『お月さんを撮影したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お月さんを撮影したい

2012/05/06 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:106件
当機種

今日は、満月が綺麗だったので、撮影しようとしましたが、うまくいきませんでした。

三脚を立てて、夜景モードにして、タイマー撮影(2秒)にして、月の方に向けてシャッターボタンを押したのですが、シャッターが切れませんでした。
このとき、カメラマークの手ぶれ警告が赤く表示されました。

カメラの前に手をかざすと、一応、シャッターは切れるのですが、今度は、月が明るすぎて、月の表面のうさぎが餅をつく模様は映らずに、白いまるい円になってしまいました。

上手に、満月を撮影する方法をご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:14527170

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2012/05/06 01:29(1年以上前)

別機種

BORG 60ED + NEX-5N

シャッターが降りないということはAFが合っていないということではないでしょうか。
AFは諦めて、MFにする。

露出もオーバーしているようですので、Mモードで、月の模様がはっきりする組み合わせになるようにするという感じで。
マニュアル操作にしたほうがいいかもしれません。
スポット測光が出来るようならそれでもいいかもしれませんが。

書込番号:14527219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2012/05/06 01:32(1年以上前)

月はかなり明るい被写体です。
月の模様を写すには、もっと短いシャッタースピードでOKです。

書き込み番号14526302 osakacastle_hideさんのスレッド
「 スーパームーン撮ってみました!!!」が参考になるかと。

具体的には、上記のosakacastle_hideさんの撮影時の設定は
ISO感度100、f5.6、シャッタースピードは1/160でした。

書込番号:14527235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2012/05/06 01:45(1年以上前)

別機種

1024x1024に等倍でトリミング

アップした画像は余白たっぷりに切り出したやつだったので、等倍だとこんな感じです。

書込番号:14527264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 01:48(1年以上前)

別機種
別機種

ケビン1967さんはじめまして、こんばんは。
こちらはオリンパスE-P3を使っています。最近ソニーのa57を手に入れました。
コメントが目に付いたので返信させていただきます。

自分も今日月を撮りましたよ。
LUMIXは触ったことがないのであまり参考にならないかもしれませんが。
自分なりのやり方ですが、月を撮るときは、シャッタースピード優先モード(たぶん1/100以上くらい)にしてISO感度を上げすぎないようにしています。どんなにシャッタースピードが速くてもせいぜいISO800とか。これって普通なのかな?間違ってたらごめんなさい。
あと場合によってはマニュアルフォーカスしたほうがうまくいくような気がします。露出も低めのほうがいいです。
カメラの設定の問題もあるかもしれませんが。
他にもっとうまい人がいるはずですが。あいにく身近にはいないのです…

とりあえず参考までに写真載せますね。それと大まかなデータです。 

満月はa57
シャッタースピード1/4000 ISO800 F5.6

三日月はE-P3
シャッタースピード1/800 ISO250 F5.4

多分1/4000秒まで上げなくてもいいです。
参考になりますでしょうか?

書込番号:14527273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 01:57(1年以上前)

yitkさんのが参考になりますね…

書込番号:14527294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/06 02:06(1年以上前)

別機種
別機種

ピントがちょっと甘いですが

月は明るいです。
500oくらいの望遠を使えば、スポット測光で露出は自動でいける場合もありますが、
マニュアル露出で撮ったほうが確実です。

同様に、超望遠を使わない場合は、ピントもMFがいいです。

わたしも画像をアップしておきますので、露出をご参照ください。

書込番号:14527314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/05/06 02:15(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
ピントをマニュアルにして、シャッター速度を早めにすると一応、模様は写りました。
ただ、私は、望遠レンズを持っていないので、小さいお月様しか撮影することは出来ませんでした・・・。

書込番号:14527330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/06 07:34(1年以上前)

別機種

FZ30+TCON17

望遠レンズが無いと難しいのですが、月の撮影のポイントは「スポット測光」だと思います。
但し、標準ズームではスポット測光でも空の暗い部分も測光するので無理かもしれません。
45-200ぐらいの望遠ズームでスポット測光なら撮れると思います。

書込番号:14527711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/15 00:23(1年以上前)

できれば500-1000ミリくらいはほしいですね

書込番号:14562379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング