『撮ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ281

返信17

お気に入りに追加

標準

撮ってみました。

2012/12/23 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:57件
当機種

先日、購入してクチコミを書き込んだ者です。
動体には向かないようなレポートが出回っているようですが、そんな事もなさそうです。

雨+動体の作例です。被写体は50km/hくらいで走っています。

書込番号:15517841

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/23 13:10(1年以上前)

綺麗に、そして雰囲気良く撮れていると思います。

人の評価は参考にはされた方が良いでしょうが、自分でこうやって確かめることも大事ですね。

書込番号:15518288

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2012/12/23 15:05(1年以上前)

ゴメン、ピントが合ってないように見えるんだけど?

それとも、合っててもこういう絵のカメラなのかな?
もうちょっとはっきり写るカメラだと思ってたけど。

書込番号:15518739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/23 15:46(1年以上前)

>ムアディブさん

動体ってことを考慮しなよ。

書込番号:15518881

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2012/12/23 15:59(1年以上前)

動体はボケててもいいよねって話?

それを得意というんだろうか、、、

書込番号:15518926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/23 17:49(1年以上前)

>ムアディブさん

良く撮れているじゃないですか?スレ主さんの写真。

雨を掻き分けて進んでくる電車の雰囲気が良く伝わる写真だと思いますよ。スレ主さんもそうお感じになって投稿いただいたと思います。

構図も良くばっちり撮れていると思いますが。

また、ここは主にアマチュアの方の悩みや、喜びの表現の場でもあると思いますよ。私などはへたくそな写真を良くアップさせていただいております。

こういう場があることで、又カメラを抱えて撮影に行く勇気が出るというもんです。

皆さんカメラ好き同志、へたくそも、ハイレベルな方も仲良くやればよいと思いますがいかがでしょうか?

最後にスレ主さんにお世辞でよく撮れていますと言ったのではありません。本当に良い雰囲気の写真だと感じたので書かせていただいたまでです。

書込番号:15519260

ナイスクチコミ!35


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2012/12/23 20:24(1年以上前)

当機種

雨、雪が降りしきってると、こういう画になります。

もちろんスレ主さんのはそういう状況下ですので、その雰囲気が伝わってきます。

これが「何も降ってない状況」で撮られたのであれば、「ピント合ってない?
ブレてる?」っていう見方も出てくるのかも知れませんが・・・

書込番号:15519922

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2012/12/23 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横構図2枚をPhotoshopCS6でパノラマ合成

横構図4枚をPhotoshopCS6でパノラマ合成

横浜外交官の家にて

私も先週、東京出張ついでに買ってきました。

ビックカメラに来年のカレンダーもらいにいくついでに(笑)

池袋、新宿、立川の3店でレンズキットが25,800円のポイント10%でした。

カレンダーは立川店でなんとかゲット。

PhotoshopLightroom4でraw画像を現像しています。ちっこいのになかなか良く写りますね〜

書込番号:15520031

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:57件

2012/12/23 21:39(1年以上前)

当機種

ど素人の写真にこんなに反応があって驚いています。
最初の1枚ですが、雨が強いときで、急行待ちで降りたホームから撮っています。
あまりにお手軽なカメラなので、「これで電車が来たら迫力が出るだろうな・・・」と思いつきでカメラを向けてみました。

参考までに(行ってみたらそうだっただけですが)薄曇り+逆光の鉄道写真も載せてみます
夕方を意識して撮影時にホワイトバランスと露出を調整してあります。フォーカスはAF1点です。

書込番号:15520317

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/23 22:04(1年以上前)

マリンドリームさん 良く取れていますね。
ムアディブさんの意見には多少疑問が残りますね。
写真はピントが合って拡大してもシャープなこと、なんて誰が決めたのでしょうか?
ここのスレを見てもそういう意見が多々見られますがいつもレンズの解像度を調べる為に写真を撮ってる訳ではないでしょうにピントピントと一辺倒では困ります。
マリンドリームさんの写真はシャッターチャンスと構図が良いですね(気持ちよく見れます)
日本人にはだから高画素数のカメラが人気があるんですね。自分は本当は1000万画素位で十分です。広角が好きなので(ほとんど広角レンズしか持ってない)CCDはフルサイズがいいですが・・・
写真は雰囲気を撮りたいですよね。

1枚目の写真も雨の日に迫り来る電車が良く取れてますよね。ひと目で速いスピードで向かってくるそして降ってる雨の中を進んでくる感じが良く表現されてます。
2枚目もたそがれ時の感じがよく出てると思いますが・・・

普段感じてることを

書込番号:15520440

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/24 11:30(1年以上前)

機種不明

おお、Qでもここまで撮れるのですね!

ディロングさんの「写真は雰囲気を撮りたいですよね」というお言葉が心に沁みます。
写真は機材じゃないよなーと心から思います。

人さまの写真に問題提起される場合は、俺ならこういうふうに撮るぞ、というような作例も一緒にアップされると説得力があるんですけどねー。

いちおうフルサイズからハイエンドコンデジまで数多くのカメラを所有していますが、何万枚と撮ってきた中でこの写真が一番好きです。10年前のニコンE5700という500万画素・手ブレ補正なしのカメラで270mm相当を手持ちで撮ったので手ブレもありますしピントも怪しいのですが、雰囲気という点ではこれを上回る写真はまだ撮れていません。

書込番号:15522675

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/24 13:36(1年以上前)

雨に煙る紅葉と山門

素晴らしい写真アップ有難うございます。

一票進呈しました。

書込番号:15523191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/24 13:50(1年以上前)

私も清き1票です。

書込番号:15523230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:154件

2012/12/25 07:21(1年以上前)

みなとまちのおじさん見事な写真ありがとうです。レンズは何を使用ですか?

書込番号:15526722

ナイスクチコミ!2


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 08:44(1年以上前)

よく撮れていますね。

書込番号:15526898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/25 18:02(1年以上前)

横レスの連続、申し訳ありません。

>BMW 6688さん、ディロングさん
過分なお言葉、ありがとうございます。

>カメラありがとうさん
コンデジなので・・。これです。以前ハードディスクのクラッシュとともに元画像は失われてしまいましたが・・。
http://kakaku.com/item/00501610197/spec/#tab
270mm相当と書きましたが、280mm相当に訂正させていただきます。この2/3型CCDの描写が大好きで、他に5台所有しています。シーンさえ選べば、フルサイズの5DUよりも素敵な描写をしてくれます。

書込番号:15528483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2012/12/25 22:59(1年以上前)

そうですか〜、てっきりQのカメラで撮ったと思いました。素敵な写真ありがとうございました。刺激になりました。

書込番号:15529826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/12/29 19:12(1年以上前)

しっとり空気感が素晴らしい1枚ですね。

Qを買うまでピントや解像感にこだわることが多かったのですが、それもスッキリ抜けがよくて気持ち良いものです。

雰囲気を大事にした一枚は、その場にまるで立っているような気持ちになりますね。

書込番号:15544078

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング