『この機種で新聞紙面印字が接写撮影保管 鮮明読解可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『この機種で新聞紙面印字が接写撮影保管 鮮明読解可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

みなさん、こんにちは。デジ一眼初心者です。
近日中に 
●OLYMPUS PEN Lite E−PL3 シルバー
●M.ZUIKO 15−42 F3.5−5.6UR
●ワイドコンバータ WCON−P01
●マイクロコンバータMCON−P01
------------------------------------------------
◇M.ZUIKO 40−150F4.0−5.6R
◇M.ZUI ED75−300F4.8−6.7
をどんな環境でも多様に撮影出来て、比較的軽い携行
も実現すべく、タイ大洪水でカメラ業界がニコン、キャノン、ソニー他
品薄騒動の最中に、重いニコンを止めて、
軽めのオリムパスを一気に購入しようと思っています。

上記の4つの●で、
新聞の一面のA4サイズから上半ページ(28cm×38cm)を
一枚のデジタル写真で撮影して、パソコンに保管して、
パソコンの画面で見た場合、新聞紙上の小さな印字は
ストレスなく、肉眼ですらすら読めるレベルに撮影・再現できるの
でしょうか?
本機種や類似のカメラ環境をお持ちの方や経験者の方、親切な実験ブラザーの方の
コーチをよろしくお願いします。

書込番号:13679496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2011/10/26 01:44(1年以上前)

今はやめておいたほうがいいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13639533/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151304/SortID=13659729/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268246/SortID=13645120/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268252/SortID=13678043/
撤退の可能性が限りなく高いのでレンズ資産を無駄にすることになります。

書込番号:13679506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/10/26 01:55(1年以上前)

こわいからすてはんさん、お返事ありがとう。

では、軽くて同等の画質のズームも揃う
どこのどのメーカーを薦めてもらえますか?

ご意見をお願いします。
ありがとう。

書込番号:13679541

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/10/26 02:06(1年以上前)

仮にオリンパスが撤退するとして、パナもそれに同調するというのでしょうか?マイクロフォーサーズは大いに売れているのでそれはありえないと思います。

書込番号:13679575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2011/10/26 02:13(1年以上前)

電産さん、コメントありがとうございます。

個々人、カメラブランドについてのイメージ的な優先順位がありますからね。
最初にヨーロッパ一人で二十歳で行った時に オリムパスのフィルム一眼持って言ったのです。
あと、医療的な内視鏡のイメージも有りますしね。

ソニーはイギリス人社長に任せてから、下ってますし、大阪府民としてカメラまでパナソニック
買いたくないです。

みなさんの本機に対抗できる別メーカー品がでなかったら、虎の穴に入りますよ。

書込番号:13679586

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/10/26 04:09(1年以上前)

パナにシャッターユニットの設計ができる?

書込番号:13679693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/26 04:16(1年以上前)

infomax さん、
コメントありがとう。
初心者やし、短すぎて文の意味分かりません。

書込番号:13679698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/26 06:05(1年以上前)

こわいからすてはんさん、電産さん、みなさん、おはよう。

必死で考えて、OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット から
第一候補を パナソニック ルミックスDMC G3 W−W + 100−300Zoomに
変更することにしました。
多分このルミックスを買うと思います。


新聞紙面の印字のA4サイズの接写と鮮明な解読はルミックスDMC・G3では無理ですかね?

書込番号:13679755

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/26 06:44(1年以上前)

ニコンの、D7000のボデイと、マイクロ(=マクロレンズ)AF-S 60mm f/2.8が良いと思いますが…
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511929/
しっかりした三脚
レリーズケーブルが必要です。

予算と、したい事とが合わない時がありますが、どのカメラでもしっかり撮れば大丈夫です。
お勧めしたのを、ベースにして予算の範囲の好きな会社のカメラにされたら良いです。

書込番号:13679818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/26 06:45(1年以上前)

ナニーニョさん おはようございます。

日本のカメラは優秀で私は本などのメモを携帯で撮りますが、A4程度なら最高画質(8Mファイン:2448×3264)で撮影しておけば拡大表示で十分読めます。

その比率でいくとマイクロフォーサーズであれば新聞反面程度は可能だと思いますが、複写はきちっと平坦性を保ち露出が一定になりブレ無いように撮る事が出来れば読めると思います。

A4程度なら手軽に撮っても読めますが新聞反面の大きさとなると、安易な撮影では一部読めても読めない部分が出てくると思います。

書込番号:13679819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/26 06:49(1年以上前)

文字が読める目安は200dpiから300dpiです。
300dpi=300ドット/25.4mmとして計算すればわかります。
280/25.4x300=約3300ドット(画素)
350/25.4x300=約4100ドット(画素)
依って、1350万画素あれば十分です。

書込番号:13679829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/26 06:49(1年以上前)

追伸 新聞紙面の印字のA4サイズ複写保管ならカメラでなく、安価なスキャナーでされる方が簡単で綺麗な画像で保管出来ると思います。

書込番号:13679830

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/26 07:08(1年以上前)

>新聞の一面のA4サイズから上半ページ(28cm×38cm)を

試しにソニーのコンデジWX5で手持ちの連写合成撮ってみましたが背面液晶で隅々の文字も読めました
パナのG2でも撮ってみましたがこれは液晶の問題でPCに転送しないとよくわからない?

でも新聞の一面のA4サイズから上半ページなら問題はないと思いますよ

書込番号:13679855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/26 07:41(1年以上前)

>パナにシャッターユニットの設計ができる?

おバカみたいだから、まじめに教えてあげま〜す♪

キヤノン以外のメーカーはシャッターなんかとっくに外注の設計製造ですよ〜♪w

ニコンもソニーもパナソニックもオリンパスも、中身はみ〜んな同じとこ〜、ってのも有りよ♪♪♪

ちょとググれば1社で70%のシェアだってでてくるし〜、キヤノンのシェアは3割くらいだし〜☆



そもそも、電子シャッターが進化したら、シャッターとはみんなお別れかもね〜♪
J1が口切?☆☆☆www

書込番号:13679928

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/26 08:39(1年以上前)

MFのフィルム時代からシャッターでコパルは有名でしたね

書込番号:13680079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/10/26 12:44(1年以上前)

コンデジなんか、レンズ含めて日本電産コパル。
そういえば、コパルから来たのが勤務先にいる。

三脚、照明。

書込番号:13680771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/10/26 14:07(1年以上前)

この時間は時間的制約上、
写歴40年さんのコメントのみに返信します。

写歴40年さん、コメントありがとうございます。

スキャナーて細長いハンディータイプを言われてますか?
ファックス状に新聞紙を挿入するタイプですと、紙面を
切り取る手間が掛かるのです。都市部住居卓上だとスキャナー置くスペースの
問題も有ります。コクヨとかドットも大してないのにホームユースにはかなり高価でしょ?

書込番号:13681023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/26 14:17(1年以上前)

この時間は時間的制約上、
写歴40年さんのコメントのみに返信します。

写歴40年さん、「本などのメモ」とは写歴40年さんご自身の手書きの添え書きのことですか?
携帯のカメラ部で撮影されている8Mファインの携帯の機種をお教えくださいますか?
その機種は特にカメラ部がより良い仕様の携帯電話ですか?

コーチング、ありがとうございます。

書込番号:13681051

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/10/26 21:49(1年以上前)

別機種
別機種

新聞

周辺減光と色にじみ。

上半分どころかその4倍、2ページでも大丈夫です。
上の写真は新聞を開いた状態(2ページ)で全体をE-PL1+標準ズーム撮ったものの一部です。

平面物の複写なら周辺減光や色にじみなど各種収差が少ない45mmF1.8の方がきれいに撮れますが、読む分には標準ズームで十分ですよ。

書込番号:13682611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2011/10/26 21:55(1年以上前)

一体型さん、こんばんは、撮影アップありがとうございます。

オリンパスの混乱、本日新社長が就任しましたが、
サポートやサプライや新製品に関して先々どうお考えですか?
オリンパス マイクロフォーサースレンズをたくさんお持ちですか?

お聞かせいただければ幸いです。
どうもありがとう。

書込番号:13682643

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/10/26 22:28(1年以上前)

わたしの意見でいいんですか?
持っているレンズは標準ズームとパナの20mmF1.7とオリの45mmF1.8です。
なくなったらなくなったらで次はパナのbodyを買えばいいや、くらいな感じです。

書込番号:13682850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/10/26 22:47(1年以上前)

一体型さん、回答ありがとう。
延長4年保証や落下事故等のプロテクト保証は付けてられてませんか?
ボディーとレンズで同じマイクロフォーサーで別メーカーだと、
AFがボディー側の想定を超えて、もう一種のズームレンズの動きが変になるとかないですか?
オリンパスとパナソニックのマイクロフォーサーのコラボ購入と使用の長所と短所を
お聞かせ頂けるとありがたいです。
どうもありがとう。

書込番号:13682994

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/10/27 01:50(1年以上前)

パナソニックの新型の電動ズーム以外は相性問題のようなものはそれほど気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

わたしの場合、shopの延長保証は落下保証がある場合は入りますが、落下保証がない場合は入らないです。

書込番号:13683757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/27 01:57(1年以上前)

一体型さん、こんばんは、回答ありがとう。

落下浸水保証だけ入るのですか? メーカー保証範囲補償のプラス4年は入らないのですか?
私はこのサイトで両方保証追加できる店を探します。

オートフォーカスのモーターとか電子系のパーツて中国・タイ生産だともろく故障しそうなのですが、一体型さんはどう感じられてますか?

お聞かせください、ありがとう。

書込番号:13683768

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/10/27 12:10(1年以上前)

うっかりものを落とすことがよくあり、それこそ買ったその日に落として壊したら泣くに泣けないので、保証内容に落下保証が含まれている場合は入ります。
進化のスピードがすごいので、1年以上使って壊れた時は新しいものを買ってもいいかな、とも思っています。

わたしが使っているE-PL1はわずか1年半前の機種ですが、現行機のAF性能であったり、瞳検出機能とかGF3やE-PL3の携帯性とか「たった1年半でこんなことになってるの?」とびっくりさせられます。

書込番号:13684761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング