『レンズはPENでも使えますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『レンズはPENでも使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズはPENでも使えますか

2012/04/05 08:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:100件

こちらのダブルレンズや、電動ズームですが
PENシリーズ(PL2、PL1s)でも問題なく使えますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14394522

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/05 08:22(1年以上前)

問題なく使えますが、オリンパス機ではレンズ内の手ブレ補正は使用できません

レビューの中にPENで使われている人もおりますので、読まれてみてはどうでしょう
http://review.kakaku.com/review/K0000281875/

書込番号:14394537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/05 08:58(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111012_483165.html

電動ズームでは、ステップズーム等の一部機能が使えません。(パナの古い機種も同様)

書込番号:14394608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/05 09:10(1年以上前)

14-42mmの手ぶれ補正が本体側になったりしますが、PL2やPL1sでも使えますよ。

付属レンズは、LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH. H-H014、LUMIX G VARIO 14-42mm /F3.5-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S. H-FS014042

パナソニックが公開しているレンズ x オリンパス本体毎の動作確認表です。
http://panasonic.jp/support/dsc/connect/lens.html

書込番号:14394643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/05 09:17(1年以上前)

問題なく使えますよ

1番問題なのはむしろオリとパナでデザインテイストが違いすぎて
お互いに似合わなこか(笑)

書込番号:14394661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/05 10:59(1年以上前)

結論として、これらのカメラやレンズはm4/3(マイクロフォーサーズ)規格に沿って作られていますので問題なく使えます。

ただし、付加機能的な部分においてはメーカー独自のものがあります。
そのひとつがブレ補正です。オリンパスはボディー内にブレ補正機構が組み込まれています。レンズには何もありません。パナソニックは逆で、レンズ内にブレ補正機構があり、ボディーには何もありません。両社の製品が組み合わされた場合は、「オリンパスのボディー+パナソニックのレンズ」であれば両方にブレ補正機構がありますが、(原則として)ボディー側のブレ補正のみが作動します。一方、「パナソニックのボディー+オリンパスのレンズ」では、どちらにもブレ補正機構がなく当然その効果もありません。

というわけで「パナレンズ+オリボディー」で使った場合は何の違和感もありませんし、ズームした際には焦点距離も表示されます。細かい話をすれば、じつは、レンズ・ボディーともにパナソニックであれば、「ステップアップズーム機能」(ズームリングを操作したとき、焦点距離が35mm換算で一般的な値<28mm,35mm、50mm,85mm・・・>にとびとびに移動する機構)を利用することができますが、まあ、なくても困るようなものではありません。

書込番号:14394953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/04/05 13:37(1年以上前)

みなさん ご親切にありがとうございました!
こちらを買い増しして、家族でレンズを使いまわします♪

書込番号:14395434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング