『なんで安いの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

なんで安いの?

2011/11/16 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:129件

penやnexに比べてなんでこんなに安いのでしょうか?
penなんてオリンパスがあんな状態でどうなるかも分からないのに。
そんなにレンズの性能もそんなに悪くないと思うし。
これをほしいと思っているのですが、どこに問題があるんでしょうか。

書込番号:13774983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/16 23:27(1年以上前)

販売時期がGF3の方が早いからですよおお

PM1がほぼガチなライバルですがPM1は出たばかりなので♪

NEXは格上ですしこれも5Nは最近出たばかり
C3はかなり安くなってますし
5は叩き売り状態です(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:13775064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/16 23:44(1年以上前)

パナソニックは、市場調査をうまくしている等して、
企業努力しているからでしょう。

消費者の価値観として(よいものを)もっと安く頑張ってもらいたいですね。(←私の場合)

書込番号:13775155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/11/16 23:45(1年以上前)

時期の差でこんなに値段差が出てしまうのですね。
だとしたら発売時期の設定で相当ミスってしまってますね。
このカメラの弱点は本体手振れ補正がない事ぐらいですよね?

書込番号:13775162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/16 23:53(1年以上前)

個人的な最大の欠点は…
まずそのデザイン…PM1に惨敗
ホットシューがない
内蔵ストロボはいらない

ってとこかな

まあ販売時期に関してはいたしかたないかな
デジ1は最初の2ヶ月がご祝儀価格と言って
相場と思われる値段よりもかなり高くなるので
PM1もそろそろどんどん値下がりしますよ
(*´ω`)ノ

あとGF3の場合GX1が発表されたのも影響しているかもです
一応別シリーズですがGF1が好きだった人はGF3よりGX1にいきますからね
他社ユーザー向けに安い戦略モデルとしてGF3を考えているのかもね
(*´ω`)ノ

書込番号:13775211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/17 00:38(1年以上前)

デジカメンGさん
在庫が余ってるからとちゃうんかな?

書込番号:13775393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/17 06:09(1年以上前)

人気が無いと安売りするしかないです。

書込番号:13775803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/17 08:00(1年以上前)

これで良ければ、安いほうがありがたいと思います。
こんな小型機種にホットシューは無くてもいいかも?

書込番号:13775985

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/11/17 08:26(1年以上前)

 マーケッティン的に低価格戦略って 機能や画質云々難しいことを言わなくても、万能薬みたいにベテランにも初心者にも購買者に訴求しますね。百均やアウトレットが繁盛するのと同じ

 G1,GF1,G2のモデル末期の相場見ていると発売開始の半額以下に価格が落ちてます。
 パナソニックは、安値多売することを想定して元々GF3のコストを切り詰めて半値に落ちても耐えられるように作ってあるんじゃないでしょうか?低価格販売織り込み済み
 GF1→GF2→GF3と質感が落ちているし、ライバルのNEXが機能テンコ盛りに比べて出し惜しみしているのは、より低コストで生産できるようにしているんじゃないかと勘ぐってます。
 オリンパスは、デザイン性やアートフィルタが女子カメ派に支持されていることもあって、価格下落がパナソニックほどじゃないよう価格調整しているんじゃないでしょうか?
 RAW連写などヘビーな撮影をしてレスポンスよく快適に撮影できるのは PM1>>GF3で中身に金かかっとるな〜と感じます。
 ふつうのjpeg 単写するかぎり あまり違いはありません。

書込番号:13776034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/11/17 10:27(1年以上前)

マーケティングが上手くいってたら、むしろ価格は下がらないのでは・・・。

書込番号:13776310

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/17 10:49(1年以上前)

こんにちは
価格は、その機種の人気、性能、売れ行きを表していると思って大丈夫です。
傾向として、月日の経過とともに価格は下がります。
これは、自社の新機種、他社機の動向や新機種の事とかがが影響します。

これを 欲しいと思っている場合は、もう半値近くに成っていますので、これ幸い!ですね (^^

書込番号:13776347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/17 11:30(1年以上前)

G1Xが発表される直前に値段がさがりましたので、G1Xによる値段の低下でしょう。

ボディ内手ぶれ補正がないのは弱点とは言えません。動画撮影には
レンズ手ぶれ補正のほうが有利です。

ただ、全般的にパナソニックは値段の下降が早い印象はあります。
一つには、新製品の性能アップが著しいので、旧製品の魅力低下が
早いためかなと思っています。あとは、値段さげられのは、やはり
企業体力があるからでしょうね。下げられないから売れない、結果
として赤字から抜けられない会社もあるようですから・・・。

書込番号:13776444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/17 12:45(1年以上前)

GF3は完璧にコンデジ卒業狙い、価格も合わせています。

ストラップ取付金具を見るとLX5のやつを転用?と思ってしまう作り。
GFと名前は付いていますが、GF1/GF2とは別物です。

書込番号:13776691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/11/17 12:47(1年以上前)

 以前 WBSでミラーレスカメラのランキングやってました。
http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-2935.html
 GF2,E-PL2,NEX C3の順で おおよそ型遅れ、発売開始から時間の経ったモデルで安いものから数が出ているようです。
 私見ですが、購買層ターゲットがコンデジからのステップアップ組なのでコンデジ+αで買える値段が決め手なんだろうと思われます。
 パナも以前のプレゼン資料で ハイクラスGH、ミドルクラスG、エントリーGFってクラス分け戦略を掲げていたので ある意味GFはエントリクラスを安価にたくさん売るための戦略モデルですね。安価にたくさん売って m4/3sマウントを浸透させてレンズ買い増しや買い替え需要を期待する狙いがあるんでしょう。
 逆にGHは、動画に特化したニッチマーケットを狙っているので発売後1年経過しても値段下がりませんね。
 ここに来て GX1をラインナップに加えたので G,GFの値段が動いてくるんでしょうね。

書込番号:13776703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/18 23:04(1年以上前)

GF3の心臓部はGF2と同じですからね。動画音声もモノラルだし。コスト安く作ってます。もともと。中身はG3から一新されています。

書込番号:13782809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング