OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
恐れ入ります。
E-PL1を使用しておりまして、この商品を買いたいのですが
@レンズキット
Aダブルレンズキット
Bオクで14000ぐらいで本体(新品)だけを買う
上記のどれかでいきたいのですが、予算的に考えるとBがいいのですがその場合、
E-PL1のダブルレンズキットの2つのレンズで対応(E=PL3で利用)できるのでしょうか??
また、デメリット等あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16203134
0点

PL1だとマウントアダプタでフォーサーズの望遠ズームなので
Wズーム買ったほうがいいと思いますよ
PL1sなら本体だけでよかったと思うけども…
書込番号:16203158
0点

MSC対応レンズでは無いので、E-PL3で使ってもAF速度はあまり改善しませんね…
また、望遠ズームもC-AFに非対応のはず。
動きモノを撮影するならダブルズームをオススメしたいところです。
静物なら大丈夫かな。
書込番号:16203211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この頃のレンズはAFが遅かったはずですから、ダブルズームキットがいいと思います。
書込番号:16203359
0点

皆様、ご回答本当にありがとうございます。
拝見させていただいた上で質問があります。
@E-PL1の2つのレンズがE-PL3の機能に追いついてないとの事ですが、
E-PL3の本体にE-PL1のレンズを使用すると、現在使用しているE-PL1のセット(普通のレンズと望遠ズーム)より劣って しまうのでしょうか?
それとも現在のE-PL1のセットよりも良くはなるのでしょうか?
Aダブルレンズキット(35000円程度)を買った方が良いとアドバイスいただいたので買いたいですが、
現段階では予算が少し難しいです。
レンズキット(23000円程度)を購入して、望遠レンズだけE-PL1のやつを利用しよかなとも考えています。
その場合、@の質問と被りますが望遠レンズはE-PL1で使うよりは性能が向上するのでしょうか?
E-PL3+E-PL1用の望遠レンズとE-PL1+E-PL1用の望遠レンズの差を教えていただきたいです。
自分の現在のE-PL1の使用頻度・環境ですが、
液晶を見て写真を撮ります。
望遠ズームはあまり使用していないですが、これからサッカーの試合や子供の運動会を撮りたいと思っています。
皆様に、再度教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16203545
0点

PL1の望遠ズームは爆遅と評判だったけどなあ
フォーサーズ規格のレンズだからしかたないけども
PL3につけたらどうなんでしょうかね?
僕がマウントアダプタと望遠ズームをセットで買い取りたいくらいだよ(笑)
フォーサーズとマイクロフォーサーズを両方使うので♪
書込番号:16203597
0点

運動会などで、PL1の望遠ズーム・・・はお勧めしたくないです。
理由ですが
1.MMF-1でのZUIKO DIGITAL 40-150/F4-5.6の利用となりますが、AFが遅いです
2.先ほども書きましたが、MMFでの利用はC-AFが効きません。シングルAFのみです
これらより、望遠域はMSC対応している、M.ZUIKO 40-150を選んだ方が望む結果を得られやすいです。
なお、標準域のM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42ですが、動き物を撮らないなら・動画を撮らないならそのまま利用しても良いのではないかと思います。
写りは悪くないですよ。AFがちょっと遅いのと、動画対応レンズじゃないので、動画撮るとストレスになりそうなだけで。
よって
・本体を安価で購入し
・望遠ズームを中古(ヤフオクとかも)で安価で追加
・運動会などでは、望遠ズームとE-PL3のデジタルテレコンを活用
するのはいかがでしょうか?
その際、ZUIKO DIGITAL 40-150/F4-5.6はMMF-1とあわせてヤフオクで売却したり、中古ショップに売却することも視野に入れていいかもしれません。
書込番号:16203681
1点

あふろべなと〜るさん
ご回答ありがとうございます。
是非、買い取ってください(笑)
望遠レンズはほとんど使っていません。
かづ猫さん
ご回答ありがとうございます。
【本体を安価で購入し】
これはEーPL3の本体だけを買うのですよね!
【望遠ズームを中古(ヤフオクとかも)で安価で追加】
E−PL3用のやつを購入したらよいのでしょうか?
【運動会などでは、望遠ズームとE-PL3のデジタルテレコンを活用】
デジタルテレコンとは何でしょうか??
無知で情けないです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16203753
0点

情けないと言うことは無いですよね。
製品への興味と写真を写す行為はまったく別ですので。
さて、以下ご説明です。
|【本体を安価で購入し】
|これはEーPL3の本体だけを買うのですよね!
そのとおりとして考えました。
|【望遠ズームを中古(ヤフオクとかも)で安価で追加】
|E−PL3用のやつを購入したらよいのでしょうか?
マイクロフォーサーズ規格のレンズです。
安価なものとしては
オリンパスならば、M.ZUIKO DIGITAL 40-150 F4.0-5.6(中古で2万〜2.8万)
パナソニックならば、LUMIX G VARIO 45-200mm(中古で1.7万〜2.7万)
などです。
|【運動会などでは、望遠ズームとE-PL3のデジタルテレコンを活用】
|デジタルテレコンとは何でしょうか??
本体設定で、見た目の望遠効果を倍に出来ます(40ミリが80ミリとして使える)
公式(オリンパス)のFAQに設定方法が載ってました。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004937
ですが・・・中古望遠ズームの価格+新品本体で、オクでも3万前後になりますね・・・
これなら、最初からダブルズームキットを買った方がお得ですね・・・
すみません。考証が不足していました。
となると、レンズキットを購入して、望遠レンズを今のまま使う手でしょうか。
AFが遅い、および動体の追尾AFが効かないので、運動会などでは「置きピン」での撮影テクニックが必要になる可能性がありますが、使えないことはございません。
すみません。混乱させただけだったようで・・・m(__)m
書込番号:16203806
0点

かづ猫さん
丁寧にありがとうございます。
大変勉強になります。
レンズキットを購入して、望遠レンズを使うのがまだ無難ですかね・・・
今、E-PL1の本体にE-PL1用の望遠レンズを使用しているのですが、
E-PL3にE-PL1用の望遠レンズを使うと性能が今(E-PL1の本体にE-PL1用の望遠レンズ)より劣るのでしょうか??
今でも素人の私には使いにくさは感じません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16203830
0点

PL1の望遠ズームをPL3に使って性能低下は発生しないはずです。
AFなど若干早くなる可能性がありますが、低下は聞いたこと無い。というかうちでは発生しませんでした(特定条件で発生するなら別ですが)
レンズキットを購入して、今の望遠ズームですかね?
それでは良いフォトライフを・・・
書込番号:16203854
0点

私はEPL1のパンケーキキットを2年前に購入。その後ヤフオクでEPL1用の標準・望遠レンズを購入。望遠レンズは今一で殆ど使っていません。今回ステップアップをと考え、皆様にお伺いし, EPL3のレンズキットを購入。EPL3にEPL1で使っていたレンズを付けましたが、特に問題もなく撮影。EPL3はEPL1より進化しており、レスポンスがいいですね。合焦点も36点になっていますし。とりあえずはEPL3のキットレンズセットを購入され、現在手持ちの望遠レンズを使用されてはいかがですか?
書込番号:16204265
0点

PL3になって良くなった点は、http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl3/を参照してnewとなっているところです。AF関連、チルト液晶、画像処理エンジン、アートフィルターの種類が増えたなどですが、皆さんが書いているように新しいレンズでないとFAST AFや追尾AFの恩恵にはあずかれません。
天才バッジオさんがボディー2台体制にしたいとか、AF以外のところが欲しいのであればボディーだけの買い増しでいいと思います。またレンズキットの場合だと古い標準ズームはまったく使わなくなると思います。
そこでお勧めはWズームキットを買い、今お持ちの機材は処分することです。ボディー+標準ズームと望遠ズーム+アダプタに分けてオークションに出せば、うまくいくと1.5万円にはなるでしょう。特にアダプタはフォーサーズレンズ(特にHGやSHG)資産を持っていて欲しい人は結構います(あふろべなとーるさんのような・・・ 私も少し欲しい)が、出品が少ないので買い手は必ずつくと思います。また、安くカメラをそろえたい人にはPL-1+標準ズームは悪くない選択ですから。オークションがめんどくさければ、お店に買取してもらう手もあります。その場合は1万円くらい?でしょうか。レンズキットを買い足すよりは安くWズームキットを手に入れられそうです。
書込番号:16206585
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/05/25 17:04:22 |
![]() ![]() |
6 | 2024/02/22 15:46:19 |
![]() ![]() |
13 | 2023/05/08 14:19:42 |
![]() ![]() |
18 | 2017/11/23 14:15:30 |
![]() ![]() |
21 | 2017/10/26 17:07:48 |
![]() ![]() |
18 | 2017/03/03 20:31:24 |
![]() ![]() |
18 | 2016/08/09 10:29:18 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/15 12:34:10 |
![]() ![]() |
15 | 2016/04/04 21:44:48 |
![]() ![]() |
43 | 2016/05/01 10:05:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





