『遂に電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

遂に電源が入らなくなりました

2014/12/07 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 gen 3さん
クチコミ投稿数:45件

発売直後に購入し愛用してましたが、遂に電源が入らなくなりました…

電源ボタン押しても何も反応しません。
最初のうちはバッテリーを抜いて5分くらい放っておくと治ったのですが、遂に息絶えました。

電子機器なので新型のQシリーズに買い替えるのが賢いとは思いますが、マグボディの初代が気に入ってるので修理に出そうかと悩んでいます。


皆様は修理と買い替えどちらが良いと思われますか?
また、修理の場合代金はどのくらいかかるのでしょうか?

皆様の意見を伺いたくスレ立てさせていただきました。

書込番号:18248032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/12/07 23:20(1年以上前)

愛着があるならば、直すべきだと思います。
修理費は・・・1〜2万てところではないでしょうかねえ。

書込番号:18248085

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/07 23:30(1年以上前)

ペンタックスの簡易見積では13000円程な様です。

http://login.ricoh-imaging.co.jp/estimate/estimate.aspx

一度メーカーへ持ち込んで、しっかり見積金額を出してもらい、それから修理するかどうか考えてみると良いと思います。

書込番号:18248144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/07 23:32(1年以上前)

中古なら安いかと。

書込番号:18248154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gen 3さん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/07 23:37(1年以上前)

kenta_fdm3さん

早速のレスありがとうございます。

やはりその位の値段はかかりますよねぇ。
Q7のボディ買える値段なので悩んでしまいますね。

書込番号:18248174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen 3さん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/07 23:41(1年以上前)

abcdefz さん

ありがとうございます。簡易見積もりなんてあるんですね。
地方住みなので持ち込みは難しいですが、参考にさせていただきます。

書込番号:18248191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen 3さん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/07 23:49(1年以上前)

ryo78 さん

オークション等でQの中古も考えたのですが、発売されてから3年以上経ってる事を考えると自分で使ってた物を修理した方が安心かと思いまして…

書込番号:18248215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/08 00:36(1年以上前)

俺なら今のは部品取りとしてキープして
新しく中古買いますね

8000円くらいなので…

書込番号:18248330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/08 10:40(1年以上前)

http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=Q10+Body+%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BD%B8+%E3%80%901240%E4%B8%87%E7%94%BB%E7%B4%A0%E3%80%91

Q10の中古だとこんな金額のようです。プラボディになりますが・・・

書込番号:18249049

ナイスクチコミ!1


スレ主 gen 3さん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/08 12:12(1年以上前)

あふろべなと〜る さん
それもアリですね!自分で修理するスキルはありませんが、すこし調べてみます。

書込番号:18249242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen 3さん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/08 12:22(1年以上前)

じじかめ さん

わざわざ調べていただき、ありがとうございます。
Q10以降はプラボディなのがネックなんですよねぇ。Q7がマグボディだったら迷わず買うんですけどねー

書込番号:18249269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/08 14:42(1年以上前)

俺も初代Qが好きだから
Q10、Q7は全く眼中にない…

Q−S1ならプラスチックだけど欲しい♪

書込番号:18249610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gen 3さん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/08 21:39(1年以上前)

あふろべなと〜る さん
やはり、質感は初代が良いですよね。

書込番号:18250885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen 3さん
クチコミ投稿数:45件

2014/12/08 21:42(1年以上前)

沢山の意見をいただきましたが、やはり修理の方向で行こうと思います。
皆様、ご助言ありがとうございました。

書込番号:18250896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング