『PQI Air Cordの使用結果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

『PQI Air Cordの使用結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

PQI Air Cordの使用結果

2012/10/19 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

スレ主 kk-alfさん
クチコミ投稿数:4件

残念ながらE-PL3では使用できませんでした。

使用したのは
・PQI Air Card Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ
・microSD 32GB Class10
eye-fiカードのように使えると思って購入してみました。

PQIメーカーには
OLYMPUS E-P3の名前がありましたので
使えるだろうと高を括っておりました。

使えない原因など詳しいことはわかりませんが、
E-PL3の画面に「このカードは使用できません」と表示されます。

Air Cardはパソコンでは認識し、
Wifi機能も問題無く動作していたので、
Air Cardが故障している訳ではないように思えます。

E-PL3でPQI Air Cardを検討している方がいましたら、
参考にしていただけたらと思います。

書込番号:15224381

ナイスクチコミ!4


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/19 13:02(1年以上前)

E-PL3上でフォーマットはされましたか。

書込番号:15224698

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk-alfさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/19 14:49(1年以上前)

technoboさん

フォーマットはできませんでした。
パソコンで動作確認後に、再度E-PL3へ入れても同様です。

既にAirCord購入店のご厚意により返品ができましたので、
手元にAirCordが残ってないので、再確認ができませんが…
「フォーマット」という文字が薄くなって選択できなかったと思います。

FinePix Z100fdで試したところ、
SDカードを認識し、WiFiも問題ありませんでした。

E-PL3でカードを認識しない事と、返品が可能かどうかを購入店に問い合わせしたところ、
「メーカーに問い合わせを行いますので、しばらくお待ち下さい」
とのメールがあり、翌日に
「返品受付致しますので、こちらの住所に送りください」
と返品の方法が記載されているメールが届きました。
メールにはE-PL3で認識されない原因等の記載はありませんでした。

後出し情報が多くて申し訳ありません…
手元に商品がある時に、こちらに報告したほうが良かったですね…^^;

書込番号:15224966

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/10/19 15:45(1年以上前)

このカード興味ありましたがPL2でもおそらくダメでしょうね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:15225106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/19 15:47(1年以上前)

そうでしたか。
対応機種にE-P3があればE-PL3もたぶん..と思うひとは多いと思います。
できないというのも貴重な情報です。身を張ってのレポートありがとうございます。

書込番号:15225112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/19 16:47(1年以上前)

http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=500

PENで使えるのはE-P3のみのようですので、こちらに載ってなければ、
使えないと思うほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15225289

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/19 17:26(1年以上前)

確かに下の方にIncompatibility Camera Model List としてE−PM1が載っています。
E−PL3はE−P3よりE−PM1に近いと言うことでしょうか。
E−P3とE−PM1の違いは何?E−PL5やE−PM2はどうなの?E−Pl2は?教えておじいさん。

書込番号:15225396

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk-alfさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/19 18:55(1年以上前)

じじかめさん

購入するにあたって、サイトは確認していました。

E-P3があるなら、E-PL3も記載していないだけで、
使えるかもと、安易な考えで購入しました。
反省すべき点だと思います。

E-PL3ユーザーの方で、
AirCordの購入を検討している方がいるのではないかと思い書き込みをしました。
参考になった方が居ましたら幸いです。

10月1日に発売したばかりの製品ですので、
メーカーさんに頑張って頂き、対応機種一覧が充実するのを待ちましょう。

私は今月発表のあったEye-Fiの16GB Class10が出るのを待つことにします。

書込番号:15225657

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/19 20:19(1年以上前)

今回は残念な結果でしたが、同じ轍を踏むひとを少しでも減らせれば挑戦した価値はあると思います。
カメラ+Wi-Fiは未だ発展途上の分野、メーカーも手探り状態だと思います。
メーカーが非対応といっている機種をあえて試す必要はないと思いますが、未知数であれば、自分で負うことのできる範囲のリスクで挑戦してみるのも良いと思います。
万一でも成功すれば得られる賞賛は大きいと思います。

 Eye-Fiを検討されているとのこと、E−P3での話ですが、電源オン後シャッターを押せるようになるまでの時間がとても長くなるとのことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001546/#15208370

書込番号:15225991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/01/02 06:36(1年以上前)

E-PL3で最初は使えてましたが、セキュリティーがフリーだったので名前を変え保存したら使えなくなってしまいました。

普通のSDカードの保存はできますのでまあ仕方ないか・・・って感じですが、設定し直せば使えるのか調べ中です。

Wifiが機能しなくなっただけなのですが、勝手に設定しなければ良かったと反省中です。同じような状態に陥った方がいらっしゃいましたら、情報を宜しくお願いします。

書込番号:15558524

ナイスクチコミ!0


半弱者さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/27 15:57(1年以上前)

私も購入して、設定をいじらずにデフォルトの状態でPL3に挿してみたら最初は問題なく動作しました。(iOSの専用アプリで写真を表示できる。ブラウザで設定画面を開ける。)
が、カメラ側でconnect to hotspotの写真を削除(削除コマンドにより子機モードへ移行出来る)してから「カードが書き込み禁止になっています」と表示されそれからPL3上では一切使用できなくなりました。カードを工場出荷時にリセット、カメラの初期化をやってみましたが駄目でした。また、PCでカードを覗いてみると199_WIFIフォルダのWSD00002.JPG(先程のconnect to hotspotファイル)が0kbで破損していました。何度リセットしてもファイルは回復せず。
他にカメラを持っていないのでこれ以上検証できていません。
私の物が初期不良だったのか、或いは壊してしまったのか分かりませんが、PL3で使うには注意が必要です。
なおPL3のver.は1.3、air cardのver.はV138 jun132012です。

書込番号:16065378

ナイスクチコミ!0


半弱者さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/23 15:43(1年以上前)

追記です。
 その後、pqi公式サイトでファームウェアをダウンロードしてきてダメ元でファームを更新したところ何事もなかったかのように復活し、利用できるようになりました。
 下手に触ってまたおかしくなっても困るので、これからは設定を一切弄らずに使うことにしました。

書込番号:16167309

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk-alfさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/05 15:34(1年以上前)

bbにゃん子さん
半弱者さん

デフォルトのままの場合は使用できたんですね。
私は、商品が届いてすぐカードのセキュリティを変更していました。
この情報は載せていませんでしたね…
大変失礼しました。

運用方法に制限があるようですが、
使用可能ということですね。

お二人の投稿ありがとうございました。



本筋とは関係のない話ですが、
『無線LAN搭載SDカード「ezShare」に32GB』
という記事があったため、この投稿を思い出しました。

http://www.tecnosite.co.jp/support1/ezshare/camera/
対応機種一覧に「EPL3」の名前があったので購入を検討しています。

書込番号:16332294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング