『買ってみても後悔はしないと思いますよ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『買ってみても後悔はしないと思いますよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

買ってみても後悔はしないと思いますよ。

2011/10/26 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:897件
当機種
当機種
当機種
当機種

FISH-EYE

B5014A(Cマウントレンズ)

B5014A

01 STANDARD-PRIME

今日は天気もいいので、昼休みに写真を撮ってきました。
1/2.3型センサーに賛否があるようですが、実用上の問題が出る
ケースはあまりないですね。持ってて良かったQって感じです。


1枚目
 魚眼で撮影。露出が高めだったのでコントラストをちょっと上げて露出を落としました。

2枚目
 Cマウントレンズ50mmで撮影。F5.6です。今度は露出が低かったのでちょっと上げました。

3枚目
 背景に引っ張られて露出が高いですが、まあいいんじゃないかと。

4枚目
 ちょっとだけ露出上げました。このレンズくらいの焦点距離が一番使いやすいですね。

書込番号:13682633

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:897件

2011/10/26 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

01 STANDARD PRIME

B5014A

01 STANDARD PRIME

1枚目
 良く写ります。このシリーズで35mm換算で、35mmと85mm、100マクロが欲しい。
 
2枚目
 間抜けな写真になりましたが使えるレンズでした。ただ、僕には手持ち出来ません
 でしたので三脚使ってます。腕が残念。

3枚目
 檜の葉っぱを逆光で狙いましたがうまくいきませんでした。足は草むらの中にあります。

 

書込番号:13682682

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/26 22:05(1年以上前)

サンプルありがとうございます!
空や緑はペンタックスに任せろですね

でもまだ
少し高いと思います
四万切ったら逝ってQです!

書込番号:13682701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:897件

2011/10/26 22:06(1年以上前)

どうも価格.comにアップするとボヤッとした感じになりますね。
本当はとてもクリアなんですけど・・・

価格.comにアップするためにリサイズしてますが、オリジナルをアップした
ほうがきれいに処理されるのかなあ。^^;

書込番号:13682713

ナイスクチコミ!4


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 22:54(1年以上前)

ぜにたーる様

いいお写真ですね、お上手ですね

パチパチ

書込番号:13683038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/10/27 00:09(1年以上前)

初めまして。
いいですね!Q.
写真の自然がとってもきれいです。
もう少し安くなったら、私も欲しい
です♪

書込番号:13683404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/10/27 01:18(1年以上前)

ぜにたーるさん こんばんはー☆

罪なスレッドに罪なお写真ですね ^^;;;
買いたいのはヤマヤマなんですが
一身上の都合(ご祝儀貧乏)により
極力見ないようにしています
多空くじでも当たらないかしら...^^ヾ

書込番号:13683670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/10/29 18:59(1年以上前)

スレ主さんへ

私のデスクトップパソコンで輝度を上げて見ると綺麗に
クリアーに見えてますよ。

ただし、もう1つのノートパソコンは古く、輝度が
低いのでどんな写真を見てもモヤモヤ〜と見えますw

書込番号:13694847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件

2011/10/29 22:06(1年以上前)

>ゴリラ太さん
4万円切りはまだかかると思いますが、年末には5万円切りになるんじゃ
ないでしょうか。4.5万円を切るとかなりコストパフォーマンスが高くなる
と思いますよ。


>balaiboさん
ありがとうございます。^^
Qはこのサイズで魚眼が使えるのがかなりポイント高いです。K-rなど
一眼レフとの画質傾向の差がないのもいいですね。
「一眼レフ持ってくれば良かった・・・」
と思うケースがほとんど無いんですよ。


>なこ★なこさん
もうすこしであと少し安くなると思いますが、紅葉に向けて購入するのも
ありかと思います。(^^)


>donbei0820さん
そうですね ^^;
Qを買うと、いろいろ揃えたくなるので注意が必要ですよ。
PLフィルタ、NDフィルタ、レンズ・・・などなど
今は購入を控えて、余裕ができてから楽しむのもありかな。


>miyabi1966さん
クリアに見えてますか? よかった。^^;
僕の環境だとかなり画質劣化するようで、オリジナルとは
ずいぶん差があるんですよ。困ったもんです。

書込番号:13695714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/10/30 08:14(1年以上前)

>どうも価格.comにアップするとボヤッとした感じになりますね。
本当はとてもクリアなんですけど・・・

価格.comにアップするためにリサイズしてますが、オリジナルをアップした
ほうがきれいに処理されるのかなあ。^^;


同感です。
試してみたところ、価格COMサイズにリサイズしてからアップしたほうがシャープに感じました。サイズそのまま自動リサイズさせてしまうと解像感が落ちるように感じました。たぶんリサイズしてからのほうがいいと思います。

ペンタックスQも検討しているようですね。リコーとの混血児がそのうち生まれるかもしれません。

書込番号:13697186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング