『待望のラインナップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

標準

待望のラインナップ

2012/09/11 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 しびびさん
クチコミ投稿数:2件 photohito 

皆様、いつも楽しく勉強させていただいております。
ようやく発表されましたね!

PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM
http://www.pentax.jp/japan/news/2012/20120911_4.html

Kマウントレンズ用アダプターQ
http://www.pentax.jp/japan/news/2012/20120911_5.html

Q10なるものまで発表されていますが・・・(笑

取り急ぎご報告です☆

書込番号:15050139

ナイスクチコミ!7


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/09/11 11:03(1年以上前)

さらにM42のアダプターをかませれば・・・少し欲しくなった。

書込番号:15050167

ナイスクチコミ!2


SVUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 12:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

三脚座(別売)

Kマウントレンズ用アダプターQ(側面)

DA☆60-250を装着(Q10)PENTAXのロゴが隠れる

しびびさん

素早い情報ありがとうございます。

 06レンズの発売は11月初旬とのこと、「発売されるだけでありがたいと思え」というご意見もありましょうが、もう少し早くなりませんでしょうかね。
 ともあれ、90gで2.8通しの望遠ズームなんて夢のようです。
沈胴式ということで、どのくらいまで伸びるのか気になります(格好悪い?)が、携帯性がよいほうがよいので我慢すべきでしょう。
 早く手に入るところにすぐ発注します。

Kマウントレンズ用アダプターQですが
 これも出るだけでありがたく思わなければばらないのでしょうが、欲を言えばシャッタースピードの上限をもう少し頑張ってほしかったと思います。手持ちでとることが多いので。
 「iii.装着したレンズの焦点距離をカメラ本体に入力するだけで、すべてのレンズが手ぶれ補正に対応」も待ちに待った朗報です。このアダプターを付けた時だけ有効なのでしょうか?
 「※本製品を「PENTAX Q」でご使用いただく際には、カメラ本体のファームウェアをアップデートする必要があります。」とありますので、ファームを変えれば、SRの距離入力対応ができると期待したいのです。ダメかな?
 「三脚座(別売)」の画像を見つけましたので、貼っておきます。そのほか関連の画像も。
 

書込番号:15050312

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/09/11 12:15(1年以上前)

Pentax Online Shop の予約価格は 24,800円〜〜

10月中旬かぁ・・・あぁ右手が勝手にポチっと

書込番号:15050348

ナイスクチコミ!4


copykunさん
クチコミ投稿数:84件

2012/09/11 12:35(1年以上前)

出ましたね。
ペンタさんに問い合わせても実に冷たい返事しかもらえなかったので、しかも口止めでがっかりしていましたが、秘密保持は厳重でしたね。
F2.8レンズとマウントアダプターはポチッ!の予定。

あ、それからK5Uはどちらか買います。

それから560ミリのレンズは60万くらいなんて!!…手が出ませんのであきらめてボーグの新製品多分「100FL」の方にします。

「禁煙してペンタを買おう=禁煙貯金」は順調です。
Qが存続することは「鳥屋」にとってありがたいことです。

書込番号:15050421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/09/11 12:45(1年以上前)

いま、トミーテックのボーグのページを見てたんですが、安いですね。ペンシルボーグ。

鳥はやらないんだ。。。の意志が弱くなっていきます。
ヘリコイドとKマウントアダプターをKQマウントの前に入れればいいのかな?

いや、鳥はしない。。。かも?

書込番号:15050460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/09/11 14:03(1年以上前)

Q/Q10は電子シャッターが主でメカニカルシャッターの主な目的はローリング歪を抑える事ですが、一眼レフ等のフォーカルプレーンシャッターの幕速は速くても1/250程度でそれ以上はスリットを狭くしているだけなのでローリング歪を抑える効果はありませんからKマウントレンズ用アダプターQのレンズシャッターの1/1000は充分に速いシャッターです。

書込番号:15050682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/11 16:54(1年以上前)

SVUさん

スリットを狭くすればシャッタースピードを上げられるフォーカルプレーンシャッターではなく
全開閉するリーフシャッターですから1/1000は超高速ですよ。

書込番号:15051147

ナイスクチコミ!6


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/11 20:05(1年以上前)

ファームアップでピーキング機能とかつけばMFでも問題ないんですが。
今のままだとあの液晶でMFは遠慮したいな。

書込番号:15051798

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2012/09/11 21:04(1年以上前)

Kマウント用アダプターQがキタムラで22300円ですね。

宮本製作所の絞りリング付で22050円でしたので、2.5〜3万円とみていましたが絞りリングとシャッター付かつ手振れ補正対応(焦点距離手入力)ですから言う事なしです。

望遠レンズは、手持ちのKマウントレンズ+Kマウント用アダプターQの写りを見てから考えます。液晶のMFは必要ならルーペ付フードを検討ですね。

書込番号:15052068

ナイスクチコミ!3


スレ主 しびびさん
クチコミ投稿数:2件 photohito 

2012/09/11 21:46(1年以上前)

みなさまこんばんは(^^)

私も帰宅してからじっくりと商品ページを眺めています。
K-5Uの誘惑に負けじと・・・(苦笑

アダプタを当て込んでQを購入しましたので、まずアダプタは買いたいな〜と思ってます。
SVUさま、画像の補完ありがとうございました☆
このズームで2.8通しは素直に嬉しいですよね〜!


さてさて・・・どうやって妻にお伺いを立てるか非常に悩ましいところです(A^^;


書込番号:15052279

ナイスクチコミ!2


SVUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 23:00(1年以上前)

当機種

こんなシュールなのは撮れなくなりますね

猫の座布団さん
ピスタチオグリーンさん

ご指摘、痛み入ります。
そうです。本当はこれだけのものをこの価格で出していただいて感謝しなくてはいけません。
 単純にレンズ組み込みのシャッタースピードが最高1/2000になので、それと比べてしまいました。、
、無数の焦点距離のレンズに対応しなくてはならないアダプターの場合、いろいろな課題がありそうですね。たぶんシャッターの開放時の径が大きくなるのでしょう。羽の枚数が6枚というのも苦労の跡かもしれません。それを動かすメカも大変そう。よくやりましたね。Pentaxのみなさんありがとう。さっそくpentax online storeから注文しましたよ。
 書いていて疑問が生じました。このKQアダプターを使用する際、1/1000を超えるスピードにはどう対応するかということです。この場合も、レンズ内シャッターの場合と同じようになると考えてよいのでしょうね?それならば、f1.4を開放で昼日向に使うこともできます。
 もう一つ蛇足を。アダプター用の三脚座ですが、画像を見ていたら、DA☆60-250のものと似ているような気がしてきました。同じものだといいな。

 

書込番号:15052748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/11 23:34(1年以上前)

SVUさん

いえいえ、

01、02はシャッターそのものが小さいので
可動範囲が小さく1/2000まで出せたのだと思いますよ。

商品の写真を見る限りは結構大きなシャッターユニットですからね。
(ちなみ中判大判だと1/500がMAXだったりします・・・)

Q10が出て僕もやっとQマウントのカメラが買えそうです(^-^)
当然僕もKQマウントアダプターは購入しますよ。

詳しい確認はしていないのですがもしかしたら電子シャッターとの組み合わせで
もう少し早いシャッタースピードになるかも(なればいいな(笑))

何にしても嬉しい一日でした。

書込番号:15052935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/09/12 00:11(1年以上前)

>このKQアダプターを使用する際、1/1000を超えるスピードにはどう対応するかということです。

Q10の仕様
>レンズシャッター方式:1/2000秒〜30秒(1/3EVステップ、拡張設定の電子シャッター併用許可で1/8000〜30秒)

が適用されるでしょうからおそらく問題ないでしょう。

しかしこうなるとやはりX-5をQマウントにして欲しかった…

書込番号:15053127

ナイスクチコミ!1


SVUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 00:57(1年以上前)

スレ主 しびび さん
 お帰りなさい。この製品の奥さんへのアッピールは難しそうですね。頑張ってください。
 健闘を祈ります。

ピスタチオグリーンさん

 >電子シャッターとの組み合わせで
 もう少し早いシャッタースピードになるかも(なればいいな(笑))

 猫の座布団さんの予想では問題なくそのようになるとのこと。心強いご意見です。

 私も本当にうれしい一日でした。サッカーも勝ったし。

猫の座布団さん

  そうですか。私は、メカ、電子シャッターの連携方式なら、何の心配もありません。
  ならば、メカシャッターの上限が1/500でもOKです。

  >しかしこうなるとやはりX-5をQマウントにして欲しかった…
  私もそう思います。(EVFあり、リトラクタブル液晶あり、K-5スタイルで・・・)

  それはそれとして、その26倍ズーム(広角は22mm相当からでしたっけ)をQマウントで出すというのはいかが?
  作例はワイドも望遠もきれいですよね。
  

書込番号:15053278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 親の眼&息子の眼 

2012/09/13 21:33(1年以上前)

こんばんわ!

欲望に負けて、アマゾンでポチってしまいました。
ええ、当然
06TELEPHOTO ZOOM
QK MOUNT LENS ADAPTOR Q
の両方です。

K-30が遠のいていきました。

書込番号:15061086

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング