/07 15:10(1年以上前)

サブなら、できる限りコンパクトなものがおすすめ。

今日、花見にサブとしてG3を持っていきましたが、コートのポケットに
入らないので、結構邪魔に感じました。

ズボンでも、コートでも、ポケットに入るか入らないかで、携帯性が
かなり違ってきます。小さければちいさいほど良い、という需要が
あることに気がつきました。

具体的にどれが一番小さいのかわからないので、店頭で比較することを
おすすめします。

候補としてはニコンJ1、V1ですかね。AFはニコンのほうが速いよう
です。最近のマイクロフォーサーズはどれも画質的に問題ないので、
型落ちが安くかえればそっちを買って、レンズに投資したほうが良い
と思います。

書込番号:14404497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/07 15:19(1年以上前)

GF5は出てもすぐには安くならないでしょうから、5万円前後希望ならGF3に20mmF1.7がいいのでは
20mmF1.7はAFはあまり速くないので走り回る犬には少し不向きだけど、そうでなければいいと思う

20mmF1.7
http://kakaku.com/item/K0000055876/

書込番号:14404528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/04/07 15:34(1年以上前)

早々のお答えありがとうございます。

そうですね!大きさは店頭で確認したいと思います。
キャリーバックのポケットに入るサイズだとかなり便利そうなので^^

犬は走っている所ではなく
座らせて背景をぼかして撮影するので単焦点でも大丈夫そうですね♪
教えていただいたレンズ気になります^^

ちなみにGF3のセットのレンズだとあまり背景はボケないのでしょうか??

書込番号:14404574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/07 16:40(1年以上前)

GF3のダブルレンズキットは安いのが魅力ですが、GF3X(電動ズームキット)なら
標準ズームつきではJ1よりも軽量です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291084.K0000261382.K0000293459

書込番号:14404791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/07 16:53(1年以上前)

ボディはこれで良いと思います。マイクロフォーサーズはオリンパスも含めて案外と良質なレンズが質量ともに多いですから、そちらを楽しく迷われたら如何でしょう?
オリンパスの45ミリなんてしびれますよ!

書込番号:14404855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/04/07 23:28(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
とてもためになりました。
明日、お店に見に行ってみようと思います。
今の気持ち的にはこのボディがお安いので購入したいと思っています。
レンズもたくさんあるそうなので楽しみです。

書込番号:14406824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/13 15:51(1年以上前)

皆様、親切に教えてくださりありがとうございました。

実物を見に行ったらよけいにどれがいいかわからなくなり…
買わずに帰宅しました…。

友達がブログアップした写真が好みの色で画質がとても綺麗で好みだったのですが
オリンパスをつかっているそうで
調べてみたらファンタジックモード?とかあって面白そう。
画質も綺麗と評判もよさそうなので
E-PL3を購入しようと思っています。

もう少し待てば…値段も更に下がるのかな・・・・

書込番号:14430459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング