『ペンタックスQの位置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

ペンタックスQの位置

2011/12/21 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:238件
別機種
当機種
別機種
別機種

ニッコールED800ミリに着けて

ペンタックスQの画像

ニコンD300sの画像

D300s画像を拡大

12月14日に、ペンタックスQを買いました。ニコン1V1購入が先になりましたが、私にとってPQの位置は、超望遠レンズにつけ、ニコンよりも望遠効果を得ること。

さっそく、その夜にFアダプターを自作し、15日にテスト撮影をしましたが、@液晶面でのピント合せが難しく、Aシャッターボタンを押す時にブレを生じて、結果は不満足でした。

純正リモコンをテストしましたが、タイムラグが大きく、私の目的には不向きだと判断。物理的にレリーズすることを考えました。

そこで、液晶フードとレリーズ支点を一体型で作成し、19日に再びテスト撮影。一応、満足のいく結果なので、サンプルをご覧いただくことにしました。

サンプル画像は、140メートル離れた大型カモメの群れ。この距離でPQは大きな働きをしてくれました。PQ画像とD300s画像を比較してください。

ピント合せに、もう一段の成果を生むべく、ルーペを作成しました。その成果は後日。

なお、ライカMへの変換アダプターも自作。成果を生み出しつつあります。

書込番号:13923970

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/22 02:49(1年以上前)

一眼レフの画素数はまだまだ全然足りませんね。

しかしD300Sの写真のピントは少し手前に来ているではありませんか?

書込番号:13925523

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/22 12:31(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

Q+800mm

800mm指押しで撮影

一脚に400mmで撮影

180mmで手持ち撮影

エクターさん こんにちは。
Qに800mmですか。
私もペンタ67用ですが800mmにつけてます。
撮影はリモコンかシャッターを指で押すかのどちらかでしてます。
2枚目はQに800mmで撮影したカワセミさん。
リモコンでは間に合いそうに無いので指でシャッターボタンを押した分です。
3枚目は一脚にQと400mmf5.6(換算2200mm)で撮影したクサシギさんです。
4枚目はQにフォクトレンダーのアポ180mmf4で手持ち撮影したクサシギさんです。
換算5.5倍は野鳥の撮影に役に立ちますよね。

書込番号:13926456

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:238件

2011/12/26 09:42(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

ハッセルのルーペ、レリーズ支点を着けて

レリーズ支点の具合

カナダカモメ成鳥冬羽 PQ+800ミリ

カナダカモメ 成鳥冬羽 D300s+800ミリ

うる星かめら さん
 D300s画像、若干前ピン・・・のご指摘、左手のカモメにピントが来ています。フォーカスエイドを使ったのですが・・・。

ken-san さん
 ペンタックス67、私もごく初期から使っています。800ミリは、ニッコールより上という評価もありますね。

ところで、ピント合せ、ブレの問題を解消する工夫をしました。

ピント合せには、ハッセルブラッドのルーペを。500CMに広角レンズを使う時に常用していましたが、近年出番がなく、ここで活用。アルミ材の板金で取り付け具を作成し、三脚穴で固定しました。拡大レンズに無理がなく使いよいのですが、PQ液晶のドット数が少なく、若干厳しいものがありますが、実用の範囲です。

レリーズ支点は、アルミ材を組合わせて、アクセサリーシューに固定。材料費数十円です。

テスト撮影は、日本では珍しい、カナダカモメ成鳥冬羽個体。頭部の色の黒っぽい個体でした。ニッコールED800ミリで、PQとD300sの比較です。露光レベルが、PQ画像の方が若干明るめです。

書込番号:13942756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件

2011/12/30 23:08(1年以上前)

別機種

ライツ5センチファインダーを着けて

PQの画像を見たとき、ハインツ・キュッペンベンダーのコンタックスTを想起しました。コンタックスTはブラックペイント、レンズ左に丸いシャッターダイアルがあったのです。PQのセレクターは右ですが・・・。

ところが、PQを手にすると、かわいらしさから、初代コンタックスのイメージは払拭されました。

私は、ニッコールED800ミリにしか着けないのですが、純正レンズをアイレベルで使うべく、ライツ5センチのファインダーを着けてみました。倍率1倍、素晴らしい見えのファインダーです。ツアイスのいかついイメージから、一転、真ん丸のライツファインダーで、すっかりおめかしのPQであります。

書込番号:13960960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング