『悩みますね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

悩みますね

2013/05/06 02:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

明日あたり、K−5UsとQをポチろうと思ってるんですが、Qのレンズで悩んでます。
欲しいのは01の単焦点なのですが、02のズームキットの方が安んですよね。
レンズ単体で見れば02の方が高いのに、01の方が人気なのでしょうね。

後々フィッシュアイ、トイレンズと順に揃えて行こうと思うのですが物欲に負けて標準ズームにも手を出しそうで・・・
だったら初めから02セットを買った方が良いのかなぁ〜

悩みます。

書込番号:16100182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/06 07:31(1年以上前)

レンズキットでしょう!!
ゆる〜い単焦点で遊びまくりましょう(笑)♪

書込番号:16100469

ナイスクチコミ!2


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/06 08:37(1年以上前)

IIsとQですか。私も数か月前に連続ポチってしまいました。どちらもとてもよいカメラですね。
私はその時安かった01ですが、今の値段だったら安いほうをかって単焦点レンズを買い足す方向を選びます。
楽しんでください。

書込番号:16100610

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

2013/05/06 09:56(1年以上前)

>松永弾正さん
撮る事を気軽に楽しみたいカメラな気がするんですよね。
そうなると初志貫徹で「最初は単焦点かな〜」とは思うんです。
単純に価格を比較しちゃうので「何でズームキットの値段を上げとかないんだよ!」ってお門違いな文句を言いたくなります。

>iso6400さん
リーズナブルな価格設定のレンズ達に後々食指が動くと思うんですよ。
そうなると今の価格で01キット→02レンズの順で買うと02キット→01レンズと買うより1万円程損するんですよね。
ただ02キットを買った場合、コンデジとの兼ね合いが気になるんです。
出番が無くなっては本末転倒なので物欲と実用の狭間で揺れ動いてます。

書込番号:16100856

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

2013/05/06 10:06(1年以上前)

02ズームの最安が21.005円
02キットの再安が21,500円・・・

あれ?ひとまずUsを見送ってQを2個ってのもアリなのか??

書込番号:16100896

ナイスクチコミ!0


重陽さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/06 11:04(1年以上前)

ダブルレンズキットという選択肢はありませんか?
ほんの少し前までは、33,584円という非常に魅力的な金額設定でしたが。
今の価格だと、高掴みかもしれませんが。

http://kakaku.com/item/K0000264434/pricehistory/

こちらも狙ってはいるのですが、つい、レンズを購入してしまいなかなか購入には踏み切れません。
DA70を、MFでもあの厚さのまま使えるアダプターがあればすぐに購入するのですが。。。

書込番号:16101092

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

2013/05/06 11:51(1年以上前)

>重陽さん
たった今、ペコちゃんにラストのK−5UsとO−GPS1の取り置きを電話で頼んじゃったので予算が・・・
引き取りに行ってからQの事は考えようと思います。

お互いQの新品購入は今が最後のチャンスだと思いますので値下がりを期待せず早々に手に入れないと後悔しますよ〜
Q10じゃダメなんですよ!
Qが欲しい!!

書込番号:16101264

ナイスクチコミ!2


重陽さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/06 12:41(1年以上前)

魅惑のマグネシウムボディ。
Q10では味わえない質感。
「趣味」の機種としては譲れない点ですよね^^

うーん悩ましい。
中古美品までは許容範囲と思い探しているのですが、なかなか難しいですね。
待望論が出ている1/1.7センサーの動向が見えたら値下がりするかな、K−5Uが、無印よりも1万円高いだけになって来ているななど、誘惑も多いので。
悩んでいる時が一番楽しいと云うことですかね?

書込番号:16101436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/05/06 15:51(1年以上前)

わたしはズームレンズキットを購入しました。
描写に関して02レンズはいろいろ言われているようですが私的にはまったく不満がありませんね。
やたらと解像度などが取りざたされますが色の再現性やボケの滑らかさ、操作性なども含めてとてもバランスの良いレンズだと思います。
01,02ともに個性がありますので結局は両方揃えることになりそうです。
新品と中古価格が拮抗していることもあり買って大きく損することがないので懐には優しいシリーズかと存じます。
迷うならダブルレンズキット、安さならズームレンズキット、クリアな写真が希望ならレンズキットという選び方で間違いないかとw

書込番号:16102040

ナイスクチコミ!2


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/06 17:53(1年以上前)

miyarinさん
おおっ!01と02でQを二個ってのもありですね。
二万円そこそこでこの作りのデジカメが買えること自体が驚異ですね。
この際、白黒でそろえられてはいかがですか?

書込番号:16102506

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

2013/05/06 19:08(1年以上前)

>重陽さん
>待望論が出ている1/1.7センサーの動向が見えたら
マグネシウムボディで出るんなら我慢しきれず新型買っちゃいますねw
発売当時Qに手を出さなかったのはセンサーサイズが引っ掛って・・・
所謂高級コンデジと肩を並べるセンサーサイズなら多少高くてもポチってたと思います。

>pentax pooさん
>やたらと解像度などが取りざたされますが色の再現性やボケの滑らかさ、操作性なども含めてとてもバランスの良いレンズだと思います。
解像度はこの際度外視してますw
解像度を求めたり、本気の撮影なら普通のデジイチを使いますし。
ただ、これ程所有欲を刺激するカメラは他に見当たりません。
本日フジヤカメラで実物とQマウントのレンズ達を眺めてきました。
我慢しきれずに思わず「Qの在庫はあります?」って聞いちゃいましたが新品が無かった事と、中古でも価格comで買うより高かったので購入には至りませんでした。

>iso6400さん
>おおっ!01と02でQを二個ってのもありですね。
本日、K−5UsとO−GPS1の結納金をフジヤカメラに収めて来ちゃったのでボディー2個の野望は断念します。
>二万円そこそこでこの作りのデジカメが買えること自体が驚異ですね。
02キットの値段は異常ですよね。
レンズの価格を差し引いたらボディは500円って事??

Qを新品購入できるのはもう最後だと思って一両日中には答えを出そうと思ってます。
今は価格差は気にせず01キットに気持ちは傾いてます。

書込番号:16102777

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

2013/05/08 11:07(1年以上前)

私の他愛ないスレにお付き合い頂いた皆様、有難うございました。
昨日、無事に(?)レンズキットをポチる事が出来ましたのでご報告を。
やはり最初の気持ちを大切に01レンズからスタートする事にしました。

しかし、一昨日購入したばかりのスペック的には圧倒してるK−5UsよりQ購入の方がワクワクするのは何故でしょう?
ともすれば無駄遣いと受取られるような買い物の方が心躍るものなのでしょうかね。
所有するだけでも満足なQですが、防湿庫の肥やしになんてしませんよ!
Qなら街中でも周りの視線が気にならない“気軽”な撮影が出来そうなので色々妄想が止まりません。
早く来ないかなぁ・・・

書込番号:16108881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度3

2013/05/08 11:53(1年以上前)

購入おめでとうございます。
このカメラワクワク感はハンパないですね。
眺めてウットリ、撮るものが無くてもついつい電源入れてパシャ。
どうでも良い写真量産、おかげで小さいバッテリーが悲鳴を上げています。

気をつけないと、バッテリーが小さいのでいじっているとすぐなくなります。
予備は購入したほうが絶対良いです。
僕はアマゾンで社外品のバッテリー500円ぐらいのを購入しましたが
普通に使えています。


それからファームUPするとAFが爆速になり、暗いところでも合いやすくなるので
したほうが良いですよ。

書込番号:16108973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2013/05/14 21:10(1年以上前)

先日Qの黒ボディだけ購入して白黒セットの私が通ります。(^^)

ダブルレンズキットで始めた私ですが、気がつけばほとんど
01ばかり使っています。
明るくて接近できるゆる〜い単焦点レンズはいろいろと楽しめますよ。

書込番号:16133336

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件

2013/05/15 07:20(1年以上前)

当機種

早くもFISH EYEに手を出しました

>旅心の楽しみさん

Qちゃんは楽しすぎるカメラですよね。
お次はこんなの如何でしょう?

広角単焦点も出たら速攻で買っちゃう勢いです。

書込番号:16134823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング