『バルブ撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バルブ撮影について

2014/07/13 10:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:10件

お世話になります。

バルブ撮影について分かれば教えてください。

>最長32秒までのバルブ撮影ができます。
>モードダイヤルをM (マニュアル)に合わせて電子ダイヤルをシャッター速度が最も遅い側にすると”Bulb”が表示>してシャッターボタンを押し続けている間シャッターが開いているバルブ撮影ができます。
>バルブ撮影ではISO感度設定は1600 までとなります。
>レンズシャッター非搭載の“ユニークレンズシリーズ”ではバルブ撮影はできません。

公式ページのQ&Aに上記のように書かれているのですがBulbの表示がされません。
30秒になり、それ以上は表記が変わらない状況です。

何か他の設定のせいで制限されていたりするのでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

(レンズは01レンズを付けています。)

書込番号:17727608

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/07/13 13:49(1年以上前)

同時に設定できない機能があるので確認してください。
手ぶれ補正
露出補正
露出ブラケット
連続撮影 など  取説78ページ。

書込番号:17728180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/13 15:10(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

説明書から抜粋

モードダイヤルをMにしてシャッター速度を増やしていくと

最後は「Bulb」になります


Q10を使っている者です。

説明書どおりに設定しているのに「Bulb」にならない場合、

一度カメラの設定をリセット(初期状態に戻す)してみたらいかがでしょうか。

ちなみに。

貼付画像のQ10に付けているレンズは「02」です。

書込番号:17728359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/13 16:33(1年以上前)

お二人様ありがとうございます。

手振れ補正をオフにし、各種補正もオフにしたのですがbulbにはなりませんでした。
リセットも試みてみたんですがだめでした。

特に使う予定もないのですがずっと気になってまして。

ここまで入力したところでもう一度確認しようと電源を入れると
いきなりbulbになっていました。???

前と違うのは露出補正のメーターが表示されています。
以前まではMモードでも表示されていませんでした。

現状は手振れ補正などを手動でオフにしなくてもbulbにすると勝手にオフになってくれる状態です。

よく分かりませんが使えるようになりました。

お二人様、ありがとうございました。

書込番号:17728601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/13 18:06(1年以上前)

>前と違うのは露出補正のメーターが表示されています。
>以前まではMモードでも表示されていませんでした。

以前は露出補正のメーターが出てなかったようなので、ひょっとしたらISOがオートになってたのかな?
画面左上がTAVになってませんでしたか?

ダイヤルMモードに合せて、ISOがオートだとTAVモードになって、バルブになりません。

ISO固定にすると画面もMモードになってバルブに出来ますね。

書込番号:17728924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/13 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。

ISOオートになってました。

なるほど解決しました。

こちらに質問してよかったです。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:17729967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング