『水族館』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信3

お気に入りに追加

標準

水族館

2011/09/21 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:897件
当機種
当機種
当機種
当機種

魚群

天井方向にレンズを向けました。

こいつは被写体に良いです。

かなり露出が低かった被写体です(ソフトで+補正しました)

宮島水族館での撮影です。
出来たてでまだ入場者数が多いのでじっくり撮影できませんでしたが、
水族館での写りのサンプルとして写真を上げてみます。

ISO感度があまり高くないので参考にならないかもしれないですが・・・
露出だけソフトでちょっと上げてますが、水族館でこれだけ撮れれば十分
な性能ではないかと思います。

書込番号:13531107

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:897件

2011/09/21 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

補正無し

移動中の階段に飾ってました。かなり暗い場所です。

水族館に住んでいたスナメリくんの骨格標本です。

この水槽はかなり暗い。^^;  よく撮れたと思う。

つづいてちょっとISO感度の高いもの。

撮影していて思ったんですが、開放F値が明るいのでISO感度があんまり
上がらなかったんですよね。魚達が動き回るので、撮影途中でAvモードより
Tvモードに切り替えてやっとISO感度が上がりました。


肝心の写真のヒット率はというと・・・

静止する魚のときはAv、動く魚はTvと、最適なモードに切り替えがこまめに
できるし、高ISOの画像も申し分無く、被写界深度も深くピンボケが少ないため、
写真のヒット率はK-rより高いと思いました。水族館御用達カメラQですね。^^

書込番号:13531342

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:53件

2011/09/23 07:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぜにたーるさん、こんにちは
素晴らしいです
特に2枚目の天井方向にレンズを向けた写真ナイスです!
幻想的というかエンタメ的で魅せられますね

江ノ島水族館での写真を貼らせてください
AVモードで開放で撮り、ISOオートで上限800の設定です
AUTOPICTモードでも同じ様に撮れました
ソフトで彩度を高くしたり、カラーを自分好みに調整しています
アッサリ系の絵よりも派手目が好きなものでして(^^ゞ

書込番号:13536289

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:897件

2011/09/24 08:12(1年以上前)

>大森つゆだくさん、こんにちは。

写真アップありがとうございます。2枚目の魚群が水族館らしくていいですね。^^

Qは1/60秒のシャッター速度を稼ぐようにプログラムラインが組まれていますが、
動きの素早いサカナ君は被写体ぶれしやすいです。Tvモードでシャッター速度を
1/160秒程度まで上げて撮影したら歩留まりが良くなりました。(^^) 
大森つゆだくさんの写真は被写体ぶれがなくきれいに写ってますね。

書込番号:13540516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング