『買いました。』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [レッド] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ホワイト] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

買いました。

2013/04/08 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

クチコミ投稿数:73件
当機種
別機種

オリ E-PL3

パナの画像

オークションで 旦那がE-PL3 赤のボディを
約1万円で競り落としました。
本人がオークションでいい。と納得しての購入です。

ちなみにレンズは自分が所有しているパナのレンズを使う予定です。

いちお〜撮り比べしてみました。

どちらもオートで撮影です。
おもしろいですね。微妙に色が違うのですね。

これが よくみなさんがおっしゃるような
Canonの色のほうがいい。とか
Nikonの色のほうがいい。とか

そ〜いったことになるのでしょうか。

個人的にはパナの色味のほうが好きです。
使った感じやシャッター音などもパナのほうが好きです。
これは慣れによる違いかな。とも思いますが

すみません。
ちょっとおもしろかったので こちらにスレを立てさせていただきました。

書込番号:15992403

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/08 12:26(1年以上前)

比較画像は、露出が合ってないようです。

書込番号:15992483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/08 13:24(1年以上前)

ちびひ〜さん
エンジョイ!

書込番号:15992645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/08 13:32(1年以上前)

nightbearさん
おう!

書込番号:15992669

ナイスクチコミ!9


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/04/08 14:15(1年以上前)

夫婦でレンズ共有できるのいいすね。
G5とPL3、夫婦間格差が気になります。

書込番号:15992770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/08 14:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリ(パナ風調整)

パナ(オリ風調整)

オリとパナをあべこべに色調整してみました。(勝手にすみません)
やっぱりちょっと補正したくらいではクセが取れないですね。(^^;)

書込番号:15992828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/08 14:53(1年以上前)

あ・・・片方シャープネスかかってました。すみません。
(手が当ってしまったようです)

書込番号:15992858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/04/08 15:18(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん>
すみません。きっちりと同じ設定ができるほど
詳しくないので
すべてオートで撮りました。
よくみたらiso感度が違いますね(^^;)

書込番号:15992918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/04/08 15:21(1年以上前)

nightbearさん>
guu cyoki paaさん>
いつもステキなアドバイスをありがとうございますぅ。(^^)

書込番号:15992925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/04/08 15:23(1年以上前)

kanikumaさん>G5とPL3…
果たしてどちらが上になるのでしょう?
家庭内は…間違いなくあたしが上です(笑)
その関係が カメラでも出てますかね?(笑)

書込番号:15992930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2013/04/08 15:25(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん>
色調整 ありがとうございます(^^)

やっぱりカメラのクセってなかなか取れないのですね。

このクセがあるから
みんながそれにこだわって使っているんですよね。

書込番号:15992934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/08 16:20(1年以上前)

ちびひ〜さん
おう!

書込番号:15993056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/04/08 16:29(1年以上前)

>家庭内は…間違いなくあたしが上です(笑)
>その関係が カメラでも出てますかね?(笑)
バッチリ出てますね(笑)旦那さん頑張れ!

書込番号:15993083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/04/08 16:51(1年以上前)

kanikumaさん>ははは(笑)
いいんです。
旦那は これで(オリンパス)いい!と言ってるのですから〜(笑)
カメラは好きだけど
そこまで こだわっていないというか
あまりハマっていないというか…
(あたしは 思いっきりカメラにハマってますけど)

でも…確かに上下関係が出てますね(笑)

なんだかおもしろい(笑)

書込番号:15993142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/04/08 18:19(1年以上前)

OLYMPUS 機には「ピクチャーモード」というモードがあり、Panasonic 機にも同じようなモードがある筈です。

このモードで、どれを選ぶかによって、色相/彩度/コントラストなどが大きく異なりますので、両機で適当に撮って、「微妙に色が違う」とか、「**の色の方がいい」とかいうのは、中らないと思います。

つまり、「色の違い」を論ずるのであれば、両機でできるだけ近いモードにして比較する必要があると考えますし、「色の好み」を論ずるのであれば、両機でそれぞれ一番好みのモードで撮って比較する必要があると考えます。

また、OLYMPUS 機でいう「シーンモード」で、どれを選ぶかによっても、色相/彩度/コントラスト/明度などが異なるようです。
 *ただし、私は「シーンモード」は使わないので、伝聞知識です。

他にも、ホワイトバランスが「オート」の場合でも、好みに合わせて、「標準より赤寄り」とか「標準より緑寄り」とか色々調整できますし、RAW で撮っておけば、現像時に様々な調整ができます。

つまり、撮影時の設定や、撮影後の現像で、かなり広い範囲で調整できますので、色々試して、ご自分の好みに合った写真をお撮りください。

書込番号:15993402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/04/08 20:11(1年以上前)

メカロクさん>詳しいアドバイスありがとうございます。

とりあえずオートで撮ることしかできない初心者が
余計なスレを立てて
みなさまの気分を害しちゃいました(^^;;

ここでお詫び申し上げます。

しかしメカロクさんのアドバイスを元に
これから色々と勉強して
自分好みの写真が撮れるようにがんばります(^^)

書込番号:15993768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/04/08 20:29(1年以上前)

>とりあえずオートで撮ることしかできない初心者が
>余計なスレを立てて
>みなさまの気分を害しちゃいました(^^;;

初期設定のオートでの比較は、メーカーの思想がそのまま出ているわけで、これからカメラを始められる方には、メーカを選択する際の非常に有用なデータだと思います。
だから、そんなに恐縮しなくても大丈夫です。
どんどん写真撮影を楽しんで下さい(^^)/

書込番号:15993828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2013/04/09 09:01(1年以上前)

かえるまたさん>ありがとうございます。
色々と設定を変えて楽しんでみます。(^^)

書込番号:15995801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/04/10 23:25(1年以上前)

ボディが1万円だったら良いですよ。
どんどん練習して上手くなっちゃってください。
旦那さん!頑張れ(泣

書込番号:16002113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング