『不鮮明な部分の原因』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

『不鮮明な部分の原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

不鮮明な部分の原因

2012/09/23 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件
当機種
当機種

中央少し上が特に不鮮明

問題部分 ホットピクセルもありました

こんにちは

E-PL3レンズキット購入後の試し撮りとして、iAUTOモード(シャッター押すだけ)で
何枚か撮影したした。そのなかの1枚に、ちょっと原因がわからない、ある部分が特に
不鮮明な画像がありました。原因などお分かりになりましたら教えてください。

薄暗い場所の撮影のため、ISO値が高い値になっているのと露出がオーバーのため、
解像などをうんぬんする写真ではないと思いますが、中央の水溜りの上の部分が、
周囲の前後と比べて特に不鮮明になっています。フードやフィルターは使用して
おりません。レンズにも汚れがありません。水蒸気もたっておりませんでした。

不気味な雰囲気の場所でしたので、もしや・・・(笑)
単なるフレアーかなとも思いますが、よく分からないのでよろしくお願いします。

書込番号:15108467

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/23 11:00(1年以上前)

>不気味な雰囲気の場所でしたので、もしや・・・(笑)

わたしにも何かが見えます。
すぐお祓いにいったほうがよろしいかと(・・・・・ゾクゾクッ)

書込番号:15108482

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/23 11:06(1年以上前)

san2006さん こんにちは

他のコマには出ていないのですよね その場合だと 撮影データー見るとと暗い場所のようですので 
真ん中上部の奥の方に明るい所からの 光の影響で出た フレアーーやゴーストのように見えます。

書込番号:15108512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/23 11:08(1年以上前)

何かが写ったんでしょーね。  (^-^ゝ

レンズの水滴とか、埃とか、虫とか・・・・・
レンズお清掃して撮ってみて、ボヤケ部分が無くなれば問題ないんじゃないですか?

それでも同じ所に写るのならローパス上のなにかじゃないのかな?  (・。・)ノ

書込番号:15108524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2012/09/23 13:29(1年以上前)

当機種
別機種

問題写真の次のショット

心霊スポットで撮った一枚

こんにちは

杜甫甫さん

> すぐお祓いにいったほうがよろしいかと(・・・・・ゾクゾクッ)

実は少し前に暑くてしょうがないので、心霊スポットにいったのです。
お祓いにいくことにします。

もとラボマン 2さん

> 真ん中上部の奥の方に明るい所からの 光の影響で出た フレアーーやゴーストの
> ように見えます。

おかしな部分の上には杉の間から曇り空がのぞいていました。枝がさえぎってそれほ
明るくないので、フレアーに疑問を持ってましたが、かなり暗い状況だったので、
フレアーなんでしょうね。自信がなかったのですがお陰さまで結論が出せました。

左上に明るい部分がありますが、これが原因とするとゴーストのでる場所がちょっと
違うかなと思っています。

guu_cyoki_paaさん

> レンズお清掃して撮ってみて、ボヤケ部分が無くなれば問題ないんじゃないですか?

次に撮った写真を投稿しました。他の写真には同様の現象はないので、
カメラのせいではないようです。

この条件の悪い写真からあまり詮索してもしょうがないのですが、初撮
りチェックなので、こだわってしまいました。(笑)

みなさんありがとうございました。
フレアーという結論で締めさせていただきます。

書込番号:15109154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2012/09/23 14:56(1年以上前)

穴から何らかのパワーが出てますね。

書込番号:15109520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/09/23 15:14(1年以上前)

>次に撮った写真を投稿しました。他の写真には同様の現象はないので、
>カメラのせいではないようです。

2枚目の写真で、やっぱりカメラのせいではなく、「何か」のせい、、、、、(-人-)

スミマセン

書込番号:15109580

ナイスクチコミ!1


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2012/09/23 15:27(1年以上前)

当機種

岩盤に残る矢穴の列

ムアディブさん、かえるまたさん こんにちは

見える人は選ばれた人です。(笑)

ここは、昔の石切り場です。竪掘り鉱のなかに入って撮った写真です。
今回アップした写真は壁に残った岩盤で、矢石の跡がくっきり残って
いました。同じカメラとレンズで撮った写真です。

(心霊スポットの写真は別の場所と別のカメラです。)

失礼しました。(私もあやまっておこう・・・)

書込番号:15109625

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/25 22:09(1年以上前)

写ってますね。
お遊び気分で撮るもんじゃないです。

書込番号:15120708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/25 22:15(1年以上前)

不鮮明な部分がある写真については、その原因は分かりません。

書込番号:15120746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2012/09/26 19:30(1年以上前)

当機種

野生の狐でしょうか?尻尾が長いですよね

SKICAPさん こんばんは

> 不鮮明な部分がある写真については、その原因は分かりません。

私はフレアーだと思っていますが・・・。そう信じたいのです。

> お遊び気分で撮るもんじゃないです。

はい、そうですね。
このとき撮った別の写真を一枚アップします。トリミングしてます。
とっさに現れたのでぶれてますが、お狐さんじゃないかと思います。
何かの因縁を感じます。

今度、真面目に三脚持って、この石切り場(廃坑)をくまなく撮影する
つもりです。


書込番号:15124547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2012/10/02 21:02(1年以上前)

ん〜。ぼくもE-PL3つかってます。
昔、フィルムで撮ってる頃は変な写真が多数撮れたんですけど最近撮れなくて残念です。

この手の写真はカメラじゃなくて人が撮るのかもしれませんね。能力者。

書込番号:15152612

ナイスクチコミ!2


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2012/10/03 19:24(1年以上前)

赤ん坊少女さん こんばんは

その後、いろいろ撮っていてわかってきたことなんですが、
アートフィルターのドラマティックトーンで撮影した写真を
何枚か見ていて気がついたことなんですが、暗部ではノイズ
が乗った塗り絵のようになります。これば問題の不鮮明な部
分と同じ感じなんです。

おそらく問題の写真も薄暗いシーンだったので、黒つぶれを
押さえるため暗部を持ち上げたため不鮮明になったのではな
いかと思います。画像エンジンの仕様のようです。

赤ん坊少女さんもドラマティックトーンを撮られたことあり
ますか。暗部では同じような調子になることがあるのではな
いでしょうか。

光が十分に回っていれば何の問題もないです。

どうも私には超能力はなかったようですね。

書込番号:15156604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2012/10/04 08:49(1年以上前)

こんにちは。

>暗部
確かにありますね。露出不足を補おうと無理すると見えてきます。カメラが持つ画像処理の癖なんでしょうね。
でもそれをオカルトチックなお写真にできるのだから、やっぱsan2006さんは霊感の強い能力者(^O^)かも。

書込番号:15159065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング