『シャッター半押し時の映像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『シャッター半押し時の映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター半押し時の映像

2011/08/30 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:795件

すみません、LX3やFZ38からの移行なもので勝手がわかっておりません。
マニュアルには記載がなく、GF1の板ではそんな仕様だと書いてありますが、

シャッター半押し中にカメラを動かすと、映る被写体によってAEが変更しているかのように液晶画面に映る(明るさが変化する)

で正しいでしょうか。

スポット測光にして黒いものを映してシャッター半押しし、蛍光灯など明るいものへカメラを向けると暗くなるのですが…。
シャッターを切るとちゃんとAEもロックされているようですが、映像は変化し続けるものなのでしょうか。

書込番号:13437766

ナイスクチコミ!0


返信する
1c6さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/01 14:49(1年以上前)

半押し中だけでしようか?

マニュアルのP46 液晶モードがAUTOになってますか?
なっていたら他のモードで試してみてはどうでしょう?

書込番号:13445034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2011/09/01 19:44(1年以上前)

1c6さんありがとうございます。あまりに反応が無いので泣きそうでした。

液晶の明るさですが、パナソニックのカメラは液晶が明るめに感じるため、GF3を含め私が所有しているカメラはすべて「暗く」設定しています(オート設定ではありません)。

フォーカスモードは AFS です。

GF2で確認しましたが、同じでした。
オリンパスのμ4/3カメラで確認したところ、シャッター半押しでちゃんとロックされました。
(↑売り場での確認です)

加えて。
M(マニュアル)モードでは、シャッター半押ししても結果を確認することができません(メーター頼み)。
Fnに割り当てられる「プレビュー」はシャッター速度のみシミュレーションするだけ。Mモードはシャッターを切らないと適正露出か確認することができない状態です。
LX3では半押しで可能なんですがねぇ。

なにか設定があるのでしょうか。

G、GH、GF1ではどうなんでしょう。

書込番号:13445989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2011/09/01 19:57(1年以上前)

> 半押し中だけでしようか?

すみません、せっかく書き込んでいただいたのに返事しておりませんでした。

※Pモード、1点フォーカス(一番せまく)、AFSの設定です。

まず、シャッターに触れず
蛍光灯を中心に映すと全体が暗くなるはずです。
その後カメラをゆっくりと下に向けるとだんだん明るくなっていきます(ここまでシャッターを触れていません)。

再びシャッターに触れず蛍光灯を中心に映します。全体が暗くなります。
そこでシャッターを半押しします。
半押ししたままカメラをゆっくり下に向けると、やはりだんだん明るくなってしまいます。

半押ししているならAEロックがかかるだろうから明るくなったりしないはずなんですが…

FnにAE/AFロックを割り当て、シャッターの替わりにFnボタンを使った場合は、ロック後カメラをゆっくりしたに向けても明るさは変わりません。これは適正に動いています。

という感じです。1c6さんはGF3もしくはその他のGシリーズをお持ちでしょうか?

書込番号:13446035

ナイスクチコミ!0


1c6さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/02 08:35(1年以上前)

初めてのデジタル一眼で GF3を購入しました。

今日、出張から戻るので
夜にでも試して報告します。

書込番号:13448177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1c6さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/02 10:42(1年以上前)

少々休憩時間が取れたのでパナソニックへ聞いてみました。

半押し状態でAEロックは掛っているそうです。
しかしその掛っている状態が液晶に反映されている訳では無いとの事・・・

絞りとシャッタースピードの効果は
プレビューモードで確認して下さいと言われました。

半押しされている状態ですと 液晶の明るさモードは関係無しで
見易い明るさに勝手に調整されるらしいです。

書込番号:13448525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件

2011/09/02 20:02(1年以上前)

1c6さん、わざわざパナソニックに確認いただきましてお手数おかけしました。ありがとうございます。

プレビューで確認するか、AEロックを使うってことですね(ともにFnに割り当て)。

これが「パナソニック的一眼仕様」なのですね。非常にガッカリです。

LX3とFZ38は非常に作りこまれた印象がありましたから、ようやく重い腰を上げてのデジタル一眼購入でしたが、今回の事件で私はGF3を使うことにためらいを感じます。

新しいレンズがきましたので明日天気がよければこれで様子見です。喜びが勝ればいいのですが…

書込番号:13450333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2011/09/02 22:49(1年以上前)

にっこりと!さん,こんばんは。

既に解決済みとの事ですから蛇足かもしれませんが・・・

説明書75ページに記載されていますが、
AF/AEロック切替を「AF/AE」にしておけば、
その下の「お知らせ」にある通り
「液晶モニターの明るさも固定」されると思いますよ。

では良い撮影ができるといいですね。

書込番号:13451056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2011/09/03 08:45(1年以上前)

ケツアルカトルさんありがとうございます。

> 説明書75ページに記載されていますが、AF/AEロック切替を「AF/AE」にしておけば(省略)
G3の説明書ですね。
G3はシャッター半押しで画面の明るさが固定されますか?

>> プレビューで確認するか、AEロックを使うってことですね(ともにFnに割り当て)。
書き方が悪かったかもしれませんが、Fnボタンへの「AF/AEロック」および「プレビュー」の割り当てについては確認しておりました。AF/AEロックについては、強く意識して使うときは便利なんですが、思いつきで行うにしてはボタンの位置がよろしくなく、普通に考えればシャッター半押しなのです。


このシャッター半押しでAEロックの状態が見れない問題は何とかしてほしいものです。

書込番号:13452209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング