『PENTAX沼に沈み中・・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信14

お気に入りに追加

標準

PENTAX沼に沈み中・・・・。

2012/08/01 14:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:383件

昨日、欲しいレンズがあったのでいつものキタムラ〇〇店に。
数日前に、展示品特価!でQちゃんが出ているのは知っていたが、まあ急いで買わなくても中古でもいいし・・・先に、愛しのK−5用のレンズを・・・・。
ところが、店員と話しているうちに背中を押されて押されてついつい我慢できずに買ってしまった。
半分ウキウキ、半分反省で帰宅・・・得意の衝動買いをまたやってしまったと。

帰宅後充電して遊んでみたが、これが予想以上に良い!
何で早く買わなかったのかと、違った意味での反省が(笑)

で、ついつい03,04,05のレンズも注文。

Nikon D300からPENTAX K-5に変えて余りの良さに驚いたが、PENTAXってすごいかも。いや、すごいの一語。

さて、次はPENTAXのどのカメラを買おうか。

K-5を購入して以来、SIGMAのSD15が色褪せて見えるのは気のせいだけだろうか・・・。

書込番号:14883141

ナイスクチコミ!18


返信する
Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/01 14:52(1年以上前)

いやいや、まだ沼のほとりだと思います。ご存分にお楽しみを♪
P沼は深みに嵌っても、N沼やC沼よりは断然浅いですよ。

書込番号:14883266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件

2012/08/01 15:07(1年以上前)

N沼も沼のほとりで佇んだだけで、ピーク時はF3、F4、FM、D300、D3100、P7000と増殖しましたからね。レンズも軽く〇〇本。F3、F4、FMと単焦点レンズ以外は放出しましたが・・・。
家族に内緒の道楽の為に単身赴任から戻れない私です。

書込番号:14883309

ナイスクチコミ!7


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2012/08/01 15:22(1年以上前)

これ、レンズ全部揃えてもさほどフトコロが痛まないですからなぁ・・・
「楽しみ」に使うカメラとしては最高だと思います。

書込番号:14883341

ナイスクチコミ!13


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/08/01 16:15(1年以上前)

機種不明

しげっき〜さんこんにちは。
恐ろしいことに沼にはそこはありません。
>P沼は深みに嵌っても、N沼やC沼よりは断然浅いですよ。
3年前に撮影したそのときの所有しているレンズ郡です。
今は恐ろしくて確認できません。
これでもまだ底ははるかかなたです(笑)。

書込番号:14883487

ナイスクチコミ!19


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/01 18:58(1年以上前)

やれやれ、上の人は何が言いたいのやら・・・

書込番号:14883986

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/01 19:55(1年以上前)

自慢やろな。

書込番号:14884185

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/01 19:57(1年以上前)

もうろくして間違えたぎゃ。Qにこれだけレンズが付くと言いたいのだろう。

書込番号:14884195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/02 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

が〜たんのレンズラインナップ 焦点距離一覧

が〜たんのレンズラインナップ シリーズ一覧

が〜たんのレンズラインナップ F値一覧

\(^ ^)/ ken-sanさん凄〜ぃ

が〜たんも頑張る♪

書込番号:14885414

ナイスクチコミ!7


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/02 00:50(1年以上前)

まぁ、二人とも精々頑張れや。

書込番号:14885532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/02 05:01(1年以上前)

別機種

使いまわしですみません

↑ ブログに自慢げに機材書き連ねてる人が・・・


しげっき〜さん

オート110のレンズも面白いすよー。
ぴったりの大きさで中古で3000−10000円くらいで手に入ります。
m43買っても使えるし。

書込番号:14885813

ナイスクチコミ!6


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/02 10:48(1年以上前)

>ガラ イヤ

自分の趣味のブログに何を書こうと勝手だ。しかも自慢などしたことは一度もない。
単なる機材のインプレッションと風景写真を記録しているだけ。あくまで記事は中立的だ。

それを「自慢げ」と捉えた君の貧困なる精神がここに自ずから晒されている。
そのことに気がつかないとは、いやはや何とも・・・(苦笑)

私のブログが嫌いなら見なければ良いだけのこと。私は誰にも迷惑をかけていない。
いちいち人のブログへの中傷を公共の掲示板に書きたてるのはいかがなものか。
ご再考願いたい。

書込番号:14886488

ナイスクチコミ!5


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/02 11:14(1年以上前)

>ガラ イヤ

ついでながら聞いておこう。私のブログのどの記事が「自慢げ」だったのかな?
後学のため是非お教え願いたい。もしも私に非があるのなら真摯に反省して書き方を改めよう。

さあ逃げずにお答えいただこう。

ちなみにブログのサイドバーに記した機材リストは、単なる記事整理のための、自分用の備忘録だ。ブログに書くときにタグを統一しないとあとで検索しづらいのでね。機材は手元に残すものもあれば、売却してしまったものもあるので、実際の手持ちはさほど多くはないのだよ。

それにカメラは私の趣味のごく一部に過ぎず、種々の活動記録用の「道具」として使っているに過ぎない。単なる「道具」を「自慢」するなど愚の骨頂。使いこなしてこそはじめて意味がある。そうではなかったかな? ガラワル君。

書込番号:14886557

ナイスクチコミ!3


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2012/08/02 11:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

PENTAXは「ユーザーの鑑」みたいなユーザーさんがいらして
シアワセなメーカーだろうなぁ・・・とつくづく感じざるを得ません(笑)

ワタクシは・・・不真面目なユーザーだなぁ(´Д`。)

でも、Q用のレンズや純正アダプターなんかは出たらすぐに買いますので
早く出して欲しいです・・特にマウントキャップレンズが欲しいです・・・

書込番号:14886612

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:383件

2012/08/02 11:43(1年以上前)

まあまあ、冷静に・・・。

いろいろな機種や機材をそれぞれ好みで持って、満足して・・・満足の中から不満が芽生えて機材が増えていく。
手持ちの機材を売り飛ばして、新しい機材を買う人。
手持ちの機材を所持したままで、新しい機材を買う人。
それぞれの価値観と、環境における最良の選択かと。

私自身、Nikonが一番で、Nikon以外は考えられなかった・・・。
試しにSIGMA DP1を中古で購入して、その衝撃でSD-15を買った。
それまで、D300がメインでサブにD3100を使っていたのだが。
そして、いつの間にかSD-15がメインでD300がサブになっていた。
ところが両機とも高感度に弱く、仲間のD7000を羨ましく思える日々が続いた。
そこで、D7000かK-5で悩んだ結果、試しにK-5を購入。
自分自身が求めていた写りに感動。
そこで、D300、D3100を手放してレンズを買い漁る資金に・・・。保管場所の関係もあり。
その勢いもあって、Qを購入。
K-5を購入後はSD-15の出番が激減し、今後K-5の後継が出たらその購入資金の一部に化けるのかなと。
銀塩とその関連レンズはNikon、デジタルはPENTAXで統一かな・・・・。
もし、Nikonに戻るとしたら、どうしてもフルサイズが欲しくなって、その頃にPENTAXが出していなかったらだろう。

書込番号:14886627

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング